こんにちは、マモルです。

7月に入りましたね。2022年も残り半分です。

前半うまくいかなかった、という方は、ここから仕切り直していきましょう。

前半いい感じだった、という方は、ここからさらによくなっていけるように、どんどん前進していきましょうね。

そのキーポイントは、「自分の気持ちに素直になる、正直になる」こと。

『夏越の大浄化SP』も、たぶん、一番根っこのところでは、そういう部分に手をかけているような気がします。

そんなご感想を、一昨日のブログでご紹介させていただいた、Y子様から、さっそくいただいております。

 

【Y子様から、6/27にいただいたメール ※一部略、一部文言整理】

『夢の話をしてきた娘の、その後です。

娘は、毎年、「暑いから、日傘をさして学校に行ったら」と話しかけるだけでも、「そんなの、誰もしてないから!!」と怒る子でした。

いま中学生ですが、小学生の頃から、少し言われただけでも、「うー!」と唸って、拒否していました。

別に、校則で禁止されているわけでもありませんが、「誰もしてないからやらない」と言うのですね。

でも、このところ、すごく暑いので、けさ、また怒られるのを覚悟で、言ってみました。

すると。

“やってみようかな、、、”という表情で、「うん」と言い、日傘をさして、登校していったのです!

日傘ぐらいで、と思われるかもしれませんが、これは、すごいことなんです。

もともと、人への体裁をすごく重んじる(人目を気にする)子なので。

何かが解除されたのだと、嬉しく思いました!

また、この子は、いつも、「首が痛い首が痛い」と、可哀想でした。

でも。

「5/18先祖解除セッション」の後ぐらいから、首を痛がらなくなったのです!

セッションは、私の名前で受けたわけですが、子供にも、良い影響が出てきています。

これもほんとによかったと、心から感謝しています。

人に気を遣ってばかりで、思っていることを人に言えなくて、いつもイライラして怒っているようなところがある子でしたが、以前より、怒らなくなってきました。

全て連動しているように思います。

引き続き、どうぞよろしくお願い致します』

 

・・・Y子様、娘さん、さっそく現実的な変化が出てきたようで、よかったですね。

確かに、小中学生ぐらいだと、「日傘をさして登校」というのは、まだやっている子もあんまりいなくて、目立ってしまって、恥ずかしいかもしれません。冷やかされたらどうしようと、思ってしまうのかもしれません。

子供ですから、「暑いのが嫌」という気持ちよりも、そっちの気持ちの方が強くなりがちなのも、わかります。

でも、今回、娘さんは、日傘をさしていくことを選んだ。

それは、「他者の目線に関係なく、自分の素直な気持ちを大事にする」ということが、できるようになってきたからだと思います。

実際のところ、首の痛みも、怒りがちなところも、おおもとは、「自分の気持ちを抑え込んでしまう」ことのストレスから、発生してきていたものでしょう。

でも、「自分の気持ち」を大事にできるようになってきたから、それがほどけてきた、ということではないでしょうか。

やっぱり、子供は、変化が早いですね。

一方で、大人は、気持ちや心、そしてエネルギーはとっくに変化していても、「頭」がなかなかそれを認められないもの。

だから、なかなか、現実的な変化として、出てきづらいところがあるわけですが。

でも、そういうの、早く手放した方が、ラクになれます。

そして、その先には、「幸せ」が待っているはずです。

どんどん自分に素直になって、言いたいことを言って、やりたいことをやって、ストレスを溜め込むことなく、「明るく軽く」いきましょう。

そして、それを邪魔しているものを、浄化し解除・解放しているのが、今回の「夏越の大浄化SP」だと、受け止めていただければ幸いです。

では、あらためまして、きょうから7月、2022年後半のスタートです。

自分に素直に正直に、「明るく軽く」、いきましょうね!

きょうも明るいほうへ  マモル