こんにちは、マモルです。

さて、正月3が日も過ぎ、本日から「仕事始め」「日常復帰」という方も、多いかと思います。

でも、お伝えしております通り、「見えない世界のエネルギー状態」は、この3が日で、ものすごく悪化しております。

実際のところ、昨日3日も、「光の人の強制一斉解除現象」が、午前1回、午後2回の合計3回発生して、もとに戻す対応に追われました。

また、その作業のためにかかる時間も、どんどん長くなってきています。けっこう大変です。

「年末年始編」を受けていただいている方に限ってもそうなのですから、特に何も予防・ガード等がない方々は、かなりの影響を受けていると思われます。

そして、その影響は。

必ずしも、わかりやすい「体調不良」や、気持ちの落ち込みなどの「メンタルの不調」として出てくるとは限りません

判断力・理解力がおかしくなってきていることに伴う勘違いや判断ミス、普段なら絶対にしないようなうっかり発言、不用意発言、自分ではちゃんとやっているつもりなのに、なぜかいつもやっているルーティンの作業がうまくできなかったり、作業手順を間違ったり、やろうとしていたこととは全く違う行動を、なぜかしてしまったり。

要するに、「本来の自分ならまず犯すことのないミス、ポカ」をしやすくなっています。

そして、それは、自分自身のことだけに限らず。

周囲の人たちも、ある程度、そういう状態になっていると思われるので。

一つ一つは些細なレベルのことであっても、偶発的に重なっていくことで、全体に影響する大きな事故やトラブルにつながっていくかもしれません。

本日は、まずはご自身の状態をしっかりチェックして、とにかく落ち着いて、もろもろ確認の上に確認を重ねて、注意深く発言・行動していくのはもちろんのこと。

どうぞ、ご自身の周りの人たちの様子にも十分気を付けて、「あれ、この人、どうもいつもと違う」と思ったら、できるだけ距離をとって、巻き込まれないようにすることです。

一昨日の羽田空港の事故も。

私の勝手な推測ではありますが、「見えない世界のエネルギー状態の悪化」に影響されて、それぞれの機長や乗務員・搭乗者、管制の関係者等が、「本来の状態ではなくなっていた」ことに伴って、いろいろ不幸な判断ミスや勘違いが積み重なって、起きてしまったことではないかな、と思ったりしております。

とにかく、何かにつけて、本日は、大きなミス、トラブル、事故、アクシデントが起きやすいコンディションかと思いますので。

どうぞ本日の仕事始め、日常復帰にあたっては、十分に気をつけて、用心して臨んでいただければ幸いです。

もろもろ何事もなく、皆様が無事始動していけることを、心より祈念しておりますね。

きょうも明るいほうへ  マモル

【追記】引き続き、ブログ更新は不定期となります。ご了承くださいませ。