こんにちは、マモルです。

『新年度スタートの浄化セッション2023』、本日は、「新祝詞浄化&血液浄化」を行う予定となっております。

GWといっても、明日の5/3からの5連休がお休み本番、という方も多いかと思いますし、それを前に、しっかり整えさせていただければと思いますので、お受けいただく皆様、よろしくお願い致しますね。

さて、昨日のブログでは、「片付け」「断捨離」「お掃除」についてお伝えしましたが。

ちょっとこれに関連して。

実は、先週、「新祝詞浄化」を行った翌朝、こんなメールをいただいていました。

 

【C様から4/29(土)にいただいたメール ※一部略、一部文言整理】

『明け方に見た夢です。

私は1人で、電車を待っていました。

到着した電車に乗るとかなり混んでいて、やっと席を探して、座りました。

電車の中では、みんなが使用した食器を、私が洗っていました。

食器の中に残っていた食べ物を、全部出して、捨てていました。

すると、1人の女性が近づいてきて。

「お金を出して買うんだから、捨てるのはもったいない」と言いました。

そして目が覚めました。

これもまた、何かの浄化の夢なんでしょうか?』

 

・・・C様、ありがとうございます。

これは、私のブログを読み続けている皆さんなら、けっこうわかりやすい、ひもときやすい夢だと思いますが、いかがでしょうか?

まずは、「食器洗い」というシチュエーションが、まさしく、お掃除ですよね。つまり、「浄化」です。

ですから、これは、「浄化の夢」という理解で、間違いありません。

問題は、「いったい何を浄化している夢なのか?」ということですね。

それを示しているのが、後段の、こちらのくだり。

>食べ終わった食器の中に残っていた食材を捨てていたら、女性が近寄ってきて、「それはもったいない」と言い出した。

・・・おそらくこの女性は、「それを捨てるな」というニュアンスで、詰め寄ってきているのでしょうね。

もちろん、食べ残しがあること自体は「もったいない」ことですし、うまく加工処理することができれば、何かの資源として、再利用することも、できるかもしれません。

そういう意味では、言っていることは、ある意味、正論ではありますが。

でも、「食べ残しの食材」は、「料理として加工された上で、結果として、食べ残しになった」という時点で、もう「ゴミ」なんです。

少なくとも、「料理を食べ終わった人」にとっては、「ゴミ」でしかない。

ですから、ゴミはゴミとして、ゴミとして認定された上で、いったん「処理」されなければならない。捨てられなければならない。その過程を経なければならない。

その上で、その「捨てられたゴミ」を、「もったいないから」と、何らかの加工・再処理をして、また活用することは、それはそれで素晴らしいことですが、、、でも、それはそれ、です。

ゴミをゴミとして処理することと、そのゴミを加工して再利用することは、いったん切り離して、別の問題ととして考えるべきことなんです。

それをごちゃまぜにしてしまうと、いつしか、「ゴミとはわかっているけれど、もったいないから捨てられない」⇒「ゴミをゴミと認めることができずに、とにかく手元にあるものは、何もかも全部捨てられない」という意識に変わっていってしまいます。

そうしてできあがるのが、大げさに言えば、ゴミに囲まれたまま生活する人、ゴミ屋敷に住み続ける人で。

意識の世界においても、自分の中にある、もう「すでに終わったこと、もう不要なもの⇒自分にとってはゴミ」でしかないようなエネルギーを、いつまでも執着して手放さずに持ち続けていると、物事の受け止め方や考え方、口に出す言葉がどんどんネガティブになっていき、性格も暗い、運気も悪い、とても生き辛い感じの人が、できあがっていきます

つまり、この夢に出てきた女性は、「ゴミとゴミとして認められず、もったいなくて捨てられない人⇒ネガティブエネルギーをずっと持ち続ける生き辛い人」であり。

それは同時に、この夢を見ている、C様自身の一部分でもあるわけです。

そこを浄化している。

自分の中のそういう一部分を、手放そうとしている。

そのことを、夢を通じて、知覚しているわけですね。

そして、そんな浄化が進んでいくと。

「すでに終わったこと」「過去のこと」「自分自身にとっては意味のないこと、価値のないこと、余計なこと」にこだわり続けることなく、「自分自身のいま現在」だけに気持ちを集中して、生きることができるようになっていきます。

このC様、ここ2年ほどのお付き合いになりますが、頑張ってセッションを受け続けていただくことで、すごく意識が変わり、ずっと抱えていた生き辛さも、だいぶ解消されてきました。

いただくメールの内容も文体も、かなり明るくなってこられました。

この夢を契機に、またひとつ、軽くなられたことと思います。

ぜひ目の前の現実世界の方でも、さらに片付け・断捨離・お掃除を進めて、ご自身の人生を、さらに明るく軽くスッキリとさせていっていただければと思います。

そしてそれは、このブログをお読みの皆様全員に、あてはまることですからね。

きょうも明るいほうへ  マモル