こんにちは、マモルです。

「11/16先祖解除セッション」、ただいま、お申し込み、受け付け中です。こちらのブログをご確認いただき、よろしければどうぞ。

さて、先日のブログで、ご先祖様からの「供養してよ~」というサインの多くは、「夢」を通じて送られてくることが多い、とお伝えしました。

実際のところ、「こんな夢を見ました」とのメールを読ませていただくと、「あー、これ、ご先祖様からのサインですね」となってしまうことが、けっこうあります。

その中でも、「これはもう、間違いない」という感じのものを、ひとつご紹介しますね。

これまで、「幽霊」を実際に見ることも多く、夢でも度々感じることが多かったY子様。

最近は、そういう体験もだいぶ減ってきていたそうなのですが、先月下旬に、久々に、なかなかの「サイン」を受け取られました。

一部略、一部文言整理で、ご紹介します。

ちょっと怖いです。

 

『夢なのか現実なのかわかりませんが、不思議で、やや怖いことがありました。

その日の夜は、かなり眠くて、早々に布団に入り、電気を消して、真っ暗にして寝ました。

すると、寝入りばなに。

目の前に、「不思議の国のアリス」に出てくるチェシャ猫みたいな感じで、口を三日月型にして、にーっと笑ったような、オッドアイ(金と銀の眼)の、黒髪の長い女性の顔が、見えたのです。

怖くなって目を開けてみると(それも夢の中での行動だったのかもしれませんが)、女性は白装束?姿で、私のすぐ枕元に、その足が。

「わー、誰か立ってる!」と、びっくりして起き上がって、電気を点けました。

でも、そのまま、すぐにまた寝入ってしまいました。

女性の表情はなんとも不気味でしたが、どこか、マンガチックでもありました…』

 

…Y子様、ご報告、ありがとうございます。

この夢について、いろいろ確認してみたところ。

この長い黒髪の女性、やはり、「Y子様に助けを求めて、すがってきているご先祖様」のようでした。

おそらくは、父方の、7代ぐらい前の方のようです。

この方が、なぜ幽霊状態になってしまったのか、その具体的な事情まではわかりかねますが。

とにかく、ひたすら血のつながりをたどって、何とかしてくれそうな子孫を探し求めているうちに、Y子様のもとへとたどり着き、必死にすがっている、アピールしているのだろうと思います。

なお、これ、別に、そのご先祖様が、直接的に、「私を供養してください」と訴えているわけではないんですね。

それは、例えば、溺れてパニック状態になっている人が、とにかく闇雲に周囲に手を伸ばして、触れたものをつかもうとしているようなもので。

そのご先祖様も、とにかく、苦しくて苦しくて、わけもわからず、闇雲に手を伸ばしまくった。

その周りには、本当に、何もないんですが。

でも、かすかに、「血のつながり」だけは、ものすごく細い線で、つながっていて。

それをただ手繰り寄せているうちに、子孫というか、とにかく“血のつながりのある”Y子様のところにたどり着いた、そう考えていただくといいのだと思います。

まあ、ご先祖様側は、Y子様が自分の子孫・血縁者であることなど、まったくわかっていないかもしれませんが。

とにかくそこで、少しだけ、苦しみがラクになったというか、「安心」したのかもしれません。

それが、「にーっと笑っている」表情になったのかもしれませんね。

こんな流れで、起きてきたことかと思います。

一方で、Y子様のような、「この世」を生きている子孫・血縁者の立場からみてみますと。

正直、いくら血のつながりがあるからといって、7代前のご先祖様なんて、ほぼ「他人同然」です。

実際、「この世」で親戚関係があることがわかっていても、まったく何のやりとりも無い人だって、たくさんいるわけですしね。

でも。

そういうご先祖様にずっとすがられていると、そこからいろいろと影響を受けてしまうことになり、体調が悪くなっていったり、いろいろと失敗や選択ミスが増えて、どんどん流れが悪くなっていったりと・・・その状態は、「この世」を生きる者にとっては、決していいものではないわけです。

そして、ご先祖様・血縁者である以上、そのつながりは、一方的に断ち切ることも、できないわけです。

であれば、一番いいのは、やっぱり、きちんと成仏してもらうこと。

結局は、「ご先祖供養」をして、その結果として、成仏してもらうのが一番、という話になってくるわけですね。

Y子様、実際には、この他にも、もっとマイルドな形での、たくさんの「ご先祖様がらみ」「供養を求めるサイン」の夢をご覧になっていますが、今回は、その中でも、一番ハードだったものを、今回はご紹介させていただきました。

まあ、ここまで強烈なサインも、なかなかないこととは思いますが、、、こんな感じで、もし何か怖い夢、不思議な夢を見たりして、それが「ご先祖様がらみ」「供養を求めるサイン」なのかどうか気になる方は、よかったら、遠慮なくメールでお問い合わせください。

セッションを受けるか受けないかに関係なく、その確認だけは、させていただきますからね。

とはいえ、少しでも気持ちに引っかかることがあるようでしたら、前向きにご検討いただく方がいいかと思います。

その「引っかかり」の感覚そのものが、また、サインなのかも?しれませんからね。

きょうも明るいほうへ  マモル