こんにちは、マモルです。
『5/18先祖解除セッション』、引き続き、お申し込み、受付中です。こちらのブログをご確認の上、よろしければどうぞ。
さて、『GW特別企画』では、「夜の部」で、連日、「パートナーと出会えるエネルギー」を、お送りさせていただきました。
それに関連して、ちょっと、大事な話を。
「異性の親との関係性が、その人のパートナーシップ関係の鋳型となる」という話は、皆さん、けっこう、聞いたことがあるかと思います。
要するに、女性はお父さんのような男性を、男性はお母さんのような女性を、無意識に求める、ということですね。
ただそれは、親子関係が良好だった場合にはいいのですが、あまりよくなかった場合は、けっこう問題になってくることがあります。
『GW特別企画』にご参加いただいた、シングルマザーのI子様との、メールでのやりとりです。
(I子様)『私の実家はすぐ近くで、母はもう他界しており、父と長男(I子様の弟)家族で、同居しています。
でも、ほぼ、交流はないです。
皆、悪い人ではないんですけど、どこか、冷たい感じで。
父は、何考えてるのかわからないような人で、私のことを気にかけてくれてる感覚が、全くなくて、悲しいです。
私の方も、もう(関係改善を)諦めてしまっている感じです・・・』
・・・これを受けて、こう聞いてみました。
(私)『そうですか。
たぶん、I子様の元のご主人?というか、これまでのパートナーは、「I子様が思うほどには、I子様のことを思ってくれない、最初はそうでなかったとしても、一緒にいるうちに、だんだんそうなっていく」というパターンが、多かったのではないですか?
もしそうだとしたら、その根っこは、お父様との関係性に、あるのではないかと思いますよ』
・・・すると、I子様からの返信は。
『その通りです。
元夫は、経済的、精神的モラハラ男でした。
初めて付き合った男性2人は、今思えば素晴らしい人達でしたが、私が振ってしまいました。(自虐的ですよね、、)
その後、20代前半から付き合った男性は、その通りです。
それから長いです、、、』
・・・やっぱりなあ、という感じですね。
これ、どういうメカニズムで起きているのかというと。
ちょっと極端な例えになりますが。
I子様は、幼少期から、お父様のことを、「何を考えているのか、よくわからない。そして、私のことを、気にかけてくれない」と思っている。
それが、I子様のパートナーシップの鋳型になると。
通常の意識レベルでは、「優しい人がいい」とか「私を大事にしてくれる人がいい」とか、いろいろ思っていたとしても。
無意識レベルでは、「何を考えているのかよくわからず、自分のことをあまり気にかけてくれない男性」を、求めてしまうようになります。
なぜかというと、幼少期の父親との関係性の中で、それが自分の「本来の在り方」なんだと、学習してしまう、思い込んでしまうからなんですね、
そして、仮に、優しい人とか、I子様をきちんと大事にしてくれる人と付き合いだしたとしても、そのうち、無意識レベルで、「おかしい、こんなはずじゃない」と思って、その状態に居心地が悪くなってきて、その関係性を、わざわざ自ら壊してしまったりするのですね。
そして、周囲の人から「やめときなよ」と言われても、なぜかそういう「自分のことをあまり気にかけてくれない男性」に、惹かれてしまいます。自分でも、「なんで私、この人がいいんだろう・・・」と思いつつも。
さらに、これがエスカレートすると。
なんとか頑張って、「自分をちゃんと見てくれる男性」と付き合って結婚することができたとしても。
一緒の生活をすごすうちに、わざわざ時間をかけて、「自分のことを気にかけないような夫」に育てていく、仕向けていくようなことも、あったりするのです。
本当は快適なのに、「男性に気にかけられないことこそ、本来の私の姿」だと思い込んでいるから、無自覚に、そういう拒否反応を示してしまうわけです。
こうなってくると、その「鋳型」は、もう、「無意識のうちに自分にかけられている呪い」ですよね。
・・・もちろんこれは、わかりやすくするために、すごく極端な例えとして大げさに説明しているものですから、実際のI子様と元ご主人様の関係がこの通りだった、というわけではありません。そこは誤解しないでくださいね。
とはいえ、自分のことにあてはめて考えてみると、なんとなく、思い当たるふしのある方も、多いのではないかと思います。
でも、これ、「気づく」ことができれば、変えられますから。
『GW企画』では、連日、「パートナーと出会うエネルギー」をお送りしていく中で、ある程度、そういうことの解除・解放も意識して、とりくまさせていただきました。
で、それはそれで、今後もとりくんでいくとして。
その上で、ではなぜ自分が、そういう父のもと、そういう母のもとに生まれたのか、という話になっていくと、これは、「おそらく何らかのそういうご縁(因縁)があるから」、という話になってきます。
実は、家系全体に、そういう傾向が、あるのかもしれません。
そうすると、そのあたりを根本から解除・解放していくのに一番適しているのは、やっぱり、「先祖解除セッション」だったりするわけです。
というわけで、『GW特別企画』から、すぐに『5/18先祖解除セッション』を続けて行うことになったのは、「人生のパートナー」を求めている皆様に向けて、いま、こういうところからのアプローチも必要、という流れなんだろうな、と受け止めております。今回の、大きなテーマのひとつなのかもしれません。
もちろん、メインはあくまで「ご供養」ですので、必ずしも、そこに特化して行うものではないですが、そもそも、「結婚のご縁は、ご先祖様が結びつける」というところもありますから、良縁を求めている方は、受けていただくと、いろいろと新しい展開が、起きていくかもしれないですよ。
もちろん、「絶対そうなる」とお約束することまでは、できませんが。そこは、ごめんなさい。
というわけで、『5/18先祖解除セッション』、引き続き、お申し込み、受け付けております。
よかったら、ご検討くださいませ。
・・・と。
本当は、これで、記事は終わりにしていたのですが。
ここから、昨日の出来事を、追記します。
「先祖解除セッション」は、土地神様のお力を借りるので、いつも、前後であいさつに伺うことにしており、今回は、参加者が確定する予定の、今度の日曜日に、行くつもりでした。
ところが。
昨日の午後になって、お呼びがかかりまして。
通常、こういうお呼び出しって、前日の夜、もしくは当日の朝か午前中にかかるので、午後からは、ちょっと珍しい。
何だろうなあ、と思いつつ出かけると。
ちょうどそのタイミングで、海岸にあるお社のすぐ横で、結婚式の写真の前撮りをしている方が。
要するに、これを見せるために、このタイミングで、呼び出されたみたいです。
ということは、何を意味しているかというと。
たぶん、『5/18先祖解除セッション』では、『GW特別企画』からの流れを引き続き、出会い・恋愛・結婚に結び付けていくような働きが、何か含まれていくんだろうということですね。
既婚者の場合でも、その夫婦関係等に、何らの影響が起きていくのではないでしょうか。
というわけで、あらためまして、お申し込み、お待ちしておりますね!
きょうも明るいほうへ マモル