こんにちは、マモルです。

あっという間に、3月も、残すところ、きょうと明日の2日だけですね。

そして、『新祝詞浄化・春のSPセッション』、本日、7回目にとりくませていただきます。年度末のタイミングとしては、ラストになりますね。

そして、今月23日のブログでは、『これから月末(年度末)にかけては、古いもの・不要なもの・役に立たなくなったものを「容赦なく」手放して、新しいもの、新しいエネルギーへと入れ替えていく、更新していく動きが、もう一気に加速していく』と、お伝えさせていただいておりましたが。

それは、特に、人間関係において、顕著なところで。

しっかり、パートナー関係において、出てきた方もいらっしゃいました。

 

【Y子様からのメール ※一部略、一部文言整理】

『6回目の浄化、ありがとうございました。

5回目を終えてからの4日間は、もう頭痛が酷くて、ずっと体調不良。

浄化がだんだんキツくなってるからかな、と思っていました。

そして、昨夜の6回目を終えて迎えた今日、彼から電話があり、別れることになりました。

約15年の付き合いで、お互い嫌いになったわけではないのですが、状況的に、別れるしかなくなりました。

頭の理解に、まだ心が追いついてついていません。

とはいえ、ついに、来たか!と。

容赦なく、離れる別れる手放す流れが!と。

本当に、今回のセッションは、最初から、怒涛の展開で凄いです。

身体にも心にも、なかなか堪えていますが、さらに良くなるしかないはず…と思いながら、次の7回目を待ちますね』

 

…Y子様、ご報告ありがとうございました。

辛かったですね。

でも、いずれこうなることは、そして、Y子様が本当に幸せになろうとするなら、いずれそうしなければならない関係だったことは、もともとわかっていたはず。

そして、一見、単にひとつの恋愛関係が終わった、というようにしか思えないかもしれませんが、これもまた、「見えない世界」の側から見れば、ひとつの「大きな清算」だったのかもしれません。

これから先に、新しいものが、待っています。

それをしっかり受け取れるように、ご自身の状態を、整えていきましょうね。

もうお一方、パートナー募集中のI子様からは、こんなメールもいただきました。

 

【I子様からのメール ※一部略、一部文言整理】

『急に、考えの変化がありました。

私はマッチングアプリをやっています。

年末辺りから、ずっとLINEでやり取りをしている男性1と、昨年夏から、ずっとやり取りしている男性2がいました。

1の人は、とても気遣いをしてくれる人で、いつも優しい言葉をかけてくれていました。

でも、どうしても、恋愛感情にはつながりませんでした。

その人と、やっと予定があい、先々週、会いました。

想像通り、とても良い方だけど、恋愛は、ないな!!と思いました。

その人は、「また会いたい」と言ってくれていましたが、私は、先週あたりから、「もうやめよう」と思い始めました。

今までの私だったら、気遣いしてくれることが有難かったり、自分のことを肯定してくれる人を失いたくなかったりして、ずるずるキープし続けていたと思いますが、その「恐れ」が、取れた感じです。

私自身が、その人を好きなのか、嫌いなのか、という基準で、決めることが出来ました。

これはすごい変化です。

さらに、「人から肯定されなくてもいいんだ、自分が自分を肯定すれば、人からはどう思われてもいいんだ」という感覚に、なれてきました!

また、2の人は、すごいイケメンで、うまくいけば・・・と、連絡を続けてきていました。

でも、夏からずっと連絡を取り続けていても、全然発展していかないので、「もうこの人もイイヤ」と、ある日突然、連絡するのを、やめることができました。

これも、今までの私にはできなかったこと、今までの私にはなかった感覚です!

いらない縁はいらない、そうすることは、スッキリ、気持ちの良いものなのですね!』

 

・・・I子様、メールありがとうございます。

そうですね、1の方にしても2の方にしても、I子様との「本当の意味でのご縁」は、なかったのでしょうし、そのことを、I子様自身も、本当は、ちゃんとわかっていた。

それでもズルズルやりとりを続けてきてしまっていたのは、単純に、I子様が寂しくて、誰かに認めてほしくて、その心の空洞を、誰かに埋めてほしかったから。

でも、その心の空洞は、他者に埋めてもらおうとしても、埋められません。外側に求めても、満たされません。

それは、自分で自分を愛し、自分に愛を注ぐことでしか、埋まらないし、満たされないものです。

今回、積み重ねてきた「浄化」は、I子様がそういう状態になっていけるようにも、働きかけてきました。

ですから、不要な関係は切れていった、切ることができた、というわけですね。

そして、I子様の心の空洞が、I子様自身の手によって、I子様自身の愛によって、埋められ満たされ、消えていくと、それに連動するような形で、「本当の意味のパートナーとのご縁」が、つながっていくのだろうと思います。

Y子様も、I子様も、目の前の「古い縁、不要な縁」を手放したことで、その先に向かう準備が、ひとつ、整いました。

ここから、新しく、スタートしていきましょう。

今夜とりくむ7回目の「浄化」も、それを大きく後押ししてくれるはずです。

そして、そういう大きな流れは、今回のセッションをお受けいただいている皆様、そして、このブログをお読みの皆様全員に、共通して起きてきているはずですから。

そのことを忘れずに、この年度末のラスト2日、「明るく軽く」おすごしくださいね。

きょうも明るいほうへ  マモル