こんにちは、マモルです。

また新しい1週間のスタートですね。

新年度のエネルギーが勢いを増していきますので、恐れず怖がらず、「変化」に向かって、一気に乗っていってくださいね。

それでは、引き続き、『新祝詞浄化・春のSP』、いただいているご感想です。

母娘でお受けいただいたK子様。

ちょっと長くなりますが、ぜひご一読ください。

 

【K子様からのメール ※一部略、一部文言整理】

『娘共々、本当にありがとうございました。

この約1か月の動きをどうまとめたらいいのかアタマを捻りましたが、頑張って報告させていただきます。

長くなりますがごめんなさい!

【私 編】

セッション2回目当日のことです。

このとき、今の職場が、4月末から移転することが決まっていて、自宅から遠くなってしまうので、これをきっかけに辞めようかどうしようか、今は時期尚早かもしれないかなあとか、ウジウジ悩んでいました。

すると、上司との簡単な会話のタイミングが訪れ、私が以前に聞いていたような内容(業務量の分散)が、辞めていく人が多いため、しばらく叶わないことが、わかりました。

反射的に、「もうウンザリだ」って思い、帰宅前に、「辞める」ことを、上司に伝えました。

「これからの仕事はどうするの?違う場所でまた一から積み上げるの?」とか、言った後から怖くなってきて、数日、落ち込みました。

でも、それまでの状態を、まだ数年続けていくとを考えると、もうウンザリで、「前に進むしかない」と腹を決め、目の前のこと、今できることに、精一杯とりくんで過ごしていました。

そうしたら、何と。

「ここ(職場)を残すことで半年ほど協力してくれるなら、その旨を本社と交渉するから、週に数日だけでも来てくれないか」と、有難い打診を受けました。

これが、セッション7回目当日のことです。

もう嬉しくて嬉しくて。

こんな話ってある???って、頭が真っ白になるほど、驚きました。

今、自分で仕事を始めたくて、コンサルを受け始めたところで、自立するまでには、もう少々月日が必要でして。

生活費や子供の教育費などの出費も多いし、どうしよう・・・とドキドキしてましたので、これなら、生活を維持しつつ、次のことにもスムーズに移行できそうで、本当に、涙が出そうになりました。

業務量もグッと減るそうで、週に2~3日ほどの勤務で、家族との時間も共有できる。自分の勉強時間も確保できる。

もう、セッションの効果としか、思えません。

そして、セッション最終日(4/3)は日曜日でしたので、22時までに全て整え、あとは寝るだけの状態にしていました。

横になってゆったり受けようと思っていて、何となくスマホを見て、インスタを見て。

すると、そこに、何やら知ってる人が出てきて、ビックリしました。

え?と思ったんですが、思い切って本人に確かめてみたら、まさかの本人でした。

彼は、かつてのコミュニティーのメンバーの一人で、一時期よく皆で会い、楽しんでいました。

現在の彼は、そこから更にパワーアップしていて、素敵なクラッシックカーを仲間達と楽しみ、仕事もアップグレードし、公私ともに順調で、とてもキラキラしている様子でした。

かつての私なら、自分を卑下して、「悔しい」とか「負けた」とか思って(そもそも同じ土俵にはいませんが…)、複雑な気持ちになっていたはずですが、このときは、かつての仲間が、清々しいほど成長し発展している姿が嬉しくて堪らなくて、朝まで興奮して、一睡もできませんでした。

私も、随分、成長しました。

この最終のセッションには、「新しさ・変化を呼び込む意図が込められている」とのことでしたが、まさにその通りで、本当に驚きました。

これから先が、本当に楽しみです!

【娘 編】

8回とも、特に体感などは、なかったようです。

ですが、この間、頭痛や吐き気などの体調不良(膿み出し)は、結構ありました。

このセッションを申し込みをする際に送ったメールに書かせていただきましたが、娘には、苦手な女子生徒2人がいました。

でも、この間、娘は頑張って、2人に、自分の気持ちを伝えるように努力しました。

そうすると、2人のうち1人の態度が、何故か「変わった」そうで、随分過ごしやすくなったそうです。

また、新学期を迎え、また同じクラスになったらどうしよう~と、ビビッていたんですが、見事に、その2人と離れることができました。

実は、セッションの申し込みをした日、3者面談があり、担任の先生に、この窮状を相談していたんです。

その際に、ダメ元で、「新学年のクラス編成の際、考慮していただけないか」とお願いしたところ、「約束はできませんが、検討します」と、返事して下さいました。

とは言え、たぶん難しいだろうと、半分諦めていたので、本当に、「護られた」と、感謝の気持ちで一杯です。

娘も、とっても、喜んでいました。

・・・私も娘も、この約一か月間、とても有意義な毎日を過ごしました。

大きなエネルギーの渦の中にいるような、護りの大きい、密度の濃い1か月でした。

上記以外にもいろいろあり、見直したり、捨てたり、悩んだり、泣いたり、毎日が目の回るような忙しさでした。

それだけ、たくさんのエネルギーを、動かして下さったんだと思います。

とにかく、忙しかったです(←珍しいことでした)。

本当に、ありがとうございました』

 

・・・K子様、こちらこそ、ありがとうございました。

本当は、夢のご報告なども詳細にたくさんいただいておりましたが、さすがに長くなりすぎるので、割愛させていただきました。

ご自身のお仕事も、娘さんの新学期も、いいスタートを切ることにつながったようで、よかったです。

で、やっぱり、こういう結果につながっていったのは、何が一番大きかったかというと。

やっぱり、恐れずに、思い切って、「行動」したことだと思うんですね。

K子様は、キッパリ、「もう辞めます」と、上司に伝えた。そこから、思いがけない方向に、現実が展開していった。

娘さんは、自分の気持ちを、しっかり2人に伝えた。そのことで、1人の態度が変わった。

また、「ダメ元」でお願いしていたことが、その通りになった。

このように、自分の本当の思いを、「言葉にして、行動にして」いくことで、現実が変わっていったのですね。

ただ漫然とセッションを受けているだけでは、ここまでの結果には、たどり着けなかったと思います。

本当によかったです。

とはいえ、お仕事も「まだしばらくの間」という話ですし、その先には、自分で仕事をしていく、という目標があります。

娘さんも、新学年は、まだスタートしたばかりで、これからやるべきことが、山のようにあるはずです。

まだまだ、スタート地点に立ったばかり。

ここから、ぜひ、この「変化」の流れにしっかり乗って、自分にとっての「新しいこと」に、どんどん挑戦していってくださいね。

そして、毎回の繰り返しになりますが、それは、セッションをお受けいただいた方、このブログをお読みの方全員に、共通していることで。

まだ「スタート地点」に立つこともできていないという方は、そこにしっかり立てるように、なんとかスタートできている方は、大きく加速していけるように、ぜひ、怖がらずに、「発言」して、「行動」して、現実を変えていってくださいね。

きょうからの1週間、また大事な週になりますから。

皆様の新しいスタートを、引き続き応援させていただきますね!

きょうも明るいほうへ  マモル