こんにちは、マモルです。

『見えないトラウマ解放セッション』、すぐに変化を感じる方も、じわじわとわかっていく方もおられますが、確実に、「自分の中の何か」が、変わっていきます。

胎児期・幼少期のトラウマの数がたくさんあり、2回目で、ようやく10歳までのトラウマを解放させていただいた、40代の方。

先日、3回目をさせていただき、その際、ここまで2回を終えての変化について、聞いてみたところ、こんな回答が。

 

『はい、落ち込まなくなりました。

“自分はダメだ”と、すぐに思うことが、無くなりました。

生きていてもいいんだ、と思えるようになりました。

人の好意も、素直に受け取れるようになりました。

これまでは、なんだか、「私みたいな者が、こんなことをしてもらって、申し訳ない」という気持ちが常にあったのですが、素直に「嬉しい、ありがとう」と言えるようになりました』

 

・・・うん、よかったですね。

と、思う一方で。

なんだか、この方の、「それまでの生き辛さ」が、どれほどのものだったかを思うと、泣けてきます。

ぜひ、もっともっと、生きることを楽しめるようになっていただきたいなあ、と思います。

ただ、この方。

3回目開始の時点で残っているトラウマは5つだったのですが、その一つ一つが、なかなか根深くて。

この3回目のセッションでは、10代での2つのトラウマを解放するにとどまり、時間切れ。

残り3つの状態で、次の4回目をお待ちいただくことになりました。

でも、この10代での重いトラウマ2つを無事解放したことで、この方、またさらに軽くなったように感じます。

セッション後に、自分の内側をみてもらっての感想です。

 

『最初は、一面灰色の風景が広がっていたんですけれど、そこに、雪解け水のような光が、キラキラと流れ込んできました。

明るい海辺みたいです。

そこを、若い女性が、一人で歩いています。20歳ぐらい?

パラソルを開いていて、表情は穏やかですけど、楽しそうな雰囲気です』

 

・・・はい、いい感じで、明るくなってきているようで、よかったです。

もちろん、見えてきた女性は、この方ご自身ですね。

幼少期から大人になるまでの重いトラウマにから解放されて、すごく「穏やか」になってきたことを、知覚しているのでしょう。

そして、自分の内側が、常に「穏やか」であれば、そう簡単には、外側の現実に、振り回されることは、なくなりますから。

ぜひ、残り3つのトラウマ、完全解放していただいて、これまでの人生から抜け出し、ぜひ、自分本来の人生を、謳歌していただければと祈念しております。

そして、これからお受けいただく皆様も、きっと、こんな風に、変わっていけるはず。

多くの方に、ぜひお受けいただければと思っております(「その割には、枠が少ないじゃないか!」と、お叱りを受けそうですが・・・)

きょうも明るいほうへ  マモル