こんにちは、マモルです。

さて、あす13日から、お盆ですね。

前々から申し上げていますが、今年の「お盆」は、「見えない世界」からの影響が、より一段と悪い方へ向かっていく、そういうタイミングになってくるかも?しれません。

皆様、お墓参りとかに行かれるとは思いますが、どうぞ、あまり無理はせずに、また、「見えない世界」のことを考えたときに、明らかによくないと思われるようなことは、できるだけ避けてお過ごしくださいね。

さて、そんな中、「7/30先祖解除セッション」をお受けいただいたM様から、こんなメールをいただきました。

 

【M様から8/8にいただいたメール  ※一部略、一部文言整理】

『今朝、いかにも先祖解除関係と思われる夢をみましたので、メールします。

家族で、以前住んでいた借家にいる。

父と母がいて、台所には、たくさんのモノがあって、ゴタゴタしている。

先日片付けたはずの本などが、お風呂の引き戸前にある。

そこへ、母方の叔父と、私より年上のいとこが来る。

甘いものを出し、お茶も出そうとするが、ガス台にはたくさん口があって、どれを使うか迷う。

小さなやかんをやっと沸かし、緑茶を探して入れようとするが、とにかくモノが多くて、あっち、こっちと、手元が落ち着かない

お風呂に入っていたらしい姉が出てくると、姉の友達も入っていたようで、一緒にあがってくる。

姉の友達のために、またお茶のお湯を沸かそうとすると、今度は、小さな調理スペースに置かれた大きなガス台に、黒い鍋が二つ置かれていて、ヤカンをおくスペースがない。

それをどかして、危ないと思いながらガス台ごと後ろに下げ、また小さなヤカンを置いてお湯を沸かしていると、ふと緑茶の茶筒がないのに気づく。

ついさっき使ったばかりなのに、どこにいった?と探す。

どうやら、母がどこかにしまったようだ。

なんとかお茶をいれようとするが、今度は、お湯を入れたポットを間違え、ぬるいお湯を急須に注いでしまったりする。

とにかく、甘いものも出しているし、早く二杯目もあげなきゃ、と焦る。

姉は、あまり叔父達と話はせず、ただニコニコしていて、姉の友達は、座りにくそうにテーブルの横にいる。

・・・こんな夢でした。母方系の夢のようですが。

お盆は、13日から、ばっちり私の実家→主人の実家と、6日間ほど帰省してくる予定でおります』

 

・・・M様、ありがとうございました。

この夢ですが、おっしゃる通り、母方の母方の血筋の関係です。

細かいシチュエーションはともかくとして、ざっくりまとめると、あちらの世界において、「家系の大掃除」が、ドタバタと続いていることを知覚しているものですね。

ものがたくさんあってごちゃごちゃしているのは、それだけ、浄化すべきもの、処理しなければいけないものが、まだまだたくさんある、ということを示していて。

そして、M様が一人焦って奮闘している様子は。

実は、「M様を中心として、血筋・家系のお掃除を早く進めていきたいと考えている、家系の中における指導者的なご先祖様方」も、同時にまた、“けっこう焦っている”ということを示しているんですね。

で、こんな風に、「家系のお掃除が進んでいる状況」を夢で知覚すること自体は、多くの方に、けっこうあることなんですが。

今回、ちょっと新しい要素が加わっています。

それこそが、「焦り」という部分です。

実際のところ、家系に問題がてんこ盛りで、一度や二度のセッションでは、お掃除がなかなか進まない、ということはよくある話でして。

それに関しては、今回のセッションではここまで、そしてまた次のセッションで、やれるところまで、という感じで、ご先祖様側も納得する形で、少しずつ進めていくものなんですが。

この夢からは、とにかく、ご先祖様方が、今すごく、「焦っている」様子が、伝わってくるんですね。

これは、何を意味しているかというと。

おそらく、できる限り、やれる限りのお掃除を、「お盆」前までに、終えておきたいんですよ。

それはなぜかというと、おそらく。

この「お盆」のタイミングで、また「見えない世界」の状況が、ぐっと悪くなってくるので、それまでに、できる限りのお掃除をしておきたいから、でしょう。

それがどこまでやれるかによって、ご先祖様の側の、子孫を「守る」力も、また変わってくる。

そして、それが十分にできていないと。

おそらく、こちらの世界での、M様をはじめとする子孫たちの状況にも、何かしらの影響が出てくる可能性があるから、なのでしょう。

・・・いやはや、単純な「家系のお掃除」の知覚の夢というだけでなく、なかなかに、深い意味が込められている夢だと思います。

正直なことを申し上げますと、私も、ちょっとだけ、「お盆から大変になっていくぞ」みたいな意味合いらしき夢を見ていまして。

その後に、このM様からのご報告もいただき、「こりゃ、やっぱりそうなのかも」と、かなり怖くなってしまったところです。

何がどうなっていくのかわかりませんが、とにかく、明日からの「お盆」、「見えない世界」がらみのことに取り組むにあたっては、皆様もぜひ、要注意・要警戒で、お願いしますね。

私も、このお盆期間中は、できるだけ、何が起こっても対応できるように、余裕をもってかまえておきたいと思っております。

というわけで、それを言い訳にするわけではありませんが(爆)

このお盆期間中、あす13日(土)~16日(火)の間は、ブログ更新は、お休みとさせていただきますね。ご了承くださいませ。

ただしそれは、「お盆休みをとるから仕事はしません」という意味合いではありませんので(「毎日の遠隔浄化」は続けていきますし)、何か気になることがありましたら、どうぞご遠慮なくメールしてきてくださいね。

皆様からのご報告をいただくことで、私も気づかせていただくことが、多々ありますので。

それは皆様、いろいろ不安・懸念はありますが、どうぞよい「お盆」をお過ごしくださいませ。

きょうも明るいほうへ  マモル