こんにちは、マモルです。

引き続き、『5/18先祖解除セッション』に関するご感想やご報告について。

今回は、当日の出来事です。

先月末、お父様を亡くされたI子様。

その悲しみの中で、『GW特別企画』にもご参加いただき(その際は、セッションの中で、お父様のメッセージをお伝えさせていただきました)、今回のセッションも、お父様のご供養になればと、続けてお受けいただきました。

I子様は、お父様に先立たれたお母様を支えつつ、もろもろのみ整理をしていくために、来月のお父様の四十九日法要まで、ご実家に滞在予定、とのこと。

そして、セッション当日に起きた出来事とは。

 

【I子様からのメール  ※一部略、一部文言整理】

『当日は、午前中にお墓参りをして、墓前にて、ご供養会がある旨を、報告しました。

そして、午後からは、父が使っていたサイドボードの整理やら、母のモノを整理しておりました。

すると。

父のサイドボードから、二つ折りの紙幣入れが出てきて、その中から、古いお札が数枚(聖徳太子の万券や伊藤博文の千円券など)と、観世音菩薩様のお札が、出て参りました。

ご報告のメールにも、観世音菩薩様のご加護について書かれてありましたので、「ああ、護られたのかな」と、安堵致しました。

また、母が使っている戸袋に、何気なく目についた封書があって。

読んでみると、それは、母の兄嫁にあたる、伯母からの封書でした。

私の父方の祖父の葬儀に、体調が悪いので参列できない、というお手紙で、香典袋が同封されていました。

母はどうしたものか、お金が入ったままの香典袋を、20年以上も放置したまま??だったようです。

それを、今回のタイミングで、私が発見することになるとは。

なんとも、ご先祖供養の効能というか、事象だなあ、と思いました。

父の四十九日の法要と同時に、祖父母のお年忌供養も行うことにしたので、そのときにお供えしたいと思います。

また、先日、母の姉にあたる伯母(90歳代です)にも会うことができました。

母方のご先祖様の話を聞く機会を持ち、今回のセッションは、また格別だなと感じております。

ご先祖供養にて、母も気力を前向きに取り戻し、自分の人生をもっと豊かに過ごせるように、そして、私や他の家族も、穏やかに過ごせるようにと、思います。

引き続きお世話になりますが、どうぞよろしくお願い致します』

 

・・・I子様、ありがとうございました。

これは、直接セッションの効果が云々というより、セッションを通じて、お父様の存在とI子様が、“近く”なって、いろいろ“お導き”を受け取りやすくなって、起きてきたことだったのでしょう。

見つかった財布のお金は、たぶんお父様からI子様への御礼、というか、お小遣いのつもりなのかもしれませんね。

見つかった香典袋の方は、お祖父様・お祖母様も、さらにご家系のご先祖様も一緒に、I子様に感謝しているよ、というお知らせのようなものだと、受けとめていただければいいのだろうと思います。

たぶん、ご先祖様からのI子様、そして今世を生きる子孫の皆様への「護り」は、これを機会に、またさらに篤くなっていくのだろうと思いますよ。

お父様のご冥福とともに、I子様、そしてご家族・ご親族の皆様が、いい方向へと進んでいかれますことを、心より祈念させていただきますね。

きょうも明るいほうへ  マモル