こんにちは、マモルです。

新年、2024年も、なんとか一週間過ぎましたね。

元日の能登半島地震、2日の航空機衝突事故、3日の北九州での大規模火災と、この3が日は、「今年の日本はこれからどうなってしまうのか」と、頭を抱えたくなるような出来が続きましたが、なんとなく、少し落ち着いてきているような感じはします。

ただそれは、もう「見えない世界のエネルギー状態の悪化」が止まった、とか、回復した、ということでは、決してなくて。

正月3が日ほどの急激・凄まじいものではないにしても、少しペースダウンしてきた、落ち幅が緩やかになってきた、という感じで、受け止めていただければ幸いです。

つまり、まだ「悪化」そのものは、ジワジワと進行中ですので、どうぞ油断はなさらないようにしてくださいね。

そして、おそらく、この4日に「仕事始め」、「日常復帰」をされた方の中には。

職場の同僚や関係者、友人・知人等の中に、体調不良の方やメンタル的に不調の方、なんとなく醸し出す雰囲気が悪いというか、不穏な状態の方が、けっこう目についたり。

職場をはじめ、ご自身が所属している社会的コミュニティが、全体的に、なんとなく雰囲気が悪くなっている、仕事の流れ、人間関係含めて、なかなかスムーズに進まなくなってきているようなところを、感じ取られたような方も、多いのではないかと思います。

もちろん、この感じも、まだまだジワジワと続いていきます

ご自身の状態的には大丈夫だったとしても、周りの状態がよくないと、それによっていろいろよくない出来事等に巻き込まれていくこともありますので、十分注意していただき、「ヤバイ、まずい」と思うようなことがあれば、できるだけそういう人、そういう事象とは、距離をとる、離れるようにすることですよ。

「自分が頑張ってこの状況をなんとかしよう」という正義感・責任感の強い方もいらっしゃるかもしれませんが、この全体的な流れは、とても一人の力で何とかできるようなものでは、ありませんからね。

逃げる、離れるのが一番です。

そこは、十分注意してくださいね。

なお、「年末年始編」をお受けの皆様に起きた「光の人の強制一斉解除」現象ですが。

元日に6回、2日に2回、3日に3回、そして、4日の午前中に1回と、これまでに合計12回起こりましたが。

4日午後になり、なんとか根本的な対応策を見つけることができまして、それ以降は、もう起きておりません

ちょっと胸をなでおろしているところです。

もちろん、個々人によって、抱えている業・カルマの量や、周囲にいる「見えない世界のよくない存在」の数など、環境的な要因も異なりますので。

やはりその後も、引き続き、「見えない世界」からの影響を受け、「光の人」ではなくなって、連絡を受けて個別に対応・対策をさせていただいている方も、それなりにおられますが、その数は、だいぶ少なくなってきました。

そういう意味では、「年末年始編」をお受けいただいている方に関しては、なんとかこの、昨年末から、そして年明けにかけての、「見えない世界のエネルギー状態のさらなる悪化」に関する悪影響は、まずまずクリアできるようになってきているのかな、と思っております。

ただ、繰り返しになりますが、自分自身が大丈夫であっても、自分の周囲にいる人たちや、自分の置かれている環境が非常によくないことによって、いろいろと悪い流れに巻き込まれていってしまうケースは、多々ありますので。

とにかく、しばらくの間は、十分用心していただくに、こしたことはないと思ってくださいね。

では、3連休が明ける明日9日からが、いよいよ本当の意味での、2024年の「日常」のスタートかと思います。

皆様のここからの「日常」が、何ごともなくスムーズに展開していくことを、心より祈念しておりますね。

きょうも明るいほうへ  マモル