こんにちは、マモルです。

『GW特別企画・ZOOM浄化グループセッションver4・受け放題』、あさって29日(金)からスタートしていきます。

お申し込み、まだまだ受け付けておりますよ。

昨日のブログでもお伝えした通り、単純に「浄化」だけでなく、いろんなエネルギーも織り交ぜていきますので、どうぞご活用いただければ幸いです。

さて、ちょっと間が空きましたが、引き続き、『新祝詞浄化・春のSP』のご感想。

ご自身でお店を経営されているK子様。

ご自身の変化について、いくつかご報告をいただいたのですが、全部は長くなるので、お仕事に関する新展開の部分だけについて、抜粋して、ご紹介させていただきます。

 

【K子様からのメール ※抜粋、一部文言整理】

『今のお店をオープンして、7年目になります。

店舗は賃貸なのですが、当初から設置されていた空調設備を、そのまま、ずっと使っていました。

たぶん、もう20年ぐらいは経過していて、5年ほど前に一度、急に暖房がつかなくなり、メーカーに修理をお願いしたところ、「古いので、部品が無くなってきているので、今度故障したら、もう新しいものを設置するようにしてください」と言われていました。

で、店の内装をしてもらった業者に、一度、見積もりを取ってもらったところ、「100万円ほどかかる」と言われて、そのお金が準備出来ず、いつも「今日も動きますように・・・」と、祈りながら、スイッチを入れていたんです(笑)

その後も、ちゃんと動いてくれてはいたんですが、いずれ新しい設備に換えないといけない、とは思っていました。

すると、3月末か4月初めだったかに、お店の電気を契約している業者のグループ会社から、営業の電話がかかってきました。

そして、「コロナの影響で、ホテルに納品する予定だった新しいクーラーのキャンセルが15台ほど出ていて、なんとかしたいので、お値段安くしますから、どうですか?サイズが合うかわかりませんし、ダメなら断ってもらえばいいので」と勧められたのです。

キャンセルになったというその15台のクーラーは、空調トップメーカーの今年モデルで、お値段も確かに破格で、今のお店の設備撤去+フロンガスを抜く作業+新しい設備取り付けなども含めて、60万円弱、とのこと。

魅力的な値段だったんですが、今回、コロナ対策の支援金として、50万円を頂くことができていたので、なんとかその予算内でやりたくて、営業の方と、やりとりを続けたのです。

すると、ふと、「別にこのトップメーカーのものでなくてもいいかも」と思い。

営業の方に、「新しい空調は欲しい、でも50万円以内にしたい。別に、トップメーカーでなくてもいい」とあらためて相談したところ、他のメーカーを探してくれて。

その結果、「“QR決済”のシステムを導入してくれるなら(その代理店でもあったみたいです)、50万円を切る、49万9900円という値段で、別のメーカーの今年モデルのものを案内します」ということになり、それに決めました。

その後、さらに、その今年モデルのものを、4月発売の最新モデルのものに変更してもらえることになりました。

トップメーカーのものではないのが少し心残りではあるんですが、希望の金額内でおさまり、かつ最新モデルであること、さらに、数年前から、導入はしたいけど手数料が…などとズルズル決められないでいた“QR決済”を導入できることになり、なんだか「導かれていた」かのように感じています。

今回の一連の浄化期間、私としては、特に、“ひどい膿み出し”と感じるほどのことはなかったような気がしますし、一方で、“とても嬉しいことがあった”というわけでもない感じでした。

でも、ずっと自分が気になっていた問題というか、いつか着手しなければ、と思っていたことが、なんだか、“サラッといけた”感じがあるので、「これは、いい波に乗っかっているぞ!」と思っています(笑)

ありがとうございました!』

 

・・・K子様、こちらこそ、ありがとうございました。

結果的には、もろもろ「トントン拍子」で進んだようで、よかったですね。

当初は空調設備だけの話を考えていたのに、気がついたら、「QR決済」まで導入できることになった・・・これは、いわば、自分の想像・想定以上の、“斜め上”の展開が起きていった、ということで、「変化」を恐れず、素直に「流れ」に乗っかっていくことが、こういう結果につながっていくんですね。

何より、「よーし、やるぞ!」「エイヤ!」みたいな、特別に強い決意や気合を入れて臨んだわけではなく、流れに任せ、自分の思いを素直に伝えていたら、“サラッといけた”というのが、素晴らしいです。

それこそ、流れに乗っている、ということなんだと思います。

この春先、「なんとなくいい流れを感じている」という方は、ぜひもうちょっと力を抜いて、素直になって、その流れに、どんどん乗っかっていってください。

そして、一方で、「どうも停滞気味」「なんとなく流れがよくないかも」という感じのする方は・・・よかったら、『GW特別企画・ZOOM浄化グループセッションver4・受け放題』をご活用いただけると、GW明けからの浮上のきっかけを、何かつかめるかもしれませんよ。

というわけで、特別企画のお申し込みについても、お待ちしておりますね!

きょうも明るいほうへ  マモル