こんにちは、マモルです。

昨日のブログで、「2/8~9にかけて、“見えない世界の悪いもの””魔”が、さらに増えていった」と、お伝えさせていただきました。

あらためて経過を振り返ると、まず、節分・立春のタイミングにかけては、以前からずっと気にしていて、そこにしっかり対応できるように、「毎日の祓い清め&神様塩セッション」を設定するなど、状況を随時チェックしていたのですね。

そして、案の定、「よくない変化」が起きていったわけですが、まあ、全体的には、「想定の範囲内での変化」にとどまったこともあり、その後、少し気を抜いてしまっていたのも、事実です。

そんな中で、「あれ?」と気づかされたのは、2/8~9にかけての、N様とのやりとりでした。

本当のテーマは別件だったのですが、それはそれとして、追加の近況報告みたいな感じで、書き添えられていた部分です。

 

【2/8夜にN様からいただいたメール  ※一部略、一部文言整理】

『前回(11月)の先祖解除のときに、長く体調を悪くしている伯父(母の兄)に関して、「今年の夏頃かも」と、教えていただいていました。

今日、母から電話があり、「来週がヤマかもしれない」と、伯父の奥さんから、連絡があったそうです。

実際のところ、これまでにも何度か、危ない状況には、なっていたそうです。

今回も同じようになるのか、本当に危ないのか、わからないみたいです』

 

・・・これを受けて、一応、再度、確認してみたところ、やっぱり、「今年の夏頃」という感じがしたので、「たぶん、持ち直されるんじゃないですかね」と、返答していたのですね。

ところが、翌9日、またメールをいただきます。

 

【N様から、2/9にいただいたメール】

『夕方に連絡があり、母の兄は、今日、息を引き取り、自宅に帰ってきたそうです。

明日、通夜になります』

 

・・・このメールを受けて、「そうでしたか、それはお悔やみ申し上げます。期待を持たせるようなことをお伝えして、申し訳ありません」と、まずは謝らせていただきましたが。

どうも、「あれ?」と思いまして。

ちょっと、いろいろ確認してみたところ。

なんだか、いろいろなことが、変わっているのです。

前日とは一転して、いろいろな状況が、悪くなっていたのです。

「見えない世界の悪いもの」「魔」が、一日にして、また凄まじく増えていたのです。

そして、けっこう多くの方が、調子を悪くしたり、体調を崩したり、メンタルが乱れていたりしている感じがして。

長患いをされていた人達の中には、このタイミングで一気に「押しだされる」ようにして、亡くなった方もおられるようでした。

たぶん、N様の伯父様も、このパターンだったのだろうと思います。

その他にも、明確な確認はできていませんが、「突然死」みたいなことも、けっこう起きている感じがしたのですね。

そして、「魔界のゲート」が、予想外に、もうあちこちに、開き始めている

そんな実感がありました。

実際、この日の午後、私、近所の道路工事の関係で、いつもなら通らない踏切を、たまたま、車で通り抜けたところ。

一瞬、「ぐーん」と上から抑えつけてくるような、変な頭痛を感じていたのです。

そのときは、すぐに回復したので、そこまで気にしていなかったのですが。

後から検証してみると、どうやら、そのポイントに、この日になって、「魔界のゲート」が、開いていたようでした。

いや・・・完全に、ちょっと気を抜いていたところを、突かれました。(まあ、全体の動きのことなんで、私が気にしていようがいまいが、そこには何の関係もないんですが)

そして、2月後半から3月前半ぐらいにかけて起こるんじゃなかろうかと「懸念」していたことを、あらためていろいろチェックしてみると、どうもこれが、どんどん、「前倒し」になってきているようなのですね。

いや、もう、本当に、青ざめましたよ。

とりあえず、N様の状況をチェックし、ちょっとまずいような感じもしたので、「お通夜・葬儀には、できれば行かない方がいい。行っても、できるだけ早く引き上げた方がいい」などと、ご連絡させていただきました。

これを受けて、N様は、「お通夜の始まる前に、ちょっとだけ顔を出して、ご挨拶だけしてくる」という対応をとっていただき、特に何事もなかったようです。そこだけは、本当によかったです。

で、N様の件は、とりあえずこれで収まったのですが、その後、強烈なご相談のメールが、飛び込んできます。

これについては、また明日。

きょうも明るいほうへ  マモル