こんにちは、マモルです。

本日、4月1日、新年度スタートですね。

一気に、「新しいもの」「変化」への流れが、加速していきます。

まあ、きょう一日がんばったら、また土日休みとなる方も多いかと思いますので、一気にトップギア、とまではいかないかもしれませんが、ぜひこの朝から、「私は変わる」「新しい私になる」と、強く意識してみてくださいね。

「これまでも同じようなことを何度も繰り返してきたけど、何も変わらなかったじゃん」と思っている方もいらっしゃるかもしれませんが、以前もお伝えしたように、「言葉と思考の具現化力」は、これまでとは比較にならないぐらいに、大きくなっています。

過去の経験やパターンは全て忘れて、新しい自分に、意識をフォーカスしていきましょう。

そして、『新祝詞浄化・春のSP』は、3/30の夜に、ラス前の7回目を終えております。

「手放し」のエネルギーを、めいっぱいお送りさせていただきました。

それを受けて、翌日にいただいた、I子様からのご感想です。

I子様の変化については、こちらのブログ(2/6)、また、こちらのブログ(3/16)でも、ご紹介してきておりましたが、無事、職場を退職された、とのことでした。

 

【I子様からのメール ※一部略、一部文言整理】

『お陰様で、先日(3/27)、従兄弟の納骨が、無事に済みました。

叔父のご実家の方が、執り仕切ってくださいました。

ほっとしました。

いろいろとありがとうございました。

会社の方は、昨日(3/30)が最後の出勤日でしたが、最後の最後へ来て、職場の先輩が、急逝されました。

一人で残業しているとき、「ここ(この会社)で頑張ってもどうにもならないぞ。身体壊す前に早く帰れよ」と、よく声を掛けてくださった方でした。

ほんの半年前まではお元気だったのに、癌で余命宣告されていたとのこと、後から知りました。

『身体を壊す前に早く帰れよ」

その言葉が、重みを増して、思い出されます。

今となっては、心の中で感謝するのみです。

ともあれ、やっと、退職出来ました。

引き止めのときだけは、いつになく優しかった経営者ですが、退職が決まると、ラストスパートでもかけるかのように、キツさが炸裂していました。

昨日も、最後だからと、お礼をお伝えしたところ、「そんなことは、わかっているから、もういい」と、言われてしまいました。

エゴで支配された会社。

皆が毎日ビクビクして、全くハッピーじゃない会社。

最後の最後に、挨拶すら、返してもらえない会社。

本当に辞めてよかったです。

時間はかかりましたが、手放せました。

ありがとうございます。

二度とこんな思いはしたくない、と思う一方で、過去にも、似たような環境や状況に身を置くことを繰り返して来たので、この先どうなるのか、不安はあります。

それはそれで、仕方ないのかなぁ〜、というのが、今の気持ちです。

しばらくは、そういったことも、一旦脇に置いておいて、やりたいことを、やりたいようにやろう、と思います。

結果はどうであれ、それがいいように思います。

少し前から、確実に、新しい流れも感じています。

今は、その流れを、大切にしたいと思います。

あと、お伝えし忘れていましたが、3/10の2回目の浄化の際、クローゼットの中のものを、業者さんが全部引き取って行く夢を見ました。

現実には、まだまだ、捨て足りていないのですが、見えない世界の方で、たくさん断捨離をしているのだと思います。

引き続き宜しくお願いします』

 

・・・I子様、はい、昨年暮れから、もういろんなことが怒涛のようにありましたが、まずは、きちんと退職できて、そこも含めて、いろいろ「清算」できてきたようで、何よりです。

そして、今のI子様は、もう、これまでのI子様ではありませんから。

すでに「新しい流れ」にしっかり乗りつつありますが、やりたいことに没頭してすごしていくうちに、それは、より大きな強い流れとなっていくはすです。

そういう後押しにつながるように、この後、ラスト8回目の「浄化」にも、とりくませていただきますね。

そして、それは、今回の「春SP」をお受けの皆さん、このブログをお読みの皆様全員に、起きていく流れのはずですからね。

皆様の新年度が、「明るく軽く」スタートしていくことを、心より祈念しております!

きょうも明るいほうへ  マモル