こんにちは、マモルです。

『見えないトラウマ解放セッション』の12月分日程、申込受付は、昨日をもって、締め切らせていただきました。ありがとうございました。

また来年1月後半で日程を設けていきたいと思いますので、申し訳ありませんが、ご希望の方は、また年明けまでお待ちくださいね。(※事前にご希望をお伝えいただけると、個別に日程調整もできるかもしれませんので、よかったらご連絡くださいませ)

一方、『新祝詞浄化・年末年始SPセッション&神様塩』の方は、あす22日(木)20時で、申込締切となります。こちらをご確認いただき、よかったらどうぞ。

さて、昨日のブログで、「憑かれる」ということについて、お話させていただきましたが。

この「見えない世界のよくないもの」がどんどん増えていく現象は、毎日徐々に、でも、ときには、一気にドン!という感じで、段階的にも、起きております。

今年の後半で言いますと、まず、8月のお盆明けに、一気に、ドンときまして。

次に、9月のお彼岸明け

そして、11月10日~11日頃にかけて。

とくに、11月10日~11日頃にかけての変化が、すごく大きかったと思いますね。

あらためて思い返していただけると、ご自身に限らず、ご家族、友人・知人、周囲の皆さんで、ちょうどこの頃に、体調を崩されたとか、何かと物事がうまくいかなくなった、停滞し始めたとか、すごく気持ちが不安定になったとか、そういう方が、けっこういらっしゃったかもしれません。

その状態が今もあまり改善されずに続いているということでしたら、その方、けっこう、「憑かれて」しまっていて、危険な状態かもしれませんね。

ご連絡いただければ、その確認はできますので、よかったらどうぞ。

大事な方であれば、「祓い清め」ぐらいは、させていただきます。

ただ、その方が、これまでと変わらない暮らしを続ける限りは、いずれまた「憑かれて」しまうことになるかと思いますので、あくまで一時的な対応にしかなりませんが・・・

で。

前にもちょっと書きましたが、どういうところが、一番、「憑かれやすい」か?というと。

必ずしも、いかにもヤバそうな場所、墓地とかホラースポットとか、くたびれた場末の繁華街とか、いかにもネガティブそうなところ、暗い雰囲気のところとは、限らなくて。

とにかく、「人がたくさん集まる場所」だったりします。

気分的に明るくて楽しい、一見ポジティブなそうな場所であっても、関係ありません。

大規模レジャースポットやデートスポット、人気の観光地などでも、「憑かれる」ことは、十分起こりうるのですね。

ですが、そうした中で。

実は、最も、危ない場所があります。

しかもそれは、年末年始、もうたくさんの人が、押し合いへし合い、訪れる場所。

なんとなく、気づいている方も、いらっしゃるのではないでしょうか。

そう、「神社仏閣」です。

なぜなら。

昨日のブログで、「憑かれる」のには3種類あって、「見えない世界のよくないもの」「人の念」「霊障」だとお伝えしましたが。

3つの中でも、特に。

「人の念」が、最も落ちている、集まっている場所だからです。

しかも、その念のほとんどは、「助けてください」「なんとかしてください」という、ネガティブなものだったり、「私の願いを叶えてください」という、かなり「エゴ」的なものだったりします。

そういう念が、「見えない世界のよくないもの」と結びついて、より強化されていくと、神社だろうが仏閣だろうが、けっこう関係なく入り込んできて溜まってきて、そこに集まる人に、まとわりついていく、くっついていくんですね。

よく、「幽霊は神社の鳥居から中には入ってこれないので、”憑かれたかも?”と感じたら、神社に行け」というような話がありますが。

「幽霊」に対しては、確かにそういうところもあるかもしれませんが、こと、「人の念」「見えない世界のよくないもの」に対しては、そこはあまり関係ないんです。

そして、もちろん、個人差はありますので、そういうものにいくら憑かれても乗っかられても、平気な人は平気、影響が出ない人は出ない、というところはありますが。

このブログにたどりつくような方は、どちらかというと、「憑かれやすい」「影響を受けやすい」タイプの方が多いと思いますので、正直申し上げて、この時期だからこそ、「神社仏閣」を訪れるのは、避けた方がいいのではないかと思います。

とはいえ、「家族での初詣が毎年の恒例行事なんです」とか、「友人知人、職場の人間関係の中で、自分だけ“行かない”とは言えない」という方も、多いことでしょう。

そういう場合は、ぜひ、事前に、「塩舐め水飲み浄化法」をしっかりやっていただき、ご自身のガードをしっかり固めてからにしていただければと思います。

もちろん、『年末年始SPセッション』をお受けの方でしたら、「神様塩」を、うまく活用していただくのもいいですね。

正直、私は、この全体状況を鑑みて、もう「初詣」等は、いかなるところであってもおススメはできませんし、私自身も、行きません。

残念ながら、そういう状況に、なってしまいました。

でも、どうしても行かざるをえないようでしたら、十分に注意して、お出かけいただければと思います。

神社仏閣に限らず、この年末年始、「人の多い場所」に出かける場合は、十分注意してくださいね。

もちろん、この週末のクリスマスも、状況は何も変わりません。

そこも含めて、『年末年始SPセッション』は、浄化の期間を、12/24のスタートに設定しております。

というわけで、申込締切は、あす20時となっております。

「神様塩」のプレゼントもありますし、よかったら、どうぞ。

きょうも明るいほうへ  マモル