こんにちは、マモルです。

昨日のブログの続き、というか、これまた、かなり大事な話をします。

これまでも、「神社参拝をして、体調を崩す人が増えている、控えた方がいい」と、繰り返し何度かお伝えし、事例等もご紹介してきましたが。

このブログをお読みの方の中でも、いまだ、けっこう多くの方が、「本当かなあ~、確かに体調悪くなった人もいたかもしれないけど、実際には持病の関係とか、疲れが溜まっていたとか、気温の寒暖差のせいとかで、たまたま偶然そのタイミングで、そうなっただけなんじゃないの?」と、思っておられるかもしれません。

実際、やはり、こういうことについては、「個人差」というものが、すごく大きいので。

すぐに体調に出る人もいれば、昨日のブログのような「よくない神社」に何度参拝しても、全然何ともない人もいます。

まあ、いまは何ともない、具体的な影響が出てきていない、とは言っても、参拝の都度、ネガティブエネルギーを浴びまくっていることには間違いないので、いずれ、何らかの形で、表面化してくるだろうと思いますけどね。

でも、それはそれとして。

「個人差」以上に、もっと厄介な理由によって。

そういう神社に参拝しても、全然「平気」な人も、増えてきているんです。

どういう人達かというと。

「運気」が止まってしまっている人達です。

これまでにも、「運気」が止まるとどうなるか、ということについては、このブログでも、何度かお伝えしてきました(こちらとかこちらとか)。

やることなすことうまくいかなくなるとか、やたら不機嫌になるとか、会話が通じにくくなる、コミュニケーションがとりにくくなるとか、いろいろありますが。

そうしたの特徴の一つに、「感性・感覚の低下、麻痺」というところが、あるんですね。

ものすごく簡単に言えば、「五感」が鈍ってくる。

必ずしも、視力や聴力等が数値的に落ちて来るとは限りませんが、その「感度」みたいなものが、どんどん落ちていきます。

つまり、感覚が麻痺して、固まって、どんどん「鈍感」になっていくんです。

そうすると、最終的には、「痛み」すら、感じなくなっていきます。

自分自身が痛みを感じていること、悪寒があること、熱を出していることにすら気づけずに、表面的には、普通に過ごしていたりするんです。

で、そういう人の場合。

神社参拝してネガティブエネルギーを浴びたとしても、すでに感覚が大幅に麻痺してしまっているので、それで特に気分が悪くなることも、急に具合が悪くなるようなことも、なかったりするわけです。

むしろ、「思考」における理解力・認識力も下がっているので、「神社に来たから、これで自分はリフレッシュできた、ご利益をもらえた、元気になった」と錯覚して、かえってハイになって、テンションがあがったりします。もちろん、一時的なことですけれど。

昨日のブログの2つ目の事例でご紹介した、神社に行こうと誘ってきた「仕事関係先の方」も、こんな感じで、「運気」が、もう止まっていましたね。

ですから、その方は、平気だったんですよ。

ただ、繰り返しになりますが、「個人差」として影響が出にくい・受けにくい人も、「運気」が止まってしまっているがゆえに平気な人も、神社参拝のたびに、それなりのネガティブエネルギーは浴びてしまっているわけですから、いずれ、どこかのタイミングで、自分自身の「限界値・許容範囲」を超えたときに、いろんなことが、一気に噴き出してくる、爆発してくるはずです。

そこから何かケアをしようとしても、正直もう、手遅れだと思います。

そういう意味では、神社参拝に限らず、あまりよくないところに行った際、すぐに影響を受けて体調が悪くなってしまう、やられてしまう、というタイプの方は。

それはそれで、すぐに対処することができ、大事には至らないで済むわけですから、むしろ「いいこと」なのかもしれません。

まず、「気づける」という状態にあることが、一番大事なのだと思います。

そして、話はちょっとズレるかもしれませんが、やはり、ご先祖様方をしっかり味方につけておくと。

先に危険に気づいて避けさせてくれたり、避けられない場合は、ダメージを最小限に留めさせてくれたり、どうしようもない場合は、私にSOSを出してきて、何とか対処させようとしたりしてくれます(笑)。

だからこそ、ご先祖様との絆・関係性を強めておくことは、とっても大事ですよ。

で、話を戻しますと。

要するに、今、「運気」が止まっている、止まりかけている人が、大変増えてきていて。

「神社参拝」等で何も影響が出ないのは、単純な「個人差」の問題というよりも、そっちの理由の方が、大きいのかもしれません。

実際のところ、「神社参拝大好き!スピ大好き!」という感じで日々”楽しく”活動して情報発信しているような方のブログ等を覗いてみると、そのテンションとは裏腹に、大変残念ながら、かなりの割合で、「運気」が、止まってきている方が、散見されます。「魔界」系の影響を、受けてしまっている方も、多数いるようです。

まあ、完全に「運気」が止まっている人の場合は、私の言うことに興味を持つことも耳を貸すことも、そもそも、このブログにたどり着くこともないので、ここでいくらそう訴えたところで、その人達には届かないので、意味はないのですが。

まだ、「止まりかけ」「回復の見込みがある」状態の方の場合、また、ご先祖様からの導きなどがある方の場合は、何らかの形で、私の話が耳に入ってくる、ということもあるかと思います。

もしかして、自分の「運気」が止まっていないか?もしくは、自分の家族や大事な人の「運気」が止まっていないか?が気になるという方は、とりあえず、お問い合わせくださいね。

その上で、やっぱり、「神社参拝」は、もうとにかく危険です。

またいつか大丈夫になる時が来るかもしれませんが、とりあえず、これから当面の間は、神社参拝は、やめていただくのがいいかと思います。

もちろん、最後はご自身の判断ですが、せっかくここまでお目通しいただいたのですから、「こんなことを言っている変な奴がいる」というぐらいのことは、ぜひ、頭の片隅に、留めておいていただけると幸いです。

きょうも明るいほうへ  マモル