こんにちは、マモルです。

まず、事務連絡です。

「hotmail」のメールアドレスを使用されている方は、たぶん15日午後以降、私の「info@mamorudo.com」からのメールが、受信できなくなっていると思います。

おそらくは、迷惑メール対策のセキュリティが上がって、「.com」ドメイン発のメールは、自動的に弾かれてしまうような設定になってしまっているのではないかと。

大変お手数ですが、あらためまして、私からのメールが受信できるように、設定をやり直していただけると幸いです。

どうぞよろしくお願いいたしますね。

さて、なんとか、昨日16日をもって、今年の「お盆」も、明けましたね。

皆様、いかがお過ごしでしたでしょうか?

15日には、台風7号の上陸等もあり、大変な思いをされた方も多かったかと思います。被災された皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

そして、この「お盆」期間の4日間は、ブログ更新は、休ませていただきました。大変失礼いたしました。

でも、もう、実際に、ブログまでは、とても手が回らなかったですね。

それぐらいに、今年の「お盆」は、なんというか、すごく・・・「重かった」です。

とにかく、今年は、「あちらの世界」から「こちらの世界」に里帰りしてきたご先祖様方の御霊が、もう例年になく多くて

もう「見えない世界」の「空間」において、霊が“大混雑”というか、霊の“密集度”がぎっしりずっしり、という感じで、まとわりつく空気・空間の感覚が、ものすごく、「重かった」です。

そして、「お盆」本来の意味合いとしての、成仏されたご先祖様方が、それぞれの子孫のところに戻ってくる、というだけの話であれば、それはそれで、まだよかったのですが。

それに連動するように、いわゆる、まだ成仏していない霊(幽霊)の動きやエネルギーも、さらに活性化・強大化してきてしまいました。

やっぱり、「霊」的エネルギーは、基本的には、人間にとってみれば、マイナスのもの、陰の気、ネガティブエネルギーということになりますから。

そういうものが、「見えない世界」において、たっぷり満ち溢れているような状態、充満しまくっているような状態は、いま生きている人間たちにとっては、非常によくない。

実際、このお盆期間中、特に13日から15日にかけては、「頭痛がする、首・肩が痛い、目や口や鼻がおかしい、皮膚に痒みを感じたり、湿疹や吹き出物が出てきたりする、なんとなく元気が出ない、力が入らない、頭がうまく回らなくてぼんやりする・・・」というような訴えのメールを、たくさんいただきました。

その対応に、結構追われておりました。

また、特に15日午後がピークでしたが、私自身も、もう身体の節々が痛いわ、全体的に重怠いわ、息苦しいわで、なかなかしんどかったです。

これは、私自身が「霊」のエネルギーにやられたというよりも。

いま「毎日の遠隔浄化」を受けてくださっている方の中でも、ご高齢のため体力的に落ちていたり、霊的な防御力が弱かったりする人たちのダメージの「引き受け」をしていた、という部分が、一番大きい理由だったのですが。

もう、過去に経験したことのないレベルのしんどさ、重さ、でしたね。

たぶん、多くの方が、「猛暑」「夏バテ」による体調不良だ、と思いこんでいるようなことも、実際には、こうした「霊」の影響から来ているケースが、けっこうあるのではないか、と思っています。

そして、「霊」の影響からそうなってしまっている場合は、医者に行っても薬を飲んでも、なかなか回復はしていきません

気になる方は、とりあえず、相談してみてくださいね。

そして、なんとかかんとか、昨日で「お盆」も明けて、多くのご先祖様の御霊は、あちらの世界に戻られていったようですが。

気がかりなのは、お盆に連動して活性化した、こちらの世界に留まったままの“不成仏霊のエネルギー”等が、これから、すんなり沈静化していってくれるのかどうか、です。

「お盆」で、一段と悪くなった全体的なエネルギーが、少しは収まって落ち着いていくのか、それとも、そのまま維持されるのか。

考えたくもありませんが、さらにエスカレートして悪くなっていったりしないかどうか。

ここ数日は、そのあたりを、じっくり見極めさせていただかないといけないな、と思っております。

というわけで、そちらのチェックにもちょっと時間を割きたいので、明日もまた、ブログ更新は、お休みとさせていただきますね。ご了承くださいませ。

いただいたご相談の中には、ブログでもぜひご紹介したい、興味深い事例・展開もたくさんあったのですが、そちらはまた機会をあらためて、ということで。

とりあえず、多くの皆様は、もう「日常復帰」されたところかと思いますが、その「日常」は、お盆前に感じていたものとは、かなり様変わりして、感じられたりするかもしれません。

そのあたりも含め、気づいたこと、感じたこと等ありましたら、またよかったら教えていただければ幸いです。

多くの方が、何事もない日常に、無事戻っていかれることを、祈念しておりますね。

きょうも明るいほうへ  マモル