こんにちは、マモルです。

土曜日からとりくませていただく、『夏越の大浄化SP』、引き続き、お申し込み、受付中です。こちらのブログをご確認いただき、よかったらどうぞ。

それでは、「F49+、浄化と魂の真価を発揮させる光のセッション」にて、いただいたご報告、その3です。

昨日のブログでもご紹介したT子様。

実は、昨日のメールの前日に、もう一つ、「大きなブロックが外れた」というメールを、いただいておりました。

 

【T子様から、6/14にいただいたメール ※一部略、一部文言整理】

『ダイエットについて、顕在意識ではわかっていたけど、なかなか外れなかったブロックが、一つ外れた感じがします。

それは、「他者からの”痩せろ”という圧力に、屈していた自分」です。

痩せなければ認めてもらえないとか、愛されないとか、そんな感じです。

そのままの自分ではダメで、他者が良いという姿に合わせないといけない、的な。

例えば、クラシックバレエを習っていた子供時代、上手な子はみんな私よりも細くて、「自分ももっと痩せないと」と、プレッシャーがあったことや、実際に先生から、「痩せろ」と言われていたこと。

あとは、高校の頃、大学の頃、それぞれ付き合っていた複数の彼から、「痩せたらもっと可愛くなるのに」と言われたこと。

・・・今考えてみたら、当時は今より10kg以上痩せていて、全く太ってはいませんでしたけどね!失礼しちゃうわ!(笑)

これらは前から自覚はしていて、絶対に、「ここに大きなブロックがあるな」とは、わかっていたのですが、なかなか外れなかったんですよね。

でも、外れました。

先日、「痩せなければならない」というプレッシャーを私に感じさせるような、夫とのやりとりがあったのです。(夫には、悪気はまったくないんでしょうけど)

そのとき、ガコッと体の感覚が変わって、めちゃくちゃスッキリしました。

新しい感覚としては、「もう、自分を大事にしよう」という感じです。

「高頻度でジムに行かないと!」という強迫観念みたいなものが消えましたし、逆に「お菓子食べたい!」という、怒りのような衝動も、消えました。

まあ、お菓子は食べてるんですけど(笑)、内側の姿勢が変わってます。

このままおデブの道を行くのか、痩せていくのかはわかりませんが、なんかもう、どっちでも良くなってきていて、デブでいても自分が快適なら、それでいいかな〜っていう感じです。

体型で自分をジャッジする、辛く厳しい感覚が消えて、「どんな姿でもOKじゃない、自分に合っていれば、それでいいじゃない」という、あたたかくゆったりした感覚になりました。

色々と楽になっており、嬉しい限りです』

 

・・・T子様、ありがとうございました。

これ、単純に、「ダイエット」に関するブロックの解除のようで、そこだけに、とどまるものではないんですね。

もっと言えば、「私は、私のままでいいんだ」という、「今の自分をありのまま認められる」という感覚で、言葉を換えれば、「自己肯定感がぐっと上がった」「自分で自分を愛することができるようになってきた」ということなんです。

他者から見て、体型がどうあれ、ルックスがどうあれ、自分は自分のままでいい。

それがベースにあると、人生は、すごくラクになります。

あらためて考えると、「自己否定」というのは、要するに、「自分が自分のままでいてはいけない」と思う気持ちのことで。

では、なぜ、「自分が自分のままであってはいけないのか」というと、それは、「自分ではない誰か」が、自分のことをダメだと否定しているから、もしくは、そう否定されていると、自分が思い込んでいるから、だったりします。

そうすると、自分の意志や気持ちよりも、その「他者」の「ジャッジ」「価値観」を、優先する生き方をするしかなくなります。だから、しんどくなるんですね。

そこを手放せたのは、大きいです。

そして、えてして、お菓子に手が伸びたり、ついつい過食してしまうのは、「自己否定によるストレス解消」や「自分の欠乏感・不足感を埋めるための代償行為」だったりしますので、「自己肯定感」の高まりとともに、徐々に落ち着いていくと思います。

そうすると、その人本来の、その年齢なりの、一番いい体型に、自然と変化していくものです。

そして、結局は、それが一番バランスのとれた、美しい状態だったりします。

もちろん、その上で、しっかりメイクをしたり、きれいでおしゃれな服を着たりして、より美しくなろうとするのは、それはそれで、ご自身の気分をもっと「アゲアゲ」にしてくれるでしょうから、それはそれで、また素敵なことだと思いますよ。

要は、「今のままの自分を認め受け入れ、自分を愛する」というベースがしっかりできていることこそが大事、ということですね。

T子様は、その状態にたどり着くことができてきた、ということなんだと思います。

これができてきたからこそ、その後の、「人生は簡単」という気づきにも、つながっていったんですね。

そして、こういうベースづくりの働きかけは、「魂真価S」にご参加いただいた方は当然のこと、このブログをお読みの皆様全員に、行われているはずですからね。

なお、それをさらに大きく強くさせたい、もしくは、まだよくわからない、という方は、よかったらぜひ、「夏越の大浄化SP」もお受けいただくと、けっこう大きな実感につながってくるのではないかと思います。

では、明日も引き続き、いただいたご感想等、ご紹介していきますね。

きょうも明るいほうへ マモル