こんにちは、マモルです。

新年も、もう10日を過ぎましたね。

多くの皆様は、もうだいぶ正月気分も落ち着かれてきたこと思います。

そして、現在展開中の、「年末年始編」についても、一応の終了予定日の、14日(日)が、近づいてきました。

ここで一度、この「年末年始編」の期間に、「見えない世界」の方でどういうことが起きていたのかを、簡単にまとめておきたいと思います。

実は、この期間中、2段階の展開がありました。

それは、日付で分けるなら、私が当初から懸念していた、クリスマス前後に起きてきた変化と、その後、まったく予想外だった、年明けから正月3が日にかけて、起きてきた変化の2つになります。

ですが、できるだけわかりやすくするために、そのもうちょっと前のところから、説明させていただきますね。

まず、私のブログをずっとお読みの方なら、私が、一昨年のクリスマス前後に、「見えない世界」において、「魔界」というものが動き出したことに気づき、いろいろ大慌てで対策を模索しだしたことを、覚えていらっしゃるかと思います。

そして、この「魔界」を中心として、「不成仏霊」や、「妖・物の怪」など、「見えない世界の(人間にとって)よくない存在」が、たくさん人間世界に入り込んできて、暴れまわって、人間に悪影響を与えていく、というようなことが続き、私の方も、ずっとその対応に追われてきました。

この状況を、仮に、「フェーズ1」とします。

ただ、これについては、昨年秋頃に、私のほうで、セッションを受けていただいている人を、「光の人」化する、という形で、ある程度の予防・ガードは、できるようになりました。

ですが、これで一段落、というわけではなく。

その後からは。

どんどん、個々人ひとりひとりの「業・カルマ」が本格的に動き出し、それによって、様々な悪影響がそれぞれ個別に起きてくる、という現象が、加わってきました。

この状況を、「フェーズ2」とします。

どちらも、「見えない世界」からの影響ではありますが。

「フェーズ1」は、自分の外側から受ける悪影響、「フェーズ2」は、自分の内側からどんどん湧き出してくる悪影響、という感じですね。

ここまでが、「年末年始編」に入る前までの「見えない世界」がらみの状況だと思ってください。

そして、「年末年始編」に突入すると。

すでにブログでもお伝えしていたように、12月19日、23日、24日に、「光の人の強制一斉解除」現象が起きてきたり、「魔界」を超える「悪魔界」の出現など、対応に追われたわけですね。

ですが、この「悪魔界」。

いまあらためて振り返ると、これ、「悪魔」では、ありませんでした

私の認識が、誤っていましたね。

本当に起きていたことは、何かというと。

実際には、「罰」でした。

その人の「過去世」まで含めた、個々人の「魂」が犯してきた様々な罪に対する、「罰」として起きてきた現象だったのです。

「カルマ」は、あくまで、その人自身がやったことに対し、それと同じだけの痛み・苦しみが、本人に返ってくる、という現象ですが。

いわばここに、「神様からの罰」「天罰・神罰・仏罰」とでもいうようなものが、乗っかってきていたんです。

これこそが、クリスマス前後の頃に新しく起きてきていた現象であり、「フェーズ3」としての出来事だったんですね。

さて、では、なぜこのことに気づけたか、というと。

そもそも、私が、セッションを受けている皆様に対してやっていることは、私が自分独自に身につけた「霊能力・不思議な力」等を使って、皆様に遠隔でエネルギーを送っている、というようなことではないんですね。

正確には、私を媒介として、私とつながっている「神様(※複数存在します)」にお願いして、そのお力・エネルギーを、皆様に流す、送る、ということをやっているんです。

個別対応の場合は、それぞれの方に起きていることや症状等を見極めて、その対応のために必要なエネルギーをお持ちの「神様」に「お願い」して、そのエネルギーを送らせてもらうと、その方の具合がよくなる、という感じになります。

ところが。

この「フェーズ3」が動き出してから、どうも、このやり方ではうまくいかない、まだ足りないことが判明してきたんです。

そこからいろいろ掘り下げて探っていくうちに。

ああ、これは、単なる「カルマ」を超えて、さらに「神様からの罰」が、上乗せされているんだ、と気づかされたのです。

いや、びっくりしました。

そして、どうも。

私が「悪魔」だと思っていたものは、「罰」を与える「強制執行担当のお役人」のようなものにあたる存在だったようです。

これまた、びっくりさせられましたね。

そうすると、これまでとは、神様に対するアプローチを、また変えていかなければならない。

起きていることは、「犯した罪に対する罰」なのですから。

私がやるべきことは、神様にただ「お願い」して、その力・エネルギーをいただくだけではなく。

その罪を赦してもらうように働きかけ、そして、その罰を取り下げてもらう、終了させてもらう、ということになります。

ですから、その後、私がとりくんだことは。

その罪・罰をつかさどっている神様を確認して、その神様に対し。

「どうか赦してください」と、セッションを受けている皆様に代わって、ひたすら謝罪する、お赦しを請う、ということでした。

全員にまたがって一斉に起きている罰、個々人にそれぞれ個別に起きている罰、いろいろありましたが。

それをひとつひとつ確認して、お赦しをいただいていき、その罰を取り下げてもらっていきました。

そして、その「罪」が赦され、「罰」が取り下げられると、それぞれの方が訴えている体調不良やメンタルの不調とかが、次第におさまっていく、というプロセスを、連日繰り返していったのですね。

一つの罪・罰に対し、一時間以上かけてお赦しをいただくこともザラで、私としても、非常にしんどかったです。

でも、なんとか、「年末年始編」を受けていただいている方に対して、昨年内の時点で「発動」していた「罰」の分については、ほぼほぼ、「お赦し」をいただききることができたかな、と思っております。

まあ、まだこれから、どこかの時点で、新しく発動してくるものもあるかもしれませんし、油断はできませんが。

これが、「フェーズ3」として、この「年末年始編」の中で、昨年末までに、私がとりくんできたことになります。

ですので、大晦日時点のブログ記事では、「なんとか穏やかな気持ちになれている」と、表現させていただいたのですね。

しかし。

これで終わりではなく。

ここからはもう、すでにブログでもお伝えしてきた通りで。

正月3が日にかけて、凄まじい勢いの、「見えない世界のエネルギー状態の悪化」が、起こりました

これは、どういうことが起きていたかというと。

「フェーズ1」の、スケールアップ版としての、「フェーズ4」というか。

外側から悪影響を与えてくる「見えない世界のよくない存在」達の中でも、これまでになく強いものが、人間にとっての「新年」のタイミングで、大量に、一気に、押し寄せてきた、という感じです。

それゆえに、「光の人の強制一斉解除」現象も、何度も繰り返し起きてきて、その都度、私も対応に追われたんですね。

で、それに関しては。

1月4日の午後になって、私とつながっていただいている「神様」から、これまで以上に、さらに強いお力・エネルギーを授けていただくことができまして。

これにより、皆様の「光の人」状態もさらに強化され、そう簡単には破られなくなり、いまに至っている、ということになります。

とりあえず、よかったです。

ですが。

「フェーズ1」のスケールアップ版として起きてきたのが、「フェーズ4」であれば。

この先、「フェーズ2」「フェーズ3」のスケールアップ版として、「フェーズ5」「フェーズ6」的なことが、起きてくる可能性も、否定はできません

そして、私が対応させていただいているのは、あくまで「年末年始編」というセッションを受けていただいている方限定になりますので。

特に何も予防・ガード的なことをされていない、多くの一般の人たちは、いまなお、いぜんとして、「フェーズ1~4」の現象の影響を、受け続けていることになります。

そういう意味では、たぶんいま、けっこう多くの人が。

もちろん個人差はありますが、その人なりのレベルで、体調不良やメンタルの不調が起きてきていたり、もしくは、目の前の現実に行き詰まりが出てきていたりするなど、これまでに比較すると、あまりいい状態ではなくなっている、そういう新年のスタートになっているのではないかな、と推測しております。

そして、いまこの時点では、「見えない世界のエネルギー状態の悪化」の流れも、少し落ち着いてきている感がありますが。

おそらく、またどこかのタイミングで、一気に加速していくのではないかと、懸念しております。

それはおそらく、2月初め、「節分立春」の頃

ですので、もうそろそろ、この「年末年始」編も終了のタイミングを迎えますし、次は、「節分立春編(仮)」として、セッション展開していくことになるかと思います。

これについては、また来週のどこかのタイミングで、告知・募集をかけていくことになるかと思いますので、よかったらご検討くださいませ。

というわけで、今回は、この「年末年始編」の中で起きてきた、「見えない世界」での変化について、お伝えさせていただきました。

それでは、1月も中旬、そして後半に入っていきます。

なかなか先行き大変ではありますが、ほんの少しでも、皆様の毎日が、穏やかで健やかなものとなるように、引き続き、務めさせていただきますね。

きょうも明るいほうへ  マモル

【追記】引き続き、ブログ更新は不定期になりますので、ご了承くださいませ。できるだけ、2~3日おきぐらいのペースで更新できるよう努力します。