こんにちは、マモルです。

まだまだ引き続き、「8/10先祖解除セッション」、これまでにいただいているご感想やご報告について。

先祖解除セッションでは、いつも、お申し込みの方に対し、事前に、「今回のセッションで、ご自身・ご家族・ご親族で抱えている問題や気になること、少しでも改善されたらいいな、こうなったらいいな、と思うことがあったら、教えて下さいね」とお願いしています。

やっぱり、ご先祖様や、セッションをサポートして下さる数々の存在に、そのことをしっかり伝えてとりくむことが、大事なので。

その中で、「最近、お父様のことが気になる」とお伝えくださった、Y子様。

事前のメールから、ご紹介します。

 

【セッション2日前、8/8にY子様からいただいたメール ※一部略、一部文言整理】

『私は、事前の浄化等が始まってからのここ2日間、強い眠気がきて、効いている感じがしています。

夢にも、久しぶりに両親が出てきて、「始まっているんだ」と思いました。

今回のセッションでは、父との関係性が改善するといいな、と思っています。

最近、父の、自分以外の意見は信じない、お金に執着して、ボーナス払いなど支払いが多い日は家族に絡む、自分に従えという横柄で乱暴な面が、目に余ります。

その多くは、矛先が母に向くのですが、私の目の前でも、態度を荒げてわざと苛立たせ、意見を言おうものなら、大声で威圧してきます。

その反面、母にかまってもらいたいのか、私と母が話していると不機嫌になり、私を批判するようなことを言ったり、私をのけものにして話題に入れない、母にのみ食べ物や飲み物を勧める、ということをしてきます。

おおごとにはしたくないので、私は、苛立ちや怒りをグッと堪えて、何も言わないようにしている状況です』

 

・・・このメールをふまえて、ちょっと、Y子様に役立ちそうな「呪文」もお伝えした上で、セッションに臨みました。

その後の変化です。

 

【Y子様から、8/18にいただいたメール ※一部略、一部文言整理】

『セッション、どうもありがとうございました。

今回は、私の中にも、ご先祖様がしっかり息づいて影響している、という感覚がありました。

セッション直前に、父との折り合いが強烈に悪くなりました。

教えていただいた「呪文」を唱えたところ、ひとまず、小康状態となりました。

反面、私の中に。

「どうせ私のことなど誰もわかってくれない。私などどうなってもいいのだ」等、それまでの自分にはなかったような怒りや孤独感、どうしようもなさなど、「負の感情」が、内側から湧き上がってきて、苦しかったです。

まるで、ご先祖様が、自分の内側で苦しんでいるかのように、感じました。

そして、お盆のお供物を何にしようかと考えていると、「素麺、桃、わらび餅が食べたい」と感じ、さっそく用意することにしました。

すると、お盆期間中に、みんなで食事した後に。

「お腹いっぱいに眠くなるまで食べられるって、何て幸せなんだろう」と、なんとも言えない幸福感に包まれたのです。

これはきっと、ご先祖様の思いに違いない、と思っています。

セッション当日の夜には、夢の中で、メロディに乗せてお経が聞こえてきました。

「あぁ、ご先祖様が成仏されていってる、よかった」と思いながら起きました。

セッション当日を過ぎると、自分の中の「負の感情」も、徐々に落ち着いてきました。

父は、母と一緒に、母方のお墓参りへ行き、2人で鰻を食べてきました。

そして、父方の祖父のお墓参りには、私も一緒に行きました。

すると。

「お墓に行ってくれてありがとう」との言葉がありました。

今までの関係がよくなかった分、しみじみと、嬉しかったです。

父からは、さらに、私がお盆のお供えで買ってきた桃についても、「ありがとう」とお礼を言われました。

ご先祖様からの感謝の言葉を、父を通じて、受け取ったのかもしれませんね』

 

・・・Y子様、ありがとうございました。

お父様の関係性、セッションを境に、急にやわらかくなってきたようで、よかったですね。

あらためて思うと、その目に余ってきたお父様の横柄で乱暴なところ、それは、ご先祖様の思いが、のっかっていたのかもしれませんね。

苦しくてしんどくて、自分のことを認めてほしくて、かまってほしくて、横暴になり、自分勝手になる。

お金への執着は、それこそ、お金に苦しんで亡くなっていったご先祖様が、いたのかもしれません。

ちなみに、検証してみたところ、今回成仏されたご先祖様の御霊は、父方が6割で、その中の8割は、「自殺、もしくは自殺に近いような、全てを諦めて亡くなっていった男性」だったようです。

それだけのご先祖様の思いが、ぐっとお父様に集中してのっかってきたのだとしたら、その状態も、なんとなく理解できる感じがしますね。

そして、その思いは、セッションが近づくにつれ、Y子様の内側からも、どんどん湧き上がってきた。

それは同時に、ご先祖様が成仏し、ご先祖様の思いが解除・解放されていくことに連動して、浮き上がってきたものでもあったのでしょう。

セッションから2週間以上がすぎ、お父様の関係性も、だいぶ穏やかなものになってきているのではないかと思います。

なお、ご紹介は割愛させていただきましたが、Y子様からは、実はもうひとつ、ご自身のことについて、「こうなったら嬉しい」というご要望をいただいておりまして、そちらの方も、徐々に前進しているようです。

こちらについても、もうひとつ、別の「呪文」をお伝えしておりますので、ぜひどんどん活用していっていただければと思います。

Y子様から、さらにいいご報告がいただけることを、楽しみにお待ちしておりますね。

きょうも明るいほうへ  マモル