こんにちは、マモルです。

『見えないトラウマ解放セッション』、モニターセッションでのスタートの頃から数えると、そろそろ、今月中には、「全年齢のトラウマクリア」に到達する方が、少しずつ増えていきそうな感じです。

本日午前中に3回目をお受けいただく方は、残り3つですので、うまくいけば、きょうで全クリアとなるかも?しれません。

その方から、先週いただいたメールです。

いつものように、一部略、一部文言整理です。

 

先日のブログを読みまして、思ったことです。

トラウマを外してから変わったこと、私の場合は、爪とつけまつげです!

私は、もともと、メイクや服やバッグが好きで、オシャレするのは好きな方でした。

でも、マニキュアとつけまつげだけは、どうしても、できませんでした。

「これ、どういうことなんだろう?」と思うくらい。

やりたくて、道具も持っているのに、できない。

女子として、爪を綺麗にして、まつげエクステもやるっていうのは、基本だと思います。

でも、時間もお金もかかるし、「そこまでは自分にはやってあげない」みたいな感じが、酷かったんです。

やりたいのにやってあげないって、実は、自分を苛めていたんだと思います。

そして、1回目で幼少期、2回目で10代までのトラウマを外していただいて、確かに、1回目の方が、「自分を肯定する感」が大きく出てきたことが、よくわかりました。

例えるなら、1回目で、幼少期を外してもらって、そこで、「基礎的なラク感」が出てきて、2回目では、そこにさらに「上乗せ」をしていった感じでした。

そして、さらに「ラク感」が増えて、辛い感じの割合が、減ったような感覚です。

この感覚、ずっと言われてきた、「自分を自分で満たす」ということの意味なのかなあ、と思います。

トラウマがあると、「自分を自分で満たす」ということを、意識して頑張って取り組んでいるでも、実はできていないものなんだなぁと、痛感しました。

恋愛の方も、「ずっと連絡が来ない」と悩んでいた彼から連絡が来るようになりましたし、その回数も増えました。

でも、一方で、会ってみたら、「あれ、私、この人のこと、そこまで好きじゃないんだ」とわかった、ということもあったりして、自分の変化にビックリしています。

なんだか、強さとか、自信とか、本来の自分にあったものを、取り戻してきていると思います。

凄い感覚だと思っています!』

 

・・・ありがとうございます。

トラウマがあると、「自分で自分を満たしているつもりでも、実は全然できていない」というのは、その通りなんだと思います。

あくまで私の感覚でいうと、トラウマって、すごく固い岩石みたいに、デンと自分の内側にあって。

自分で自分を満たそうとして、いろいろ意識的に取り組んだとしても、それを、ことごとく、弾き返してしまう。

吉方位・パワースポット巡りや各種エネルギーワークや遠隔エネルギーセッション等で受けるポジティブエネルギーも、そのほとんどを、弾き返してしまう。

もちろん個人差はあると思いますが、100のエネルギーが送られていても、トラウマがしっかりガードして、弾き返して、中に絶対入ってこないように頑張っていて、結果として、ほんのわずか、多くても10~20ぐらいしか受け取れていない、そんな方が、たくさんいらっしゃるような気がします。

そのあたりが、いいと言われていることをたくさんやっているのに全然変わらない、有料のセッション等をたくさん受けても、なかなか効果を感じられない、ということの、ひとつの要因だったりするようです。

このあたりについては、これから「全年齢クリア」の方が増えていくと思いますので、また検証していければと思いますが。

たぶん、トラウマを外しきると、「よくなる」ためにとりくんでいるいろんなことの効果も、ぐっと出てきやすくなる、しっかり感じやすくなると思いますよ。

というわけで、この方が、無事「全年齢クリア」を果たされた後の変化について、私も大変楽しみにしています。

そうなるように、本日も、しっかり取り組ませていただきますね。

きょうも明るいほうへ  マモル