こんにちは、マモルです。

昨日のブログの続きです。

翌2/10、M様から、大変心配になるメールが、飛び込んできました。

その前に、M様の状況に関して、それまでの流れを説明させていただくと、下記のような感じ。

 

●高齢のご両親と3人暮らし

●お母様は、ある神道系の宗教の熱心な信者で、自宅でも毎日神棚に手を合わせているほか、その宗教の地区の役員もしている

●昨年末、お母様が体調を崩し、みたところ、その宗教に関係する「干支の縁起物」に「魔界のゲート」が開いていることが判明。それを処分してもらうことで、一応解決

●さらに、1月中旬、M様もお母様も体調が悪くなり、みてみたところ、その宗教の「お守り」に、「魔界のゲート」が開いていることが判明。私の方で『特別な遠隔浄化』を行い、いったん落ち着く

●「いずれ問題になってくるので、神棚やお札等を片付けた方がいい」とM様にはお伝えしていたが、「宗教はお母様の長年の心の支えでもあり、なかなか難しい」との返事であったこと、また、「特別な遠隔浄化」を経て、しばらくの間は、大きな異変は起きてきそうになかったので、いったん様子見することに

 

・・・つまり、このM様、実はもうすでに2回も、「魔界のゲート」対応を、経験しておられたのですね。

そんな中、いただいたメールです。

 

【M様から2/10夕方にいただいたメール ※一部略、一部文言整理】

『母が、昨日(2/9)から、急に体調が悪くなったので、ご報告します。

昨日の朝から、倦怠感があるとのことで、1日、だましだまし、寝て過ごしていました。

傍目には、なんだか、認知症にでもなってしまったかのような顔つきです。

熱はないのですが、とにかくぼーっとする、とのこと。

今までにはなかったことですが、水道の水を出しっぱなし、コンロの火をかけっぱなしにする、ということを起こしています。

なのに、母は、「こんな時だからこそお参りに行く」と言って私の言うことを聞かず、午前中にお参りをしてきて、さらに具合が悪くなって、寝込んでしまいました。

そんな中、父親も、今までほとんどなかったのですが、「郵便局のキャッシュカードをなくしてしまった」と言い出しました。

「富士山写真」はプリントして各部屋に飾って置いていますが、「いよいよ始まってしまった」という感じがしており、恐ろしさを感じています。

これ以上、何事もなければ・・・と思っておりますが、心配です』

 

・・・これを受けて、あらためて確認してみたところ。

いよいよ、「本丸」とでも言うべき、自宅の神棚のメインのお札に、「魔界のゲート」が開いていることがわかりました。

一方、お母様は、「脳梗塞」との診断を受け、とりあえず、約1週間の入院が決まりました。

そして、M様と、何回かにわたり、メールのやりとりを繰り返します。

私からは、「このまま放置しておけば、事態は悪化する一方で、いずれ、M様自身にも、お父様にも、不調が出て来る」と、強くお伝えさせていただきまして。

M様は、意を決して、神棚の中のお札を抜き、処分してくださいました。

お札が処分されたことで、私の方でも、あらためて、『特別の遠隔浄化』を行うことが可能となり、ご家族3人分まとめてと、ご自宅全体の浄化の対応を、させていただきました。

いや、よかったです。

ご自宅の神棚は、「扉」がついている大きなタイプなので、逆に、その扉を開けさえしなければ、中のお札がなくなっていることは、当分の間、お母様にも、わからないはず。

そのようにして、しばらく様子を見ながら、いずれ、お母様にきちんとお話ししていただく、ということになりました。

まあ、お母様は、「退院したら、すぐに御礼の参拝に行く」と仰っているそうで、それはそれで、悩ましいところなのですけどね。

 

・・・とりあえず、これが、2/10~11にかけて、M様とのやりとりの中で起きてきたことでした。

そして、この件を受けて、「ああ、やっぱり、2/8~9にかけて、大変な状況悪化が起きていたのだなあ」と、『確信』させられたわけです。

とても、残念なことでしたが。

そして、おそらく。

まったく原因がわからないまま、同じような状況に陥っている方が、もうけっこう、出てきているような感じがします。

M様のお母様と同じように、「こういうときこそ、神様にお参り」と言って、余計に状況を悪くしてしまっている方も、いらっしゃるかもしれません。

本当に、「信心深い人ほど、かえって大変なことになる」という、非常によくない状況が、発生してきています。

このブログの読者の方で、いろいろ気になることがあるようでしたら、とにかくまずは、お問い合わせ・相談してみてくださいね。

何もなければ、それはそれでいいことですし、何かあった場合は、できるだけの対応は、させていただきますので。

とにかく、M様のお母様の体調が回復され、M様母娘にとって、良き方向に物事が進んでいくよう、心より祈念しております。

きょうも明るいほうへ  マモル

【追記】明日のブログ更新は、お休みとさせていただきます。ご了承くださいませ。