こんにちは、マモルです。

何度も同じことをお伝えしておりますが、いまはちょうど、昨年末から2月末までにかけて続いた、エネルギー的な「荒波」が、「凪」になっている感じがしております。

ですが。

やっぱり、昨年末から2月末にかけて続いてきた「荒波」の影響は、ハンパなくて

だんだんと、そのダメージが響いてきている感じもします。

例えば、こちらのブログで、2/24~25にかけて、「人間の魂のエネルギーが、いくらか下がる、ダウンする、というような現象が起きた」と書かせていただきましたが。

実際には、これ、節分・立春、そして、2/8~9のタイミングでも、起きていました。

ただ、「“魔”が増えた、勢いを増した」という方に、どうしても注意が向いてしまっていたので、この部分については、特に触れてはいなかったのですね。

で。

ざっくりとですが。

ほとんどの方の「魂のエネルギー状態」は、昨年末段階と比較すると、現段階で、「一割減」ぐらいになってしまっていると思います

この「一割」は、若くて元気な方とか、心身ともに健全な方とか、いわゆる「エネルギー状態がいい」方であれば、正直、まったく気づかないレベルかもしれませんが。

かなりご高齢の方とか、以前から心身ともにかなり弱っているとか、そういう方々からすれば、この「一割」が、けっこうな影響力をもってくるんです。

先日、O様からいただいたメールです。

 

『残念なお知らせなのですが、母方の大叔母(私の母方の祖母の妹)が、3/2に亡くなりました

睡眠中の老衰でした。

昨日、母の従姉妹、私たち家族のみでお葬式を終えました。

100歳の誕生日を先月迎えて、ほっとしていました。

施設内のコロナクラスターで罹患したものの、なんとか頑張っていました。

母も私も、まだまだ長生きすると思っていましたし、近々面会できるようになったら、母と訪問するのを楽しみにしていたので、実現できなかったことが、心底残念です。

ですが、眠っている間に、苦しまずに天寿を全うしたのなら、大叔母がこのタイミングを選んだのかなと、懸命に生きたのだと、思うことにしました。

明後日、菩提寺へ、母と納骨に行きます。

高齢とはいえ、思わぬタイミングであったため、心にぽっかり穴があいた感じですが、気を引き締めて、神様塩、富士山写真を、身につけていきたいと思います』

 

・・・O様、あらためまして、大叔母様のご冥福を、お祈りいたしますね。

そして、お読みになって、「このメールの何が問題なの?もちろん残念なことではあるけれど、100歳の誕生日も迎えて、寝ている間に安らかに逝かれた、ということなら、それは決して、悪いことでもないんじゃないの?」と、思われる方もいらっしゃるかもしれませんね。

確かに、そういう見方も、できるかもしれません。

ですけれど。

私が見たところでは、この大叔母様、まだ「寿命」ではなくて、たぶん、あと2年ぐらいはあったと思うんですよね。

その「2年」を削ってしまったのが、実は、昨年末から2月末にかけての、「大変化」だったのでしょう。

こんな風に、あくまで私が見ている限りでの話にはなりますが、どうも、まだ寿命ではなかったのに、早く弱ってきてしまい、逝ってしまう、というケースも、けっこう出てきている感じがします。

先日のブログでの、「急増する心不全」の話は、「魔界のゲート」の影響を強く意識してご紹介させていただきましたが、今考えると、同時に、この「魂のエネルギー低下」も、かなり連動していると思っています。

そして、この「魂のエネルギー低下」は、もちろん、いずれ、体調不良、メンタルの不調につながってくるものではありますが。

その「前段階」としては。

「今まではやらなかった小さなミスをよくする、ちょっとした間違い・勘違いが増える、身体の動きや感覚がなんとなくスムーズではない、微妙におかしかったり、ズレたりする感じがする、小さなトラブルが多発する」みたいなことが起きてきたりします。

実際のところ、最近、そういうご報告・ご感想を、よくいただきます。

ひとつには、こちらのブログで紹介した「新種」の影響の可能性もあるかもしれませんが、このブログをお読みの皆様であれば、「富士山写真」を活用しておられると思いますので、たぶん、その影響は、少ないと思うんですよね。

よく、大事故の前には、「ヒヤリ・ハット現象」がたくさん起きている、と言われますが、個人レベルでの「ヒヤリ・ハット現象」的なことが、最近増えていると感じるような方は、少しずつ、この「魂のエネルギー低下」の影響が、出てきているのかもしれません。

まあ、だからといって、この「魂のエネルギー低下」そのものを防止する方法は、正直、ないのですが・・・。

とにかく、いま、そういうことが起きつつあるのだということを意識していただいて、日々の生活をより注意してお過ごしいただけるといいかな、と思います。

皆様が、毎日をトラブルなく、無事に安全安心にお過ごしいただけることを、心より祈念しておりますね。

きょうも明るいほうへ  マモル