こんにちは、マモルです。

「7/30先祖解除セッション」、あらためまして、本日18時で、お申し込み受付締切とさせていただきます。

今回、「今年の後半」「これから先」に向けて、もろもろ整えていく大事な機会となりそうですし、「毎日の遠隔浄化」もついてきますので、よかったらぜひどうぞ。

さて、先日のブログで、この「先祖解除セッション」は、「ご先祖様の“業(ごう)”の、浄化・清算」でもあるのだ、とお伝えさせていただきました。

そしてしっかり、そういう動きを感じている方もいらっしゃいます。

M様からいただいた、夢の話です。

 

【M様から23日(日)にいただいたメール  ※一部略、一部文言整理】

『昨夜の夢の話です。

(高齢の)母が、布団に、お漏らしをしました。

それを、同居している義妹(弟嫁)が「洗います」と言ったら、母が「やらないで!!」と凄く怒って、シーツを触らせなかったんです。

私はその様子を見ていて言葉もなく、義妹が伏したので、ただ頭を撫でてやりました

一方、甥っ子(弟の子)が、私の布団に入って一緒に寝ていたんですが、起きると、「Mちゃんのイビキがうるさくて眠れなかった」と文句を言ってきました。

実家の弟家族が出てくる夢など、これまで、ほぼ見ることは、なかったのに。

これはやっぱり、セッションが近くなってきたからかな?と思いました』

 

・・・えーとですね、ちょっと、これ、背景の説明が必要な話でして。

まず、M様は、地方から首都圏に出てきて長年働いていて、ご実家は、お父様が亡くなった後は、弟家族が継いで、ずっとお母様と同居していたんですね。

しかし、いろいろありまして。

ご実家の中で、お母様一人だけが孤立するような感じになり、嫁姑の関係性も、とにかく大変な状況となり。

結果、M様は、お母様を引き取られて、いま、首都圏で同居されているんですね。

その後もいろいろあって、正直、M様も、弟様ご一家とは、だいぶ険悪な関係です。

ですが。

そうした中、なぜか今回の夢は、「お母様が弟家族と一緒に住んでいる」というシチュエーションのもと、展開されていたわけでして。

そこには、どういう意味があるのか。

私から、こう、返信させていただきました。

 

(私)『この夢は、まさしく、M様の実家、父方のI家にかかわる、ご先祖様の“業”の解消・浄化・清算の一環として、見たものです。

簡単に言えば、甥っ子さんの発言からしても(これまでの弟さんの数々の行動からしても)、まず、「I家」の男性は、かなり傲慢で自分勝手なところがあり、女性に対する配慮があまりないタイプの方が多い、とみられること。

そして、他家から嫁いできた女性に対して、すごく扱いが悪く、さらにその嫁姑間の関係もよくない状態が代々繰り返されている、という傾向がある、とみられること。

そういうことを示唆するようなシーンが、夢の中で展開されたということは。

I家の中で、何代にもわたって続いてきたそういう傾向、男性陣の独善性だったり、女性を虐げがちだったりするような、そういう「業」の解除・解放が、エネルギー的に進められていることを示しているんです。

そして、M様が、義妹(弟嫁)様の頭を撫でたというのは、つまりは、そうした家系の中での女性たちの悲しみを、癒し、浄化する行為でもあった、ということですね。

こんな風にして、今回の「先祖解除セッション」は、父方のI家の“業”の部分に、大きく手をかけているのだと、思っていたければいいかと思います』

 

・・・すると、M様からいただいた返信は。

 

(M様)『夢のひもとき、ありがとうございます。

指摘されたようなこと、私の祖母の時代から思い出しても、本当にそうなんです。

甥っ子も、そうなってしまうのでしょうか?

セッションを通じて、少しずつでもよくなっていくといいなと思います』

 

・・・はい、納得していただけて、よかったです。

まあ、実際のところ、私は、M様がお母様を引き取ることを決断するにあたり、当初の段階からずっと相談を受けていて、弟さん家族との関係性含め、いろいろ背景も深く存じ上げていたからこそ、この夢の解釈についても、すぐに判断がくだせたところがありますが。

まさしく、「業」の解消であり、清算につながっていく「夢」でしたね。

現実的には、M様の中にも、義妹(弟嫁)様に対する、かなり感情的なものがありますので、その頭を撫でるなんて、まずありえないこと。

でも、それが、夢の中ではできた。

そんな風に、エネルギーは、いろいろなものを、浄化して、様々な問題を「雪解け」させていこうとしているんだと思います。

それがきっと、I家の血筋には、いま、必要なことなんでしょう。

さらに浄化と清算が進んでいくように、本番も、しっかり務めさせていただきますね。

そして、そんな風に、セッションを通じて、皆様のご家系・ご血筋にとって、いま必要なことが、必ず起きていきますから。

気になっている方は、ぜひ、思い切って、お受けいただけると幸いです。

きょう18時頃を持って、受付締切とさせていただきますね。

お申し込み、お待ちしております。

きょうも明るいほうへ  マモル