こんにちは、マモルです。

『新年度スタートの浄化セッション2023・ハーフ版』、一応、昨日をもって、締切とさせていただきました。

でも、まだ、明日の「ZOOM浄化グループセッション(ZGS)」まで、一日、ありますし。

私も、できましたら、多くの方に、ご参加いただきたいので。

「やっぱり受けたい」という方がいらっしゃいましたら、できるだけ対応させていただきますので、どうぞ遠慮なく、ご連絡下さいませ。

さて、たぶん、昨日のブログをふまえ、皆様が一番気になっているのは、<3>の「運が止まる」という話でしょう。

これについては、以前にも、こちらのブログで、「魂のエネルギー状態が下がると、運気が止まる」と、お伝えしておりましたが。

今週はじめに、そういう匂いがプンプンするご報告を、いただいておりました。

 

【Y様から4/18(火)にいただいたメール  ※一部略、一部文言整理】

16日(日)のZGSは、残念ながら、仕事と重なりました。

午前の回の一部だけ、出勤前に、職場の最寄り駅のホームのベンチで、受けました。

ところで、この日、駅で、小さなトラブルに遭遇しました。実害はありませんでしたが。

私が乗る電車の一つ前、特急電車が発車しようとしたところで、ホームドアから離れずに、間に仁王立ちをして、「閉めさせない!」というような動きをしている、若い男性がいました。ちょっと不良っぽい。

たまたま、私の目の前でした。

アナウンスで、「ホームドアから離れてください!」と流れたこともあり、「危ないですよ、下がって」と声をかけました。

すると、「靴が片方脱げて落ちたから!駅員呼んでもらってるから!」と、怒った様子で言うのです。

他の人達も何人か声をかけましたが、その人、イライラ、怒っています。

「ちょっとこの人ヤバいわ」という感じで、私も他の人も、その傍から離れました。

その後、何度もアナウンスで「ホームドアから離れてください!」と呼びかけられたこともあり、彼は、しぶしぶと離れて、特急電車は、遅れて発車しました。

そのあと、閉まったホームドアをガンガン蹴って暴れて、不貞腐れていました。

その後、私の乗る予定の普通電車が来たので、乗りました。

すると彼は、また、「ホームドアを閉めさせない!」と立ち塞がっているようで、「離れてください!」というアナウンスが、何度も聞こえました。

電車は遅れて発車しましたが、どうも、また、ドンドン!と、蹴っていそうな感じでした。

その後どうなったのか、駅員さんたちが心配になりました。

靴が落ちたのは気の毒ですが、もう、自分勝手で、困った人でした。

「13~15日にかけて、見えない世界の変化がまたあったよう(※4/16のZGS後の一斉メールで触れていました)」とのことでしたが、この出来事のことも含め、なんとなく感じます。

この出来事の後に出勤して、仕事自体は問題なく、落ち着いて進められましたが。

4日ぶりに会った若いリーダーの態度というか雰囲気が、別人のように、キツくなっていました。

私個人に対して、というわけではなく、全員に対し、とても投げやりな感じです。

何か嫌なことでもあったのかな、とも思いましたが、とにかく、ちょっと怖かったです。

また、その前の出来事になりますが。

13日は歯の定期検診とクリーニングに行きました。

この歯科医院の女性医師が、いつもだと、私の歯磨き習慣をやたらと褒めてくれるんですが(正直、褒めすぎというか、気味が悪いぐらいです)、なぜか今回は、「ほら、また歯石の元が!」とか、細かいダメ出しをたくさん受けました。

なんだかもう、別の歯医者さんに変えたくなってきました・・・』

 

・・・Y様、ありがとうございます。

本当は、他にもまだいろいろとご報告をいただいているのですが、とりあえず、ここまでの紹介とさせていただきました。

で、このメールの中に登場してきた、駅で靴を落とした人、職場の若いリーダー、女性歯科医師の3人。

もう全員、「運」が、止まっています。

その結果として、物事が思い通りに進まない、停滞する、面倒なこと、嫌なこと、アンラッキーなことばかりが起こる、、、という現実が、目の前に展開されてきて。

それに苛立ち、怒りを覚え、不機嫌になり。

それを隠せずに態度に出してしまうので、周囲の人達を引かせ、怖がらせ、遠ざけてしまう、そういう流れが、起きてきています。

それによって、孤立し、さらに苛立ち、怒りが募り、そういう状態で行動すると、当然ながら、また何事もうまくいかない・・・その無限ループにハマっていきつつあるのです。

そして、Y様が、ほんの数日のうちに、こういう人達に次々に出くわしたというのは、それだけ、こういう人達が、どんどん増えてきている、ということなんです。

それが一気に進んだのが、この13~15日で、そこからさらに、状況はだんだんと、広がってきているように感じます。

だからこそ、昨日のブログで、「週明けから、なんだか不機嫌な人が増えたなあ、と感じたりしていませんか?」と、書かせていただいたのですね。

そして、こんな風に、「運」が止まって、常にイライラと怒りを抱えている人が、そして何事にも投げやりな態度で臨むような人が、どんどん増えてくると。

これまでは守られていた様々なマナーや社会秩序がおかしくなっていき、社会全体がギスギスしてきて、いろいろなことが、スムーズに回らなくなっていきます。停滞していきます。動かなくなっていきます。

それはいずれ、「今までの常識が、これまでの当たり前が、通用しなくなっていく、壊れていく」ことに、つながっていくのだろうと思います。

・・・いや、怖いですね。

で、まず一番大事なことは、他人はどうあれ、「自分が落ちないこと」「運が止まらないようにすること」です。

そのために必要なことが、やっぱり、「浄化」なんですね。

というわけで、この「新年度浄化セッション」、これから、そういう部分もまたさらに強く意識して、取り組んでいきます。

すでに、今週火曜日と昨日金曜日の「遠隔での浄化」も、そういう思いを込めてやらせていただいておりますが、明日からの「ZGS」では、さらに一段階ギアを上げて、しっかり取り組ませていただければと思っております。

というわけで、今からでも、まだできる限り、参加は受付させていただきますので、気になる方は、どうぞご連絡くださいませ。

きょうも明るいほうへ  マモル