あなたが変われば、現実は変わる!

ブログ

もうちょっとだけ悪ノリして、「三毒」と「西遊記」の関係

「三密」から「三毒」ときまして、もうちょっとだけ悪ノリしたネタを続けます。皆さんご存知の「西遊記」から。

「三密」は大事に、でも「三毒」は手放そう

さて、昨日のブログの「三密」の話から、さらに悪ノリして、もうひとつ、「三」がつく、仏教用語の話。ご存知の方も多いかもしれませんね。『三毒(さんどく)』です。

「ノー三密」というけれど・・・実は「三密」、大事です(違う意味で)

最近耳にする言葉の一つに、「ノー三密(さんみつ)」があります。「密閉空間・密集場所・密接会話」を避けて、集団感染や感染爆発を防ごう、という趣旨の言葉だそうです。でも、ご存知の方も多いとは思いますが、「三密」という言葉は、仏教用語として、もともとあるんですね。

やっぱり「浄化」大事!自戒をこめて

先日のけいこヴァールハイトさんのブログ「得するつもりで損ばかりしていた思考、呪術が外れたことで気づいた」に、呪術解除セッションの後で、体調を崩された旨、ご報告がありました。これはもう、本当によくわかります。私もよくやられてます。

雪で“浄化”の一日、そして浄化の「段階」の話

すっかりもう春だと思っていたら、昨日は、関東甲信越の広い範囲で雪となりました。東京都心でも、積もるほどではないにせよ、けっこうな雪になりましたね。結果的に、「外出自粛」を、天候も促すような感じになって、これはこれで、大きな目でみれば、いいタイミングだったのではないかと。

不安や恐れ、募ってますか?そんな方におススメのヘミシンクCD

首都圏や大都市圏での「外出自粛」、2日目となりました。皆様、いかがおすごしでしょうか?いまはまだいいけど、「都市封鎖」までいってしまったらどうしよう・・・と、むしろ、新型コロナウイルスへの感染よりも、そちらへの不安や恐れを感じている方のほうが、多いのかもしれませんね。

坂本政道さん、「新型コロナウイルスとの会話」

もうお読みの方もいらっしゃるかもしれませんが、日本のヘミシンクの第一人者・坂本正道さんが、アクアヴィジョン・アカデミーHPの「MAS日記」にて、「新型コロナウイルスとの会話」という文章をアップしておられます。まだお読みでない方はぜひ。

不安になったら、けいこヴァールハイトさんの動画を見てくださいね

昨日は、「政府対策本部」が設置され、あす・あさっての土日は、首都圏も外出自粛となりましたね。不安が募るのも無理はないと思いますが、とはいえ、電気・水道・ガス等のライフラインが止まるわけではありません。自宅でおとなしくしておけばいいだけ。せっかくなので、ゆっくりお過ごしくださいね。

セッション等の話ではないですが、S様から頂いたご感想

先日のブログで、「芝大神宮」と「元神明宮」の2社のことをご紹介させていただきましたが、知人のS様が、さっそくお詣りされたということで、ご感想をいただきました。

せっかくなので、「霧島六社権現」のご紹介

昨日のブログで、先日、霧島地区で回った神社を紹介しましたが、せっかくなので、あと2社、紹介させてください。実は、昨日ご紹介した霧島神宮、霧島東神社、東霧島神社の3社に、さらに、宮崎県髙原町にある「狭野神社」と、宮崎県小林市にある「霧島岑神社」の2社を加えて、「霧島六社権現」と言います。

1 2 3 98 »
PAGETOP
Copyright © マモル堂 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.