こんにちは、マモルです。
『見えないトラウマ解放セッション』、すぐに変化を感じる方も、じわじわとわかっていく方もおられますが、確実に、「自分の中の何か」が、変わっていきます。
胎児期・幼少期のトラウマの数がたくさんあり、2回目で、ようやく10歳までのトラウマを解放させていただいた、40代の方。
先日、3回目をさせていただき、その際、ここまで2回を終えての変化について、聞いてみたところ、こんな回答が。
『はい、落ち込まなくなりました。
“自分はダメだ”と、すぐに思うことが、無くなりました。
生きていてもいいんだ、と思えるようになりました。
人の好意も、素直に受け取れるようになりました。
これまでは、なんだか、「私みたいな者が、こんなことをしてもらって、申し訳ない」という気持ちが常にあったのですが、素直に「嬉しい、ありがとう」と言えるようになりました』
・・・うん、よかったですね。
と、思う一方で。
なんだか、この方の、「それまでの生き辛さ」が、どれほどのものだったかを思うと、泣けてきます。
ぜひ、もっともっと、生きることを楽しめるようになっていただきたいなあ、と思います。
ただ、この方。
3回目開始の時点で残っているトラウマは5つだったのですが、その一つ一つが、なかなか根深くて。
この3回目のセッションでは、10代での2つのトラウマを解放するにとどまり、時間切れ。
残り3つの状態で、次の4回目をお待ちいただくことになりました。
でも、この10代での重いトラウマ2つを無事解放したことで、この方、またさらに軽くなったように感じます。
セッション後に、自分の内側をみてもらっての感想です。
『最初は、一面灰色の風景が広がっていたんですけれど、そこに、雪解け水のような光が、キラキラと流れ込んできました。
明るい海辺みたいです。
そこを、若い女性が、一人で歩いています。20歳ぐらい?
パラソルを開いていて、表情は穏やかですけど、楽しそうな雰囲気です』
・・・はい、いい感じで、明るくなってきているようで、よかったです。
もちろん、見えてきた女性は、この方ご自身ですね。
幼少期から大人になるまでの重いトラウマにから解放されて、すごく「穏やか」になってきたことを、知覚しているのでしょう。
そして、自分の内側が、常に「穏やか」であれば、そう簡単には、外側の現実に、振り回されることは、なくなりますから。
ぜひ、残り3つのトラウマ、完全解放していただいて、これまでの人生から抜け出し、ぜひ、自分本来の人生を、謳歌していただければと祈念しております。
そして、これからお受けいただく皆様も、きっと、こんな風に、変わっていけるはず。
多くの方に、ぜひお受けいただければと思っております(「その割には、枠が少ないじゃないか!」と、お叱りを受けそうですが・・・)
きょうも明るいほうへ マモル