こんにちは、マモルです。

「見えないトラウマ解放セッション」、一気に大きな変化を感じるか、それともじわじわと少しずつ変わっていくかは、本当に人それぞれです。

先月下旬に、1回目のセッションをお受けいただいた、40代の女性の方。

その後、約1か月かけて、いろいろとやりとりさせていただく中で。

特に、人間関係の面において、だんだんと、効果を実感してこられたようです。

抜粋で、直近の2つのメールから、ご紹介しますね。

 

●『今日は、私の誕生日でした。

特に何かあったわけではなく、外出は、スーパーに買い物に出たぐらいで、自宅で片付けごとだけをしていましたが。

天気がよく、気持ちも清々しくて、生まれてきたこと、そして、生きていることに、ただただ感謝の一日でした。

長年、こちらが悪感情を抱いている義理の姉2人から、メールと電話で、「おめでとう」の連絡がありました。

いつもだと、「別にもう、連絡してこなくていいのに」と思いがちでしたが、それも、感謝できました。

上の義姉は、「メールでのメッセージだけのつもりが、なぜか電話を触ってしまった」のだそうで、それで、久しぶりに、話をすることができました。

ただ感謝、です』

 

●『トラウマ外しの効果を、実感しております。

この週末は、長時間の仕事が入り、バタバタといろいろありました。

ですが。

いつもは苦手な、人(仕事仲間)との仕事中の対応も、雑談等の中で感じる、ちょっと不快かも?というようなやりとりも、うまく流せて、気持ちをすぐに切り替えられるようになっています。

前の私だったら、もっと長く、クヨクヨしていたはずのことなのに。

あれ?気づいたら切り替えられている、いつも心が軽い、という感じです』

 

・・・はい、よかったです。

この方、実は、先日のブログで、セッション直後のご感想を紹介させていただいた方。

何かにつけて物事をネガティブに受けとめてしまい、一度そうなってしまうと、そこからなかなか抜け出せない、落ち込んだ状態がずっと続く、というループにハマってしまうタイプでした。

特に、対人関係においてその傾向が顕著で、極端に言えば、「実家の家族・親族とご主人と親しい友人以外は、全員私の敵」みたいな感じさえありましたが、そこがだいぶ緩んで、ラクになってきたようで、何よりです。

自分を責めがちなところも、正直、かなりひどかったのですが、これもまた、どんどん無くなってきました。

そして、自分を認めて大事にすることが、ようやく、できるようになってきているように、感じます。

この方、実は昨日、2回目のセッションを受けていただいたばかり。

その結果、どういうことが起きたかについては、、、、また明日、ご紹介させていただきますね。

きょうも明るいほうへ  マモル