こんにちは、マモルです。

『見えないトラウマ解放セッション』12月分日程、引き続き、お申し込み受付中です。こちらをご確認いただき、よかったらどうぞ。なお、あす14日は、まだ13時半からの午後枠1が空いておりますが、こちらの締切は、本日18時とさせていただきますね。

では、昨日のブログの続きです。

「胎児期のトラウマ」として、恋愛・結婚関係についての問題があり、現実的にも、恋愛・結婚が、なかなかうまくいかない、という方。

「影響物質」として、「“恋愛成就”のネックレス」や、「元カレ」が出てきて、その対応をさせていただいて。

その後、お約束の、「ご自身の内側」を、見ていただきます。

以下、そのやりとり、ざっくりとご紹介させていただきますね。

 

『・・・なんだか、全然、何も見えなくて、ただなんだか、泣けてきて・・・(しばらく涙)・・・』

(私)『見ようとしなくていいんですよ、感じるだけでいいですから』

『・・・あ、あれ、今なんだか、「よかった」って声が、聞こえきたような感じが…』

(私)『・・・じゃあ、「今、よかったって、言ってくれたのは誰?」って、問いかけてみてください。その声のした方向に』

『・・・あ、私のインナーチャイルドですかね。小さい子がいます。

なんだか、伸びをしています。

やっと目が覚めた、って雰囲気です』

(私)『その子に、「今の気分はどう?」って、聞いてみてください』

『・・・なんかすごい笑顔で、私の方に振り返って、めちゃくちゃ笑ってます』

(私)『では、「こっちにおいで」って、言ってみてください』

『・・・はい、来ました』

(私)『お名前を聞いてみてください』

『・・・「A子(※この方のお名前)」、って、言ってます』

(私)『「あなたは私?」って、聞いてみてください』

『「そうだよ」って、言ってます』

(私)『「今まで、ずっと寝てたの?」って、聞いてみてください』

『・・・「だって、ずっと無視してたでしょ!」って感じで・・・だから、寝てたんですかね…』

(私)『うん、では、「これからは、ちゃんと見ていくからね」って、言ってあげてください』

『・・・あ、すごい笑ってます』

(私)『では、「これから、私にどうしてほしい?」って、聞いてみてください』

『・・・「もっと素直に生きてほしい」って、言ってます』

(私)『・・・「私がそうしたら、あなたは嬉しい?」って、聞いてみてください』

『・・・すごい嬉しそうで、飛び跳ねて喜んでます』

(私)『じゃあ、約束してあげてください。「素直に生きるよ」って』

『・・・はい、約束しました』

(私)『では、「これから、どうやったらあなたに会える?」って、聞いてみてください』

『・・・「いつもそばにいるでしょ!」って、言ってます』

(私)『では、「また会いに来るね、今日はいったん戻るね、またね」って、ご挨拶してください』

『・・・あ、手を、手を握ってくれました・・・』

(私)『はい、よかったですね、では、こちらの世界に戻ってきます・・・』

 

・・・戻ってきてからも、この方、しばらく、涙が止まりませんでしたね。

これまでも、同じようなケースを何度かご紹介してきていますが、トラウマを外すことで、自分のインナーチャイルドに会える、自分の内側の本当の自分に会える、本当の自分の気持ちに気づける、ということは、けっこうあります。

この方の場合、インナーチャイルドが望んでいるのは、「素直に生きる」こと。

逆に言えば、トラウマとして、恋愛・結婚の問題を根っこに抱えていたがゆえに、ついつい、相手に気に入られるようにふるまうとか、自分を抑えて我慢するとか、そういう生き方に、なってしまっていたのかもしれません。

でも、もう、そんな生き方は、要らない。

というか、もう、できなくなっていくはずで、そうすると、それに連動して、目の前の現実も、徐々に変化していくかと思います。

そして、まだ残っているトラウマもありますので、ぜひ全部外していただいて、ぜひ、「本来の自分の生き方」を、取り戻していただければなあ、と思っております。

12月日程も、残り半分ほどとなりましたが、まだ空き枠はありますよ。

よかったら、お申し込み、お待ちしておりますね。

きょうも明るいほうへ  マモル