こんにちは、マモルです。

前回のブログの冒頭で、クリスマスを待たずに、「見えない世界のエネルギー状態の悪化」が、一段階進んだというか、新しいフェーズに入ってきたようだ、とお伝えさせていただきました。

実際、19日以降、職場等で、「体調不良を訴える人が増えた、いろいろな理由で出社できないと言ってくる人が増えた」というご報告を、けっこういただいております。

ほとんどの方は、この冬一番の急激な冷え込みがあったことで、一時的に体調を崩したのだろうと思い込みがちですが。

そこからなかなか回復せずに、長引いていくとすれば。

その裏側には、それぞれの方の「業・カルマの発動」があったり、いろいろと「見えない世界のよくない存在」にやられてしまっている可能性がある、ということは、一応お含みおきいただければ幸いです。

さて、そうした中で。

特に大きな新しい動きとして、どういうことが起きてきていたかと言いますと。

ものすごく簡単にお伝えすれば。

私が昨年末から対応に悪戦苦闘して、ようやく今年の秋になって一応の「解決」をみたというか、セッションを受けていただいている方はもう影響を受けなくなってきた、『魔界』の問題。

実は、そのバージョンアップ版というか、これまでの『魔界』よりも、さらに強い、さらに悪いものが、出てきました。

正直、これをどのようにとらえていいのかわからないので、暫定的に、『悪魔界』と呼んでいます。

で、これまでの『魔界』とは、何が違うかと言うと。

例えば、これまでの『魔界』は、なんとなく、動物的・本能的なエネルギーみたいなもので、人間界の中に比較的ランダムに出現してきて、勝手に動き回って、それに“たまたま”近づかれてしまった人が影響を受ける、という感じだったのですが。

今度の『悪魔界』は。

どうも、動物的なエネルギーから一段階あがって、「人間・知的生命体」的なエネルギーになって、明らかな「意図、悪意」をもって、人間に近づいてきて、悪影響を与えていく、という感じのもののようです。

ですので、非常に厄介です。

実際には、今月に入ってから、ちょこちょこと、「“魔界”っぽい変なものが動いているなあ」という感じで、対応をさせてもらってきていたんですが、それがどうも、19日(火)未明から、一気に増えてきたようなんですね。

そして、なぜこのことに気づいたのかと言いますと。

実は、19日の朝、体調不良等を訴えるSOSメール(もちろん「悪魔界」が原因)が数件入ってきて、その対応に追われる中で、あらためて、「年末年始編」を受けていただいている全員の状況をチェックしたとところ。

全員「光の人」ではなくなっていた、という現象が起きていたんです。

いや、びっくりしました。

これまでも、個々に「光の人」ではなくなっていて、戻す作業をさせていただいたことは多々ありましたが、「一斉強制解除」という現象は、今回が初めてでした。

そこから、いろいろ手を尽くして、とりあえず皆さん、「光の人」に戻させてはいただきましたが、さすがにちょっと焦りましたね。

そして、そこからあらためて全体像を眺めてみて、『見えない世界のエネルギー状態のさらなる悪化』が進み、それと連動するように、『悪魔界』的なものの暗躍が始まった、ということが、理解できたわけです。

正直、予想より、1週間早かったです。

ただ一応、この『悪魔界』の関係については、その後、ある程度の対応はできるようになったかなと思いますし、そこから、ある程度の予防・ガード的な対策も、まずまず用意できてきたのではないと思っております。

ですので、昨年末にいきなり『魔界』関係の現象が起きてきたときに比べると、気持ち的には、まだかなり落ち着いているというか、多少の余裕はある感じですね。

まあ、今回は、事前から、かなり心の準備もして、警戒もしていましたからね。

むしろ、いま、一番怖いのは。

これがまだ「序章」で、やっぱりクリスマスの頃に、さらに一気に悪化、というようなことが起きてこないだろうか、ということです。

そうならないことを、心より祈念しております。

とにかく、この週末からクリスマス明けまで、引き続き、緊張感MAX、要警戒状態で、今後の推移を見守りたいと思います。

そして、自分だけではなかなか気づけないところもありますので、「年末年始編」を受けている受けていないに関係なく、いろいろ気づいたこと、感じたこと等ありましたら、よかったらメールで教えてくださいね。

自分では気のせいとか大したことないとか思っていたとしても、実はそれがすごく有益な情報となり、その後の対応や対策に、大きく貢献してもらうことになるケースも、けっこうありますからね。

どんなことでもかまいませんので、お待ちしておりますね!

きょうも明るいほうへ  マモル

【追記】いろいろ集中しておりますので、ブログ更新は、不定期となります。ご了承くださいませ。