こんにちは、マモルです。

今週も、金曜日まで来ましたね。

多くの方は、またこれで土日に一息つけるかと思いますし、しっかり「新年度」のエネルギーに乗っていきましょう。

それでは、引き続き、『新祝詞浄化・春のSP』にて、いただいているご感想です。

パートナー募集中のS子様。

旅先であった出来事とは。

 

【S子様からいただいたメール ※一部略、一部文言整理】

『週末、遠方の街で開催された、とある講座に参加するため、1泊2日で出かけました。

夜には参加者の懇親会もあり、親しく話せる友人もできました。

その後、予約していたホテルへ、電車を使って向かおうとしたところ、「歩いても大丈夫」という話を聞いて、歩いて向かうことにしたのです。

すると。

ウン年ぶりに、ナンパされたのです!

これは運命か?

ところがどっこい。

ナンパしてきた相手は、あまり会話のキャッチボールが出来ないタイプ。

しかもグイグイきて、1杯だけと言われ、1杯は付き合ったけど、ずっと手を繋がれてしまいました。翌日まで、痺れが残ったぐらいです。

来月には、私の住んでいる街まで来るとか言い出して、その場でカレンダー確認させられて、強制的に約束させられてしまい、なんと言って断るかを考え中です。

ただ、翌日は、講座で仲良くなった友人と一緒に、その街の名所に行って、楽しかったです。

この友人には、講座の前の夢で、その名所のイメージと、私が住んでいる街の名前が浮かんでいたそうで。

懇親会の席で、私が、「明日はその名所に行くつもり」と言い、さらに街の名前も一緒だったので、一緒に行くことにしたんだそうです。

濃密な週末となりましたが、これからよくなる予感がします』

 

・・・S子様、そうでしたか。

ウン年ぶりのナンパ、よかったですね。

まあ、相手がひどかった、ということではありましたので、「全然よくなんかない!大変だった!」と言われてしまうかもしれませんが、まずは、「ウン年ぶりにナンパをされた」というその事実を、受け入れて、喜んでみましょう。

それは、「男性に気に留められる、男性から声をかけられるエネルギー状態」に、ご自身が変化してきた、ということでもありますから。

ここで、「結果としてこんな目に遭うぐらいなら、もうナンパなんかされない方がいい」という風に、完全シャットダウンしてしまうと、せっかく動き出した流れが、また止まってしまいます。

もう会う気が起きないということであれば、その相手のことは、もう断って忘れてしまっていいので、まずは「ナンパされた、お茶に誘われた」という部分だけを見つめて素直に喜んでみてくださいね。

その先に、ナンパに限らず、男性とのご縁が広がっていく機会が、何かあるかもしれません。

全体としては「よくない」ことであったとしても、その中に、少しでも「よかったこと」があるのであれば、それを見つめて、自分を「いい気分」「上機嫌」にしていく。

それが「引き寄せ」の基礎・基本ですし、「発言・思考の具現化力」が大きく増している今だからこそ、これまで以上に、大事なポイントですからね。

そして、「新年度」の「新しい」エネルギーが勢いを増しているからこそ、まずは、「変化」「新しさ」に向かって行動していくと、その先に、何か必ず、得ていくものがあるはずですから。

場合によっては、一時的に「怖いこと」「嫌なこと」が起こる可能性もありますが、それを一つの体験・経験として、何らかの「気づき」につながっていくかもしれませんしね。

というわけで、皆様、きょうも一日、何があろうと、「明るく軽く楽しく」お過ごしいただき、よい週末をお迎えくださいませ。

きょうも明るいほうへ  マモル