こんにちは、マモルです。
「毎日の祓い清め&神様塩セッション」、引き続き、お申し込みを受け付けております。
「神様塩」自体はまだご用意がありますが、「毎日の祓い清め」は、早く開始できた方がよりいいかと思いますので、どうぞお早めに。
さて、昨日までのブログの続きです。
実は、ここからの話の方が、もっと怖くて、もっと恐ろしくて、もっと信じられないことだと思います。
正直、私も、あまり、公表したくありません。
いろいろな「反発」「批判」「非難」が、予想されるからです。
でも、これを読んでみて、「もしかしたら私もそうかも?とりあえず相談したい」と思う人が出てくるかもしれませんし、それによって、私が何らかのお役に立てる人もいるかもしれないと思って、思い切って、書きます。
話は、また、一昨日のブログでご紹介した、U子様からのメールに戻ります。
実は、U子様の次女様の一件が解決した後、御礼のメールの後半には、こんな話も、くっついていました。
『ところで、嫁いだ長女の娘で、1歳の孫(※U子様とは別居です)がいるんですが、ここ数日、40度近い熱が続いているそうです。
医師の見立てでは、咽喉粘膜に水疱があるから、突発性発疹だというのです。
これから流行するのはサル痘と言われてますが、ヘルペスウィルス系が、免疫が落ちた人中心に、悪さをしたりするのでしょうか?
突発性発疹もヘルペスウィルスですしね』
・・・これ、U子様は、何の気なく、ちょっとだけ付け加えてみた話だったのかもしれません。
私も、「まあ、赤ちゃんが熱を出すのは、よくあることだよね・・・」と思って、一度はさらっと流そうかと思ったのですが。
何だか、胸騒ぎがする。
それで、あらためて、ちょっと深く、みてみたのです。
すると、その熱の原因として、「ある物」が、浮かんできました。
ちょっと信じられない物が。
自分自身、まだちょっと半信半疑ながら、こう、お伝えしてみました。
(私)『お孫さんですが、もしかして、「病気が治るように」もしくは、「健康に育ちますように」というようなタイプの、「神社やお寺のお守り」を、近くに置いてませんか?
たぶん、今年になってから授かったもので、2つあるのではないかと思います。
もしかしたら、そのお守りが、逆に、何か「悪さ」をしているかもしれません。
もし、本当にお孫さんの近くにあるようでしたら、とにかくお孫さんから遠く離して、家の中の、どこか離れた場所に置いてみてください。引出等にしまいこんでもいいです。
うまくいけば、それで少し、よくなっていくかもしれません』
・・・しばらくして、U子様から返信が。
『あります。
某八幡宮の、「健康守」だと思います。
もうひとつは、某寺院の「勝守」です。
とりあえず、長女に、別室に置くよう、話しました。
「ホラーはやめて!」と怒られましたが・・・』
とりあえず、この状態で、一晩、様子をみてもらったところ。
翌日午後、あらためて、メールをいただきました。
『おかげさまで、今朝、孫の熱は劇的に下がり、食べることもできるようになったそうです。
ありがとうございました。
たぶん、長女は、まったく信じておらず、ただの偶然だと思っているかと思いますが・・・』
・・・よかった、と思う反面、すごく、怖くなりましたね。
だって。
「お守り」が、逆に、人に「悪さ」をしている、ということですから。
もちろん、この1件だけで、そう決めつけることは、できないと思います。
ですが。
この後、どんどん、同じようなご相談・問い合わせを、受けていくことになるのです。
続きます。
きょうも明るいほうへ マモル