こんにちは、マモルです。

『見えないトラウマ解放セッション』12月分日程、引き続き、お申し込み受付中です。こちらをご確認いただき、よかったらどうぞ。

では、またまた、セッションをお受けいただいた方とのやりとりのご紹介です。

昨日のブログの方と同様、このセッションのことを知って、数年ぶりに、私のセッションを受けてくださった方。

まずは、「胎児期」のトラウマがあることが判明し、外していきます。

すると、さっそく「影響物質」の反応が。

以下、そこをめぐるやりとりです(※簡単に整理してまとめています)

 

(私)『・・・うーんとね、アクセサリー、たぶんネックレスかな。いつもしてらっしゃるものが、何かありますか?』

『あ、今はしてないんですけど、たまに外出するときにつけるものがあります。最近は、ほとんどしてないんですけど・・・』

(私)『ちょっと見せてもらえますか・・・ああ、それですね。

もうつけない方がいいですよ、というか、手放した方がいいです。持ってない方がいいです』

『ええっ、うーん、これ、、、あの、、、恋愛関係がうまくいかなくて、恋愛成就の効果があるということで、買ったものなんですけど・・・』

(私)『あー、それね、もう、力がないです。

4年ほど前に買ったものでしょう?

当初は、確かに力もあったかと思いますが、今はもうないですね。

そして、今はもう、むしろ、あなたの方の「私の恋愛はうまくいかない」というエネルギーの方が、すっかり浸み込んじゃっています。

ですから、むしろ、つけたら逆効果になります。

最近は、もうほとんどしていないということでしたら、思い切って、さっさと手放しちゃってください』

『・・・そうなんですか・・・』

(私)『・・・でね。

このセッション、基本的には、あまりトラウマの「内容」にはふみこまないんですが、「胎児期のトラウマの影響物質」として、「“恋愛成就”のネックレス」が引っかかるということは、たぶん、「恋愛・結婚」に関係するトラウマが何かある、ということなんですよ。

差し支えなかったら教えていただきたいんですが、お父さんとお母さんの夫婦仲って、いかがですか?』

『あ、あの、今はそうではないんですけど、昔は、父から母に対する、言葉の暴力というか、暴言みたいなものが多かったと思います。今でいうDVというほどのことではないとは思うんですが、、、今はけっこう落ち着いていますし』

(私)『・・・そうですか。

でも、たぶん、お母さんのおなかの中にいる時のあなたは、その、お父さんのお母さんに対する暴言を、一緒に聞いていたんですよね。

だから、恋愛や結婚に対する、恐怖感とか拒否感みたいなものが、トラウマとして、できてしまっているんです。

それが根底にあるから、恋愛・結婚が、なかなかうまくいかない、というところがあるんですね。

でも、そこはきょう外しましたし、「影響物質」となっているそのネックレスも手放してしまえば、だんだんと、これまでとは変わった自分になっていけるはずです。

古い自分を手放して、新しい自分へ、というか、本来の自分へと進んでいきましょう…』

 

・・・と、こんなやりとりを経て、“恋愛成就”のネックレスを手放すことに、なんとかご納得いただきました。

そして、次のトラウマは、一気に20代前半に飛び。

ここで「影響物質」として出てきたのが…当時の「元カレ」

やっぱりなあ、という感じでしたが、しっかり、そのトラウマ、外させていただきましたよ。

他にもまだ残っているトラウマはありましたが、時間的にも、脳やエネルギーの負荷的にも、ちょっとここまでかな、という感じでしたので、後は次回、ということにさせていただいて、お約束の、「自分の内側」を見ていただきます。

それについては、ちょっと長くなりましたので、また、明日のブログへの続きとさせていただきますね。

ただ。

まあ、巷でもよく言われていることですが。

たぶんこんな風に、胎児期に経験していたご両親の「不仲」、あまりよくない関係性、お母さんの辛さや悲しみが、結果として、ご自身の恋愛・結婚について、影響を与えているケースは、けっこうあるんだろうと思います。

でも、その根底にあるトラウマを外していけば、恋愛・結婚への流れは、変わっていくはず。

この方のように、恋愛・結婚がなかなかうまくいかないという思いがある方は、よかったら、受けてみていただけると、いろいろわかってくること、変化してくることが、あるかもしれません。

12月日程、まだ空きはあります。お申し込み、お待ちしておりますね。

きょうも明るいほうへ  マモル