こんにちは、マモルです。

『新年度スタートの浄化セッション2023』、本日は、また遠隔での「新祝詞浄化」を行わせていただき、あさって4/30(日)に、また「ZOOM浄化グループセッション(略してZGS)」に、とりくませていただきます。

「ハーフ版」の募集も含め、すでに受付は終了しておりますが、まだ「ZGS」を受けられるチャンスも、4/30、5/3、5/4と3日間残っておりますので、ご参加の希望があれば、今からでも対応させていただきますよ。まずは、お問い合わせくださいませ。

さて、あすからGWですね。

今年は、一般的には、5/1(月)5/2(火)の平日の後から5連休になりますし、この2日間も休みをとると、明日の土日の休みから数えれば、最大9連休、という方も、けっこういらっしゃるかもしれません。

さらに、コロナに対する感覚も、もう以前のようなものではありませんし、遠方への旅行や帰省をされる方も、多いかと思います。

せっかくの機会ですし、ゆっくりお休みを満喫していただければと思いますし、いろんなところを訪れてもらってもかまわないとは思いますが、、、私としては、「ここだけは絶対に行かないでほしい!」と思っているところがあります。

このブログをお読みの方なら、もうとっくにおわかりですよね。

そう、「神社仏閣」です。(※関係者の皆様、ごめんなさいね)

これに関しては、昨年末、一度、「お正月の初詣」のタイミングを前に、こちらのブログで、注意喚起させていただきました。

ですが、この時は、まだ、「魔界のゲート」が、動き出す前で。

この時はまだ、神様塩」を活用したり、普通の塩であっても、「塩舐め水飲み浄化法」を徹底していれば、なんとかなる、というニュアンスで、お伝えしていたところがあります。

でも、そのときから、事態は、大きく変わりました。

正直申しあげて、いま、多くの神社仏閣には、「神仏のフリをした、見えない世界の悪い存在」が、どんどん入り込んできてしまっています。

境内の空間全体に、そういう存在達が、ウヨウヨと密集して、ひしめき合っています。

参拝するだけで、まず、そういうウヨウヨいる存在達が放つネガティブエネルギーを、たっぷり浴びてしまいます。

その上で、そうした存在は、本殿・拝殿等の、その神社仏閣の「中核の部分」にも入り込んでいて、ご祭神やご本尊のフリをして、居座っているので。

本殿・拝殿等に向かい、ご祭神様やご本尊様にご挨拶したりお願いごとをしたりすると。

そのエネルギーが、本物のご祭神・ご本尊に届く前に、横から割り込んで、そのエネルギーを先にキャッチして、「私が神仏ですよ」という顔をして、その人とつながり、その人の内側に、入り込んでいきます。

その結果として、神社仏閣参拝後、気分や具合が悪くなる人が、もうかなりの割合で、増えてきつつあると思います。

もちろん、そういうネガティブエネルギーへの反応の度合、影響の受け具合には、タイムラグも含めて、かなり個人差がありますので、まだまったく何も症状も出ず平気で、そういうことに全く気づいていない人も多いです。

実際のところ、神社仏閣の境内で、すぐその場で、人がバタバタ倒れていったりしているまでの状況ではまだ全然ないし、きちんとした統計がとれるようなことでもないので、なかなかわかりにくいのですが。

早ければその夜、または一夜明けた次の日あたりに、急に気分が悪くなって、体調を崩して寝込んだり、数日経過してから、だんだんと体調の悪化・低下を感じたり。

そこまでいかなくても、「あれ、どうも最近、調子が悪いなあ」と思いつつ、なかなか回復しないままズルズルと毎日を過ごしている、という方も、けっこういらっしゃるように思います。

そして、誰一人として、それが「神社仏閣に参拝したせい」だとは、まったく思いもしないので。

病院に行ったり、市販薬や健康食品を活用したり、整体やマッサージに通ったりして、一時的によくなることもあるものの、しばらくしたらまたぶり返す、ということを繰り返しながら。

「早く治したい」と思って、また「病気回復・健康増進」のお願いに、重ねて神社仏閣に参拝して、余計に状況が悪化していっている、というケースも、けっこうあるんだろうと思っています。

まさに、「信心深い人からやられていく」という状態に、なっていきつつあります。

というわけで、何度も繰り返しお伝えしてきたことですが。

このGW、旅行やレジャー等を楽しむこと自体は、それはそれでいいことかと思いますので、とにかく「神社仏閣」に行くことだけは、避けてもらう方がいい、と思っております。

同じような理由で、いわゆる「パワースポット」「開運スポット」と呼ばれるような場所も、危ないです。

そういうところは、できるだけ避けてもらって。

どこかにお出かけするなら、普通に遊園地とか大きな公園・テーマパークとか、動物園・水族館・植物園・映画館、もしくは大型ショッピングセンターなど、とにかく“健全”なレジャースポットを、素直に楽しんでいただくのが、一番いいかと思います。

たくさんの人で混んでいるところは、「憑かれやすい」という危険もないわけではないですが、それでも、「神社仏閣参拝」よりは、遥かにマシです。

そういうところで憑くものは、まだ「神様塩」等でのガードが十分効きますし、今回の『新年度浄化セッション』を受けていただいている方は、私の方で、「毎日の祓い清め」も、やっておりますからね。

そして、お仕事や友人・知人、親戚等の関係のお付き合いで、どうしてもそういう場所に行かざるをえないときは。

「私は、ただ、“ここにいるだけ”です。一切ご挨拶もお願いもしません」という態度ですごし、うまく人目をごまかしつつ、なんとか乗り切ってください

作法にうるさい方が見ていたりするかもしれませんが、うまく誤魔化してください(爆)。

そうすれば、ある程度のネガティブエネルギーを浴びることは仕方ないとしても、「神仏のフリをした、見えない世界の悪い存在」と直接つながって、内側に入り込まれてしまうことまでは、ないはずです。

もちろん、お札やお守り、縁起物等を買い求めるのも、NGです。そこから、つながってしまう可能性がありますからね。

まあ、出店での飲食ぐらいなら、まだ大丈夫かと思います。

とにかく、このGW中、いくら「ただの観光スポット」というノリの感覚であったとしても、神社仏閣への参拝は、もうやめておいた方が、いいかと思います。

あと、「お墓参り」は、問題ありません。大丈夫、です。

でも、墓地がお寺に隣接している場合は、やはり、そのお寺の本堂やご本尊には、ご挨拶しないことです。

手を合わせる、ご挨拶するのは、あくまで、「ご先祖様に向けて」ということで、向かいあってくださいませ。

あと、以前、「神仏がらみの年中行事も危ない」ということも、お伝えしておりましたが。

いわゆる「端午の節句」関係の行事・習わし等が大丈夫かどうか、ということについては、今の感じだと、それによって何かどうこう、ということまではなさそうです。

ですので、そこはもう、気になさらなくてもいいかと思います。

そして、言うまでもなく。

いわゆる「ホラースポット」みたいな場所を興味本位で探索する、なんてのは、もう絶対に厳禁です。

これまで以上に、「よくない場所」として、活性化していたりしますからね。

というわけで、明日から始まるGWに向けて、私からのお願いでした。

皆様、どうぞ、楽しいGWにしてくださいね。

きょうも明るいほうへ  マモル