こんにちは、マモルです。

『新年度スタートの浄化セッション2023』、昨日また、「ZOOM浄化グループセッション(略してZGS)」を、午前と午後の2回、行わせていただきました。

この中でもまたいろいろありましたが、またすぐあさって3日にも行わせていただく予定となっておりますし、そこでまた、何か進展や変化もあるかもしれません。とりあえず、ご報告は後日、ということで。

さて、すでにGWがスタートしておりますが、皆様の滑り出しは、いかがでしょうか?

このGW中、特に何も「大きな予定」がないという方は、ぜひ取り組んでいただきたいことがあります。

それは、「片付け」

理想を言えば、「断捨離」とまで、いきたいところです。

というのも、「魔界のゲート」関係での個別のやりとりや、「ZGS」でお会いする皆様のご自宅やお部屋の雰囲気を感じて、つくづく思うのは。

とにかく、「室内空間、生活空間のエネルギー状態が悪い」ということです。

このことは、以前、4/12のブログ記事でも書きましたが、その後、4/13~15あたりに、また大きな変化があり、さらに状況は悪化しています。

ですから、同じことの繰り返しになりますが、対策は、「こまめな換気」

そして、「神様塩」「富士山写真」の活用。

そして、一日だけでもいいので、このGW期間中のお休みを使って、ぜひ「片付け」をしてください

物が雑然と溢れかえったような状態になっていると、そこにネガティブエネルギーがべたべたと貼りつくというか、澱んだ水底のような感じになってしまい、ちょっと換気したぐらいでは、なかなかキレイになりません。

ですから、これも以前にお伝えしたことがあるかと思いますが、不要なものは、出しっぱなしにせず、整理整頓して、片付ける。

せめて、お仕入れや物置など、見えないところに押し込む。

そのようにして、「目に見える範囲の生活空間」をスッキリきれいにさせるだけでも、室内のエネルギー状態は、大きく変わってきますから。

とにかく、ひとつのポイントとして、「目に見える範囲の生活空間では、モノを極力少なくする」ことを、心掛けるといいです。

実際に、数量的に減らす、ヴォリュームを落とすことが一番理想なんですが、難しい場合は、「収納」をうまく活用してくださいね。

物置や押し入れの中は、多少雑然としていても、かまいませんから。

その上で、余裕があれば、その物置や押し入れの方までしっかり片付けて、断捨離して、物を減らしていただけるとなおいいですし。

さらに、室内・生活空間においては、きちんと整理整頓するだけでなく、もちろん、お掃除の方まで徹底できると、なおいいです。

そのようにして、「生活空間のエネルギー状態」がきれいに整えられると、体調も気分もよくなるかと思いますし。

そういう空間には、突然「魔界のゲート」が開くことも、あまりないのではないかと思います。

どうぞ、このGW、一日だけでもいいので、ぜひ、「片付け」「断捨離」「お掃除」に力を入れてみてくださいね。

そうすることで、またGW明けの日常の滑り出しも、きっと変わってくると思いますよ。

きょうも明るいほうへ  マモル