こんにちは、マモルです。

「見えないトラウマ解放セッション」の先に、広がっていく世界。

昨日のブログでご紹介した方の、その後です。

一昨日、2回目のセッションを受けていただき、20代半ばまでのトラウマを、外させていただきました。

その上で、あらためて、ご自身の内側を、みていただきました。

そのときのやりとり、簡単に、ご紹介させていただきます。

 

『それでは、今のご自身の内側の状態、いかがですか?』

『胸元から目の前にかけて、鮮やかな若草色、緑色が広がって、ものすごくきれいです。

あったかーい、緑色です…』

『それをみている、ご自身の気持ちは、どうですか?』

『・・・なんだか、不安も、恐怖も、不満も、ないです。

というか、これまで“あって当たり前”だった、そういうものが何にもなくって、なーんにもない、なーんにもない、、、でも、なーんにもないって、楽しいなっ、て感じです。

そして、すごい、すごい緑色が、もっとたくさん出てきました。

“なんにもないは楽しいな”、ですね』

『そうですか、緑色って、何の色だと思います?』

『えっと、何でしょう、春?

春か、「安心・安全」って感じでしょうか』

『そうですね、そういう風にも、とらえられますよね』

『私にとっては、安心・安全、って感じです』

『その緑色の勢いは、どんな感じですか?』

『なんだかこう、ふわーん、ふわーんって、浮かんではふわんと消えて、またふわんと浮かんでくる、という感じです』

『そうですか、なるほどね。

実は、緑色って、ハートチャクラの色なんですよ』

『あ、そうですよね、聞いたことあります』

『そう、ですから、たぶん、その胸元から広がってきているその緑色は、まさしく、“ハートがひらいている状態”を、意味しているのだろうと思いますよ』

『ああ、そうなんですね、これが、その状態なんですね・・・

私、いろんな本とかブログとか読んでも、「ハートがひらくって、いったい何をどうひらくのよ?」って、いつも思っていたんですが、これが、その状態なんですね・・・

わああああ~、こういう感覚なんだって、初めてわかりました・・・』

 

・・・うん、よかったです。

この方には、もうしばらくの間、その「ハートがひらいている感覚」を楽しんでもらい、そして、ゆっくり戻ってきてもらいました(※もちろん、「ハートがひらく」といっても、感じ方は人それぞれですので、あくまでこの方の場合はこうだった、という話になります)

今回、この方が、20代半ばまでのトラウマを解放することで得た、「ハートがひらく」という感覚、「安心・安全」という感覚。

逆に言えば、これまでトラウマがあり続けたことによって、この方は、ハートがずっと閉ざされたままの状態で、ずっと“恐れ”に支配されていた、ずっと怯え続けていた、ということでもあるのです。

さぞかし、生き辛かったことだろうと思います。

でも、もう、ハートは開かれましたし、「安心・安全」の感覚も、しっかり定着していく。

だからこそ、この方の人生は、これから、自由で、とってもラクで、居心地がよくて、生きやすいものに、なっていくはずです。

もちろん、もう少し、外すべきトラウマが残っていますので、まだ「道半ば」ではありますが。

この時点で、自分の内的世界において、これだけのヴィジョンを視て、感じているわけですから。

この方、すべてのトラウマを外しきった暁には、果たしてどのような素晴らしいヴィジョンが、素晴らしい世界が広がっていくことになるのか、今から、本当に楽しみです。

こんな感じで、トラウマが外れていくと、その分だけ、まず自分自身の内側の世界が大きく変わっていき、やがて、それに連動するように、外側の現実世界も、大きく変わっていくはず

そんな感動を、多くの方に、どんどん、味わっていただきたいと思っております。

きょうも明るいほうへ  マモル