こんにちは、マモルです。

昨日のGW初日、全国的に雨模様でしたが、皆様、いかがお過ごしでしたでしょうか?

さて、『GW特別企画・ZOOM浄化グループセッションver4・受け放題』、昨日から、無事スタートしております。

ちょっと、初回の10時半からの枠の雰囲気だけ、ご紹介します。

GW初日の午前中とあって、参加者はごく数人かなと思っておりましたが、意外にも、20人近い参加がありました。びっくりしたと同時に、ほっとしました。

初回ということもあり、ちょっと何か、やりとりでもさせていただこうかと思いまして、冒頭で、「何か今、モヤモヤした気持ちとか、ネガティブな思いみたいなのを抱えている人がいますか?」とお尋ねしたところ、お一人の方が、こんなお話をして下さいました。

「朝、ゴミ出しのときに、ゴミ出しマナーにプンプン怒っている人がいたんです。自分が怒られているわけではないのだけど、その怒りのエネルギーを、まともに受けてしまって、しんどかったです。いつも、そういう影響を受けやすいんです・・・」とのこと。

で、肩のあたりにまだ残っているという、その“モヤモヤ”を、その場でとらせていただくとともに、セッション全体の浄化の中で、そういう「他者のネガティブなエネルギーの影響を受けやすいところ」についても、だいぶ奇麗にさせていただきました。

全部終わってから、その方に確認したところ、「朝のことを思い出そうとしても、ぼんやりとして思い出せないし、朝の嫌なエネルギーが、もう感じられない」というご感想でしたので、まあまあ、効果を感じていただけたのではないか、と思っております。

ちなみに、その後、他の参加者からも、「私も同じように、嫌なことが、思い出せなくなりました」と、メールでご感想メールをいただきました。

一人の参加者に対して取り組んだことであっても、たぶん、参加者全員に、波及していくのだと思います。

こういうのも、グループセッションならでは、ですね。

こんな感じで、余裕があるときは、参加者とのちょっとしたやりとりみたいなものも、盛り込んでいければと思っております。

また、私とその方のやりとりにからみ、他の方がチャットで意見を書き込んだりして、自然発生的にやりとりが始まったのも、面白かったです。

参加者のお一人からは、終了後、下記のようなメールをいただきました。

 

【いただいたご感想 ※一部略、一部文言整理】

『1枠目、ありがとうございました!めちゃくちゃ楽しかったです。

セッションが始まってすぐ、家の中の空気が明るくなりました。

「あれ、照明換えたっけ?」と思ったほど。

身体も軽くなったのを感じています

外は大雨なのに、頭痛も無く、しんどくない!

夜の部の方に、“パートナーと巡りあうエネルギー”が入っているはずなので、朝はどうしようかな、と迷いましたが、受けてみて、よかったです。

そして、本来は予定ではなかったはずなのに、ちゃんとそのエネルギーも盛り込んで送ってくださったそうで、有難かったです。

一緒に受ける方との繋がりも感じました。

これから、皆様と一緒の、「GWエネルギー合宿!」のような気がしていて、ワクワクしています。

今回の受け放題セッション、今時なサブスク形式のセッションだなんて、自由で面白い!と思いました。

きっと必要な時間枠に呼ばれるんだろう!と、軽く思っています』

 

・・・そうですね、ぜひそんな感じで「軽く」かまえて、「あ、呼ばれた」と思ったタイミングで参加したら、きっと楽しい時間がすごせるかと思いますよ。

あと、さっそく、「お腹がぐるぐる鳴り出しました・・・」というご報告も、お二人の方からいただきました。いかにも「浄化」ですねぇ。

というわけで、繰り返しになりますが、この『GW特別企画・ZOOM浄化グループセッションver4・受け放題』、今日を含めてまだ14枠ありますし、引き続き、5月2日20時まで、お申し込みは受け付けておりますので、よかったら、今からでもどうぞ。

では、GW2日目、皆様、本日も明るく楽しくお過ごしくださいませ!

きょうも明るいほうへ  マモル