こんにちは、マモルです。

引き続き、『新祝詞浄化・春のSP』にて、いただいているご感想です。

ご夫婦で多額の借金を抱え、職場でも仕事がうまくこなせず、人間関係もあまりよくなく、「意地悪や嫌がらせをされてばかりなんです」と、ずっとネガティブな訴えを繰り返してこられた、S子様。自己否定癖・悲しみ癖も顕著でした。

借金の中でも、住宅ローンの負担が大きく、自宅マンションを売りに出していましたが、なかなか買い手もつかない状態が続いていたそうです。

正直なところ、スピリチュアル的には、呪術や業・カルマの影響もかなり散見されていましたが、こつこつとセッションを受け続けていただき、浄化と解除・解放を進めていく中で、だいぶ変わって来られました。

 

【S子様からいただいたメール ※一部略、一部文言整理】

『マモルさんの浄化は、今の“新祝詞浄化”になる前からずっと思っていたのですが、受けると、とにかく、自宅の部屋の空気というか、空間が、もの凄く爽やかになります。

綺麗な海岸というか、山奥の清らかな滝というか。

表現が下手で申し訳ないのですが、本当にいつも、「すごい浄化なんだ」と感じています。

最後の8回目の時は、これまで以上に、身体も心も軽くなり、ネガティブなことも、バーンと跳ね返せるような、悪い影響を一切受けないような感覚になりました。

ただただ、ポジティブで、心が真っ直ぐで、素直で強い優しい、そういう境地になりました。

その後、職場で、私の考え方や行動に、強い口調で、厳しい指摘をされました、

でも、やっと、私に対する相手の本音がわかり、「ああ、そうなのか、そんな風に思っていたんだ」と、不思議と落ち込むことなく、「有難いな、嬉しいな、感謝だな」って、自然にそう思えました。

今日(4/9)もそういうことがあり、泣いたりもしました。

でも、嫌な涙ではなく、「私を見てくれているんだ」って思えてきて、有り難いな、と思いました。

自宅マンションも、ようやく売れました。

引っ越し代までは出ませんでしたが、お蔭様で、約3000万円のマンションのローンが無くなることになりました。5月下旬に引き渡しです。

とはいえ、まだ、自分達の引っ越し先、駅から近くて通勤に便利で、家賃も負担が少なくて住み心地がいい、そういう物件がなかなか見つからないところではありますが。

それに、まだ借金がゼロになったわけではなく、夫婦であと数百万円の返済があります。

でも、なんとか、老後の生活には支障が出ないようにしたいと思って、頑張っています。

ありがとうございます』

 

・・・S子様、まずは、自宅マンション、無事売れて、よかったですね。

これで、借金が残り数百万円に減ったということであれば、ご夫婦で頑張れば、十分なんとかできる範囲に、収まってきたはず。

これまでずっと真っ暗な中を歩いている気持ちだったかと思いますが、だいぶ明るさが差し込んできたようで、よかったです。

そして、職場の人間関係についても、だいぶ、ご自身の「受けとめ方」が変わってきたようで、こちらもよかったです。

これまではずっと、周囲の人からの「指摘・注意・アドバイス」が、自分への「悪口、誹謗中傷、いじめ」にしか、思えなかった。

でも、いろいろと、浄化、そして解除・解放が進んできて、言葉の意味がまっすぐきちんと受け取れるようになってくると、それは全然、自分を「いじめる、傷つける」ものではなく、確かに優しくはないかもしれないけれど、ちゃんと自分のことを見てくれていて、その上で、「こうしたらいいよ」と教え導いてくれているものだったことに気づけた。

もちろん、だからといって、指摘されたことが実際にできるようになるまでは、まだまだ、時間がかかるかもしれません(S子様は専門職・技術職です)。

でも、これまでのように、「できない、できない、私ばっかりいじめてひどい」と言い続け、相手を悪者にして責めることで、実質的に努力することを拒否してきた状態からは、もう卒業しているはず。

真摯にとりくみ、時間をかけていけば、できるようになっていくはずです。

そうなっていけば、今の職場も、決して居心地の悪い場所では、なくなっていくと思います。

その方向こそが、これからS子様が進んでいくべき、「新年度」の変化なのだと思いますよ。

S子様、どうぞ「明るく軽く」進んでいってくださいね。

そして、毎回同じことを繰り返し申し上げておりますが、こういうことは、セッションを受けていただいた方、このブログをお読みの方全員に、起きてきている流れだと思いますから、ぜひ、その流れに乗っていってくださいね!

きょうも明るいほうへ  マモル