こんにちは、マモルです。

「8/10先祖解除セッション」、昨日をもって、「受付終了」とさせていただきました。

お申し込みいただいた皆様、感謝申し上げます。

しっかりとりくませていただきますね。

さて、こういうセッションは、いつも「申し込んだ時点から始まっていく」とお伝えしておりますが、さっそく、いろいろ、起きているようです。

そんなご報告を、ひとつ、ご紹介します。

 

【Y子様から8/3にいただいたメール ※一部略、一部文言整理】

『事前に起きていることのご報告です。

まず、夢は、息子と夫を、空港に車で送る夢を見ました。

2人違う空港でしたので、どこのバス停まで、それぞれを送ればいいか、考えていました。

さらに、夫から、「記入済みの離婚届」を渡される夢を見ました。

私は喜んでいる反面、これからのことが不安で、怖い、と思う感情がありました。

現実に起こっていることは、とあるコミュニティで、昨日から、人間関係が、ゴタゴタしています。

以前から、「私が我慢することで成り立っている関係性」だったのですが、ここにきて、遂に、壊れそうです。

なんかもういいやっ、と思う反面、やはり怖い、と思う自分もいます。

あと、ブルーソーラーボトルを玄関に置いていたら、近所の子に、割られてしまいました。

何か呪術が解けたのでしょうか・・・』

 

・・・Y子様、ご連絡ありがとうございます。

まず、コミュニティの方ですが、そもそも「我慢して維持している」ということを自覚できている時点で、そもそも、無理な関係性だったことは、明白ですよね。

それが、いよいよ、壊れそうになっている。

それでいいんです。

もう卒業というか、手放すべき関係性だからこそ、起きていることなんだと思いますよ。

どうぞ、怖がらずに、流れに任せてみてくださいね。

と同時に、この方、実は、ご主人や他のご家族との関係性も、やはり、「自分が我慢して耐える」ことによって、成立させている、というところがありました。

これに関しては、以前からご相談を受けていて、でもなかなか、変われない、手放せないで、いたものでした。

でも、先月の「7月ZGS」にほぼ全枠参加され、たっぷり浄化されたことも相まって、いよいよ、「我慢して取り繕った自分ではなく、素直で正直な本来の自分」を、出せるようになってきつつある。

それによって、家族との関係性も変わっていきます。

ご主人と息子さんが登場してきた夢は、いよいよ、「家族との向き合い方が変わっていく⇒これまでとは違う関係性をつくっていく」という変化が始まってきたことを、象徴しているものだと思います。

もちろんそこには、先祖系の因縁、過去世カルマ的な関係性等もあったと思いますが、ここから、けっこう大きく動いていきそうな感じがしますね。

「離婚届」とか、ちょっとショッキングなシンボルも登場していますが、これは、実際にそうなるというよりは、これまでの夫婦関係が終了し、新しい夫婦関係がスタートしていく、というぐらいの意味で、とらえていただくといいかと思います。

また、ブルーソーラーボトルが壊れたのは、確かに、呪術解除的なサインでもありますが、むしろ、「新しい、そして本来の自分」がスタートしていくことの、ファンファーレ的に起きてきたものではないでしょうか。

もっと踏み込んだ解釈をしていくと、そもそも、ブルーソーラーボトル⇒ブルーソーラーウォーターは、「浄化」のためのもの。

でも、それが壊れた、ということは、そういう「浄化」が、もう不要になる、というサイン。

それは同時に、「浄化が必要なほどに大変だったストレスが、もうなくなっていく」ということであり、そのストレスの原因は、そもそも、「自分が我慢している」ことにあったわけですから。

だから、「我慢しない、素直で正直な本来の自分」に還っていくいくことで、ブルーソーラーボトルによる「浄化」は、もう不要な自分になっていく、ということでもあるんだと思いますよ。

大事なことは、そういう変化を、恐れないこと。

一時的にいろいろな問題が表面化したり、摩擦やトラブルが起こることもありますが(これこそ本当の意味の”膿み出し“ですね)、その先に、自分らしく、明るく軽く楽しく自由に生きられる世界が、広がっていくはずです。

そして、程度の差はあれ、同じような変化は、ご参加の皆様全員に連動して、起きていくはずです。

そうなっていくように、今回の「8/10先祖解除セッション」にも、しっかりとりくませていただきますね。

きょうも明るいほうへ マモル