こんにちは、マモルです。

『夏越浄化セッション2023』、正式スタートは一昨日からでした。

ですが、実質的には申し込んでいただいた翌日からスタートさせておりますし、その前の実証実験段階から、ずっと受け続けておられる方もいますので、長い方だと、すでにもう丸2週間ほど、受け続けてもらっていることになります。

この間、すでにいろいろと、ご感想やご報告もいただいております。

が、それはいったん後回しにさせていただいて。

この2日間、ちょっと気が滅入る話を続けさせてもらったので。

きょうからは、少しでも気分が明るくなるように、「ご自身でとりくむ夏越浄化」をテーマに、展開していきたいと思います。

というか、私たちをとりまく状況が、どんどん悪くなっていく一方だからこそ、自分で自分をケアし、大切にし、自分自身のエネルギーを、よりよい状態に保っていくことは、本当に大事です。

そのポイントになることを、ちょっとお伝えしていきたいと思います。

と言っても、特に目新しいことはなくて、もう何度も、繰り返しお伝えしてきていることばかりなのですが。

ぜひ、このタイミングで、あらためて再確認していただければ幸いです。

1回目のきょうのテーマは、「片付け・断捨離」

なんだ、またか、と思うなかれ。

というのも、これまで、「魔界のゲート」や「魔界の製品」の特定のために、多くの方から、室内の写真等をいただいてきましたが。

大変失礼ながら、やっぱり、そういう方のお住まいは、えてして、モノに溢れかえっていて、あまり整理整頓も行き届いていなくて・・・というケースが、すごく多かったです。

ご自身なりに掃除と整理整頓はされているつもりかもしれませんが、とにかく、モノが多すぎて、室内にぎゅうぎゅう詰めになっていると、その空間のエネルギーは、あっという間に澱んできます

モノが多すぎて塞き止められて、エネルギーが流れない、循環していかないからです。

ですので、まずは、片付け・断捨離。

もっと言えば、とにかく、不要なモノ、使わないモノは、もう全部捨てる。そして、モノを減らす。

モノを極力少なくして、室内、空間内を軽くすることが、まず最優先です。

そうすると、ご自身の気持ちも体も、だいぶ軽くなっていくように感じるはずですし。

何より、空間内のエネルギーがスッキリしていくと、そう簡単に、「妖(あやかし)・物の怪」も寄ってこなくなりますし、「魔界」系のことも、起きにくくなっていくようです。

ですので、何から始めたらいいかわからないようでしたら、まずは、片付け、もっと言えば、不用品のゴミ出し、から手をつけてください。

これも、立派な、「ご自身の浄化」ですからね。

いくら毎日お風呂に入って体をきれいに洗って、浄化グッズ等も駆使して、自分で自分をいろいろ浄化しているつもりでも、家の中がモノで溢れかえっていて、室内全体のエネルギーが澱んでいる状態では、何の効果も、期待はできませんからね。

掃除は、その後、です。

というか、モノが少なければ、掃除も、すごく短時間で、少ない労力で、済むはずですから。

どうぞ、とにかく今、周囲を見渡して、「捨てられるモノ」があれば、片っ端から捨ててください

それをするだけでも、グンと自分自身のエネルギー状態が引き上げられ、整えられていきますよ。

そして、もう一つ、ここからは、ちょっと個人の趣味にまで、踏み込んだことを申し上げますが。

いわゆる、ホラー系、オカルト系、怪しげなスピ系、魔界・異世界的なものをテーマにしたジャンルの趣味からは、もう手を引いた方がいいです。興味関心を、持たない方がいいです

先日のブログでも、ネット動画の関係でちょっと触れましたが。

その手のジャンルの趣味に親しんでいると、「魔界」関係のエネルギーの影響を、非常に受けやすくなってしまいます

実際、昨年末、初めて「魔界のゲート」関係の現象と向き合わされたとき、その対象となったモノは、「ゲームキャラクターの魔物のイラストが描かれた紙袋」でした。

実は、その後も、「魔界」「魔物」系のイラストやデザイン、フィギュア等から、「魔界」のエネルギーが入り込んでくることがけっこうありまして。

あくまでエンタメの一環として展開されているフィクションの産物であっても、やはり、その手のテーマのものは、実際の「魔界」系のエネルギーと、惹きあうんでしょう。

こんなことを言うと、「生きている楽しみが減るじゃないか、これからは何を励みに暮らしていけばいいんだ」とか、文句を言われてしまいそうですが。

そもそも、命あってこそ、生きていてこその、エンタメであり、趣味ですから。

どちらが大事ですか?という話ですね。

正直なところ、そういう状態で、いくら「遠隔浄化」を受けていただいても、まったくとは言いませんが、やはり効果が出てきにくくなってしまう可能性があります。

心当たりがある方は、ぜひ一度、真剣にお考えいただけると幸いです。

というわけで、まずは、片付け・断捨離、ぜひ、このタイミングで、とりくんでいってくださいね。

きょうも明るいほうへ  マモル