こんにちは、マモルです。

きょうから、シルバーウィークのラストの3連休ですね。

秋のお彼岸ですし、よかったら、お墓参り等もしてくださいね。

そして、『見えないトラウマ解放セッション(胎児期・幼少期)』の方も、またきょうから3日間、粛々と取り組んでいきますよ。

さて、昨日のブログに関連して。

ちょこちょことお伝えしてきましたが、「影響物質」として、パワーストーン系のブレスレットとか、アロマオイル・エッセンシャルオイルとか、いろいろな「浄化グッズ・開運アイテム」が引っかかってくることも、実はよくあります。

本人としては、「浄化」や「魔除け」や「運気向上」のつもりで使用しているんですが、実は全然そうなっていない、逆に、自分の状態を落としていたり、運気を妨げる結果につながっていたりすることも、けっこうあるんですね。

まあ、その理由には、いろいろなパターンがあって。

昨日みたいに、力が抜けて、よくないものが入り込んでいるとか、もともとそのグッズに力がない、とかのケースもありますが。

やっぱり、一番多いのは、「自分との相性がよくない、まったく合っていないものを身につけてしまっている」というケース。

そのグッズやアイテムそのものに力がないわけでは決してなかったとしても、自分に合わないものを気づかずに使用し続けていると、その力が全然発揮されない、よくなるどころか、逆に悪くなってしまう、ということもあるんです。

そのことを指摘すると、皆さん「信じられない」という感じで、ガックリされますが。

実際に、使用をやめたり、手放して処分してもらったりすると、もうほんの数日で、「あれ?私、なんだか調子がよくなった?」と、気づいたりすることがあります。

例えば、こんなことがありました。

毎晩のように幽霊が出てくることに悩まされてよく眠れない、という方の相談を受けまして。

話を聞いていると、毎晩のように、「幽霊除け」として、オイルを焚いて寝ている、とのことでしたが。

どうも、むしろそっちの方が、幽霊を「呼び込む」役割を果たしているよう。

そこで、「騙されたと思って、2週間、オイルをやめてください」とお伝えして、以前のブログでご紹介した、「塩舐め水飲み浄化法」を徹底してもらうよう、お願いしたところ。

その2日後に、いただいたメールがこちら。

 

『先日アドバイスを頂きましたように、エッセンシャルオイルを炊いたり吸ったり塗ったりするのはやめて、日中と、寝る前は必ず、塩舐め水飲みをしています。

まだ2日ですが、寝る前の恐怖感やラップ音などが全然なくなり、すんなりと眠れています。

一般的に普通に寝てる人って、こういう感じなのかな?

ということは、私はこれまで、全然寝ることができていなかったのかな?と、思うほどです。

寝ているのに常に起きていたというか、、、昼間は起きて活動し、夜の世界でも活動していたというか、気が抜けない感じだったのかなあ?と思います。

今まで、なんだったんだ?と思います。

たった2日でも変化を感じましたので、お知らせ致しました』

 

・・・いや、早かったですね。

ちなみにこの方、他にも、パワーストーン系のブレスレットが全く合っていなかったり、ネット検索で見つけて実践していた魔除けの方法が、これまた全く合っていなかったりして、ご自身の状態を引き下げる、運気を落とす要因にもなっていましたので、それらも全部、やめていただきました。

とにかく、よく眠れるようになったということで、よかったです。

そして。

私もちょっと反省しているところがあるんですが。

これまでよく、何かを選択するときは、「直感で選んでください」「自分の直感に従ってください」みたいなことを、お伝えしてきました。

でも。

もともとの自分の状態が良くない方は、そもそも、その「直感」の感覚自体がズレていたり、おかしくなっていたりするので、「直感」に従ったつもりの結果として、「合わないものをつかむ」「間違ったことをやってしまう」というケースが、えてしてあるんですね。

そういう意味では、いろいろよくない、という方は、「直感磨き」よりも、実は、「自分の状態を整える」方が、先だったりします。

そして、その「自分の状態を整えていく」という意味においては、「見えないトラウマ解放セッション」は、けっこうお役に立てると思いますよ。

実際、お受けいただいた多くの方から、よく、「これまで自分の中にあった”重し”みたいなものがなくなった、軽くなった」というご感想をいただきますが。

そもそも、そんな”重し”のある状態だったのであれば、直感が鈍って冴えなかったり、適宜適切な判断ができなかったりする方が、むしろ当たり前ですからね。

きょうご紹介した方にも、これから受けていただく予定になっています。

たぶん、さらにまた一つ、ラクになっていただけるのではないかと、思っております。

なお、お手持ちのいろいろなグッズやアイテム等が自分に合っているかどうかは、セッションの中でお尋ねいただければ、時間の許す限りは、お答えするようにしておりますので、よかったらどうぞ。

きょうも明るいほうへ  マモル