こんにちは、マモルです。

「見えないトラウマ解放セッション」、10月下旬の枠の募集は、満員御礼となりました。ありがとうございました。次回の募集は、11月中旬~下旬となります。ご希望の方は、申し訳ありませんが、しばらくお待ちくださいませ。

さて、すでに18人の方が、「全年齢のトラウマクリア」をされました。

そのうちのお一人の方は、セッション3回目で、ついに「全年齢クリア」に到達されましたのですが。

終わってから、自分の内側をみてもらうと、それ以上に、なかなか興味深いことが起きました。

そのときのやりとり、ざっくり、こんな感じでした。

 

『なんだか、草原が見えます・・・とても爽やかで、清々しいです。

木が1本立っていて、その下に、小さい自分がいます。

穏やかに笑っています。

なんだか、よかったなあ、って感じがします。

で、それはそれとして。

なんだか、私、いま、背中に、羽根が生えたような感じがするんです。

半透明で、何だかふわっとした感じの羽根です』

 

『・・・なんと、そうですか、じゃあ、その羽根で、飛べそうですか?』

 

『いや、まだそこまでは大きくないというか、力が入らないというか』

 

『でも、強い風が吹いてきたら、それに乗って飛べそうな気がするんじゃないですか?

さあ、今、風が吹いてきたとイメージしてみてください。どうですか?』

 

『うーん、なんだかふわっと浮くような感じがするんですが、飛び上がるまでには至らないですね・・・まだ生えたばっかりで、力が入りきらない感じです』

 

『そうですか、、、たぶん、セッション終わったばかりだから、まだその感覚に馴染んでいないからだと思います。

その羽根、これからどんどん力強くなっていく、大きな翼になっていくと思いますよ。

ぜひその翼で、これからどんどん羽ばたいてくださいね』

 

『嬉しいです、ありがとうございます』

 

・・・いやはや、「スッキリした」「軽くなった」というご感想はよくいただきますが、まさかの「羽根が生えた」っていうのは、この方が、初めてでしたね。

びっくりしましたが、面白かったです。

もちろん、感じ方は人それぞれではあるのですが、とにかく、それぐらいに、「自分の感覚が変わる」ということもある、と思っていただけるといいですね。

この方からは、翌日、さらに、こんなメールもいただきました。

 

『昨日はありがとうございました。

今回は、これまでと違い、いっこうに眠くなったりせず、スーパーハイテンション(例えるなら出産後の興奮状態)が続きました

お友達へのLINEの返事も、ものすごくテンション高くなってしまいました。

フワフワと、軽いエネルギーの感覚が、ずっと続いております。

お陰様で、今日も、仕事が楽しく頑張れました』

 

・・・よかったですね。

この方からは、最終3回目のセッション前の時点から、『何も変わらない日常なのに、なんだか楽しいです。雨の中で仕事していても、楽しいぐらいです』というご感想をいただいていて、それがさらに極まっていった、という感じですね。

やっぱり、「日常は何も変わらなくても、何だか楽しい、毎日楽しい」って、それが一番、いいですよね。

もう、無敵です。

ぜひそんな状態を、多くの方に、手にいれていただきたい、取り戻していただきたい、と思っています。

きょうも明るいほうへ  マモル