あなたが変われば、現実は変わる!

ブログ

お盆休みにお墓参りに行けなかった方は、ぜひ秋のお彼岸で!

お盆休みも終了、きょうから日常に戻りますね。私の個人的な感覚、もしくは、私の周囲でつながりのある方だけをみている限りでの感覚かもしれませんが、この夏・お盆は、特に「ご先祖様から子孫への働きかけ」が、例年に比べて、特に強かったのではないか、と思っています。

本日、「ヘミシンク体験会・半日コース」、ヘミシンクで可能なことは

本日、「ヘミシンク体験会・半日コース」を開催させていただきます。そのレジュメをまとめる参考として、ヘミシンク関係の各種書籍や資料等を確認しなおしていたところ、あらためて、「ヘミシンクって、いろんなことが可能なんだなあ」と思わされましたね。

あす「ヘミシンク体験・半日コース」、あの手この手で取り組みます!

明日は、東京・白金台サロンにて、「ヘミシンク体験会・半日コース」の開催を予定しております。まだまだ、お席には余裕がありますよ。お代も、会場での当日現金払いにしておりますし、極端な話、明日の朝イチぐらいまでの間に、お申し込みいただければ、まだ大丈夫。もしよかったら、ご参加ください!

本日、お盆明け。ご先祖様を送り出してあげてくださいね。

さて、本日、お盆明けですね。お盆の間一緒に過ごしたご先祖様が、帰っていかれる日になります。いろいろ事情があって、お墓参りに行けなかった、という場合でも、きっとご先祖様は、このお盆期間中ずっと、皆様のそばで過ごしていたはず。本日、あちらの世界にお帰りになるということで、感謝の気持ちを捧げて、送り出してあげてくださいね。

終戦記念日と台風と、そして瓊瓊杵尊様と

本日、終戦記念日。ですが、まさかの大型台風襲来と重なりました。台風進路にあたる地域の皆さん、どうぞご注意くださいね。ただ、個人的には、『令和元年の終戦記念日に、大型台風襲来』というのは、実はなんらかの大きな意味があるのではないかと思っています。これ以上は触れませんが。

お墓詣り、もう行きました? 8/4「先祖解除セッション」の感想でも・・・

お盆です。お墓詣り、行かれましたか?再三お声かけさせていただいているのは、皆様ご存知の通り、先日の8/4「先祖解除セッション」で“黄泉のお掃除”がテーマになったからなのですが、実は、受けていただいた方のご感想の中に、いかにも!というものがひとつありましたので、ご紹介させていただきますね。

本日、お盆の入り。お墓参りに行きましょうね。

本日、8月13日は、「盆の入り」。どうぞ、お墓参り、行ってくださいね。このブログでは、節目節目に、「お墓参り、行きましょう」と呼びかけていますので、いつもお読みいただいている皆様には、「またか・・・」という感じかと思いますが、今年のお盆は、特に大事な気がします。

みんなガイドに愛されている、だからそのメッセージを受け取ろう

8/18「ヘミシンク体験会・半日コース」、まだお申し込み受け付けておりますよ。昨日のブログをご確認いただき、よろしければどうぞ!そして、今年これまでWSを担当してきて、私が特に感じていることとしては、参加者本人よりも、ガイドの方が、とっても一所懸命なんだなあ、ということ。

【告知】急ですが・・・18日(日)に、「ヘミシンク体験会・半日コース」開催します

急ですが、告知です。「ヘミシンク体験会・半日コース」を開催させていただきます。なぜ突然この会を開催することにしたのかと言いますと、LPAの方に、「WSに参加してみたいけれど、いきなりはハードルが高いので、初心者向けの短い簡単なコースがないでしょうか?」という要望が、複数寄せられたためです。

8/4「先祖解除セッション」ご報告 その4 ~手当たり次第にあげまくる~

8/4「先祖解除セッション」報告、ラストです。準備を整え、お供養会開始。前半、祝詞やお経をあげながら、ただ「苦しい」「辛い」とだけ訴え続ける御霊・念を供養し、もう手当たり次第に、どんどんあげていきました。

1 2 3 76 »
PAGETOP
Copyright © マモル堂 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.