こんにちは、マモルです。

「見えないトラウマ解放セッション」、全て解放されていくと、個人差・時間差はあれ、必ず流れが変わっていくはずです。

一昨日のブログ、そして昨日のブログでご紹介した方から、わざわざ御礼と追加報告のメールをいただきました。

ほぼ原文のままですが、一部整理した上で、ご紹介しますね。

 

『今日のブログ、読みました。

私の事を書いて下さり、ありがとうございます。

すごく、嬉しいです。

テンションが上がりました(笑)

さて、あれからますます断捨離がすすみ、ついに禁断の押し入れの奥まで、手を出しています。

そうしたら、まだあるとは思っていなかった古い本が、けっこう出てきました!

なぜかとってあった、テレビでの外国語講座の冊子も!

もちろん、処分しました。

写真もだいぶ捨てて、コンパクトになりました。

私の部屋のメドがついたら、他の部屋のものも、どんどん断捨離していこうと、目論んでいます。

とはいえ、断捨離がまだ終わらないので、買い物に行ったり、遊びに行ったりは、もうちょっと先だな、と思っていたのですが。

思いがけず、2件ほど、ご飯のお誘いが入ってきました。

1件は昨日で、楽しくランチしてきました!

もう1件は来週で、久しぶりに会う友達なので、楽しみです。

そして、最終のトラウマセッションから、2~3日ぐらい後に、不思議なことがありました。

仕事が終わって、外でバスを待っていたら、目の前を「8888」のナンバーの車が、通り過ぎていきました。

私は、「8888」のナンバーをみると、ラッキーのサインだと思っているので、「やったー!」と思ってふと、上をみると。

白い羽がひとつ、ひらひらと、落ちてきました。

ものすごいタイミングでした。

天使さんが、「そのまま進んでいいよ!」とサインを送ってくれたのだと、勝手に受け取りました。

最後は、メルヘンになってしまいましたが、ふと思い出したので、お知らせしますね』

 

・・・はい、ありがとうございます。

「断捨離」ではよく言われることですが、処分・整理して、空いたスペースができていくと、そこに、新しいもの、よいもの、本当に必要なものが、入ってくるんですね。

楽しいお誘いが増えてきたのも、そういう流れの一つでしょうね。

そして、ラッキーサインとしての、白い羽。

まさしく受け取った通りで、天使さん、というか、実際にはこの方のガイド存在が、見せてくれたものでしょう。

「このまま、楽しい方に、心の赴くままに、進んでいきなさい」と。

それは、トラウマを手放し、自分の中の「重し」が無くなってきたからこそ、できるようになったことなのでしょうね。

そんなサインを、ぜひ多くの方に、受け取っていただきたいと思っております。

きょうも明るいほうへ  マモル