こんにちは、マモルです。
あさって土曜日からとりくませていただく、『夏越の大浄化SP』、あす24日の20時まで、お申し込み受付中です。こちらのブログをご確認いただき、よかったらどうぞ。
さて、「F49+、浄化と魂の真価を発揮させる光のセッション」にて、いただいたご報告、その4です。
K子様からいただいたメール。
ちょっと長くなりますが、K子様個人の変化、そして「膿み出し」的に、ご家族に起きてきたこと、そこからの展開について、複数のメールのご紹介を通じて、まとめさせていただきます。
【K子様から、セッション翌日の6/1にいただいたメール ※一部略、一部文言整理】
『先週から、ポスティングの仕事を始めていました。
運動がてらと思い、やっています。
昨日の夕方、ポスティングをしながら、いつも以上に、やる気と楽しみが出てました。
ポスティングの帰りには、単発の仕事を、友達から一緒にどうかと連絡もらって、以前とは違う、「やる気」を感じていました。
ポスティングの仕事と、もう一つ何か、仕事をダブルワークできるなぁと、思いはじめました。
すぐに効果が出るんですね。
すごいなぁと思いました』
【K子様から、6/12にいただいたメール ※一部略、一部文言整理】
『ポスティングの仕事も楽しく、また7月には、短期の仕事も決まりました。
やる気が出てきています。
行動的になっています。
数ヶ月前の、「何もしたくない」と思っていた自分が、ウソのようです。
先日、こんなことが、ありました。
目的地近くまできて、ナビは、「右折」と示していましたが、「ここは直進だ」とピンと来て、その通りに進み、そんなことを何度か繰り返して、結局、目的地には、迷わず到着することができました。
直感に従って、動けるようになってきました。
仕事の面接会場に向かう時だったので、迷わず到着出来て、よかったです。
また、「これは、どういうことかな?」と思った瞬間に、すぐに答えが返ってくることが、多くなってきました。
夢はいろいろ見ているのですが、ほとんど、忘れてしまっています。
その中で、ひとつ、覚えている夢です。
家のキッチンで、きゅうりを使おうとして、袋から出したら、ヌルヌルとして、腐っていました。
また、取っ手が付いた長い紙袋に、いろいろな種類の野菜が、たくさん入っていたのですが、取り出してみると、全部、腐っていました。
それを、ゴミ袋に捨てているところで、目が覚めました。
私の中の、いろいろ腐って澱んでいたものを、捨てたのかな、と思いました』
・・・と、このように、セッションの効果をしっかり受け取り、いい変化を実感し、どんどんやる気が出てきて、サイキックも開かれてきたK子様。
ですが、この後、大変なことが起こります。
【K子様から、6/17にいただいたメール ※一部略、一部文言整理】
『昨夜、我が家に、突然、息子と同棲している彼女の、お父様がみえました。
息子は、かなりのお金の問題を抱えています。
どうやら、お金の不安から、彼女と喧嘩になり、彼女に手を出してしまったそう。
このため、今、彼女を、実家に戻していると。
息子は、「精神的に、だいぶ来ているようだ」と、言われました。
ただ文句を言いに来たのではなく、現実を伝えに来た、とのことでした。
先月の、「GW特別企画」のセッションの中で、マモルさんから、「親と子の関係」について、お話してもらったことを、思い出しました。
主人の両親は、主人が子供の頃から、家庭内別居でした。
父親の愛を知らずに育ち、父親のことを憎んで、生きてきました。
その結果、息子に対しても、父親として、どのように愛していいのかわからず、小さい時から、叩いたり、押さえつけたりして、接してきました。
息子は、愛が足りずに育ち、その結果として、いま、そういう不安な状態になっているように思います。
情けないです。
頑張って働いていると、聞いていたのですが。
息子がこのように育ってしまったのも、私たち夫婦の責任なのでしょう。
彼女のお母様のところに、夫婦で謝りに行こうとしたところ、断られました。
息子と話をしたところ、「彼女のご両親のところへ、自分で謝りに行く」と言うので、息子に任せてみようと思います。
とにかく、見守ります』
【K子様から、翌6/18にいただいたメール ※一部略、一部文言整理】
『息子が、仕事を終えてから、彼女の実家に、謝罪に行きました。
すると、彼女のお父さんから電話があり、「数日後に時間を設けるからと言ったのに、話が違うじゃないか」と、怒り心頭でした。
その上で、息子と一緒に、私達夫婦のところに、家族全員で来られました。
彼女から初めて、息子の暴力について、話を聞きました。
息子は、謝罪しました。
私達夫婦も、親として彼女に謝り、彼女のご両親にも、謝罪しました。
すると、彼女のお父さんが、息子に、「親の気持ち」について、伝えました。
はらわたが煮えくり返る中、愛を持って、息子に話してくれました。
その後、自分の娘さんにも、注意をしていました。
彼女のお父さんは、「愛とは何か」と、長男に尋ねました。
そして、「上も下もない関係性、コントロール・支配をしないこと」などを、話されました。
マモルさんから教えていただいた、親子・家族の関係性の話を、彼女の親御さんからも、聞くことになりました。
家族愛、親が子供を守る思いについて、身をもって、息子に話しかけていました。
そして、息子に対し、「無理に2人を引き離すつもりはない」と言われました。
娘さんにも、「どうしたいか?」と気持ちを確認すると、彼女は、「息子と一緒にいたい」と、答えました。
お母さんの承諾をえて、お父さんは、「次は、もうないからね」と言い、帰られました。
息子と彼女は、やり直す決意をして、帰っていきました。
また、彼女のお父さんは、主人に対し、「この機会に、息子さんと寄り添ってくださいね」と、声をかけられました。
主人は、長男に、これまでのことを、謝りました。
息子は、父親を受け入れました。
歩みより、会話する姿を見て、「ああ、ようやく親子になった」と、確信しました。
息子に対しても、今回の出来事から、大事な人を思いやる気持ちなどを、理解してもらえたらと思いました。
彼女の親御さんの愛と、懐の深さを感じました』
・・・K子様、大変でしたね。
息子さんが暴力をふるったこと、これは、間違いなく、いけないことです。
でも、今回のことは、息子さんと彼女さんにとって、お互いの気持ちを確認するとともに、大きな成長の機会となったかと思います。
そして、同時に、息子さんとご主人様の、父と子としての絆も、修復された。
きっと、K子様ご家族にとって、いつか絶対に必要となることが、今回、このような形で、起きたのだろうと思います。
それは、毎日にやる気が出てきて、行動力がついて、これまでとは違う、一段階上のステージにあがろうとしているK子様にとって、このタイミングで、どうしても向き合って、クリアにしておくことが必要だったからこそ、起きてきたことなのでしょう。
大変でしたけど、必要なことでしたし、皆さんの成長に、つながったことだと思います。
これもまた、「魂真価S」を通じて、起きてきたことなのだと思いますよ。
このように、自分自身が一段階成長していくとき、その変化が、家族をも巻き込んでいき、何かしらの出来事が起こってくることは、実はけっこうあります。
でも、それは、必要だからこそ、起きてくること。
それに向かい合いクリアすることで、関係する皆が全員、一段階、あがっていくのですね。
そして、こうした要素は、もちろん、次の「夏越の大浄化SP」にも、含まれていきます。
だからこそ、「ご家族でどうぞ」とおススメしているんです。
一時的に、「膿み出し」というか、「トラブル」的なことが起こる可能性もありますが、それを乗り越えた先に、必ず、よりよい関係性が、構築されていくはずですからね。
というわけで、「夏越の大浄化SP」は、あす、申し込み締切です。
お申し込み、お待ちしておりますね。
きょうも明るいほうへ マモル