こんにちは、マモルです。

前回のブログの続きです。

昨年末から先月末までの「荒波」によって、多くの方の「魂のエネルギー状態」が、すでに「一割減」ぐらいになっている、とお伝えさせていただきました。

そして、3月に入ってからしばらくは、どちらかというと、「凪」のような状態が、続いてきておりますが。

それでも、その後も、けっこう多くの方において、じわじわと、少しずつ少しずつ、その「減少傾向」は、継続しているようです。

例えば、一気に「100」が「90」になった後、そこからポツポツと、数日後に「89」になり、またその数日後には「88」になり、という感じで。

そして、その原因は。

決して、「全体的な変化のせい」「引き下げ圧力が根強いせい」ではなくて。

多くは、自分で勝手に、「ネガティブ感情」を、募らせているからだと思います。

例えば。

「なんでうまくいかないの、なんで思い通りにならないの」という、焦りや怒り、悲しみ

そして、「なんで自分はこうなの、こんなにダメなの」という、自己否定

さらに、「私はこうなのに、なんであの人はうまくいっているの、うらやましい、妬ましい」という、嫉妬

こういうような感情を強く抱いてしまっていると、自分の「魂のエネルギー状態」を、自ら引き下げていく、自ら落ちていく、ということにつながってしまいます。

ですから、ありきたりなアドバイスにはなってしまいますが、そういうネガティブ感情は、気づいたら、手放す

「あ、まずい」と思ったら、気持ちを切り替えて、嫌なことはいったん忘れて、とにかく、気分が楽しくなる、明るくなることをする。

好きな音楽や動画等のエンタメを楽しむのもいいですし、お気に入りの場所にお出かけしてもいいですし、マッサージやアロマ等で、心身を癒すのもいいですね。もちろん、軽いスポーツで身体を動かし、汗を流するのもいいですよ。

だから、いつもお伝えしているように、どんなときにも、「明るく軽く」なんです。

そこさえ維持できていれば、そう簡単には、「魂のエネルギー」は、落ちていきませんからね。

それに、この「凪」の期間、「春分の日」ぐらいまでは持つだろうと思っていましたが、どうも、もっと早く、一気にいろいろなことが、切り替わって加速してくるかも?という気配も、してきました。

そして、もしそうなったとき。

「ネガティブ感情」にズルズルと引っ張られ落ち込んで、「魂のエネルギー」が低下した状態でいると、その変化に、まったくついていけなくなってしまったりします

そこに備える、という意味でも、ぜひ、「明るく軽く」を、心掛けてみてくださいね。

きょうも明るいほうへ  マモル