こんにちは、マモルです。

さて、今さらですが、「8/10先祖解除セッション」のご感想・ご報告の紹介を続けているうちに、あっという間に、9月に入ってしまいました。

そして、気がついたら、今年2月下旬の、「見えない世界の大変化」から、あっという間に半年が過ぎてしまいましたね。

そのときのブログで、「これから、強制的な“浄化”と“清算”が始まる」とお伝えしましたが。

あらためて、この半年間に起きた出来事、世界のニュース、国内のニュースを振り返っていただくと、、、なんとなく、そんな気もしてきませんか?

まあ、むしろ「私の勝手な気のせい」であってくれる方が、いいぐらいですけどね。

また、そんな中で、いい方にも悪い方にも転びうる変化として、「言葉の力が2倍、思考の力が25倍になった」というお話も、お伝えしておりました。

で、それから、半年すぎまして。

実は、思考の方はともかくとして、「言葉の力」は、さらにどんどん、その力を増してきているようです。

もちろんそれは、ポジティブにもネガティブにも、どちらの方向にも強く影響していくのですが、やっぱり、ネガティブな発言は、口にすればするほど、あっという間に、そのネガティブが自分の目の前に具現化されていく、展開されていく、そのスピードがどんどん速くなってきている、という感じがします。

ですから、不安、心配、怒り、悲しみ、苦しみ等のネガティブ感情を「感じてしまう」「抱いてしまう」のは仕方がないとしても、それを決して、「言葉」にしない、「発言」にしない。

それが大事です。

「もう死んだ方がマシだ」なんて発言してしまうと、そのうち本当に、死に至るような出来事が、起きていきますよ。

ぜひここからは、あらためて、発言の内容に、発する「言葉」に、気をつけていってくださいね。

で、そういう視点から、自分の周囲を振り返ってみたとき。

やたら悲観的なことばかり発言したり、やたら批判的・攻撃的な言葉が増えてきたり、怒りに任せた言葉や罵詈雑言、悪口や妬み嫉み的な発言が多い人が、自分の周囲に増えてきているような気がしたら、要注意です。

それは、自分を取り巻く環境が、どんどん悪くなって、どんどん落ちてきているという、証拠でもあります。

できれば、そういう人、そういう環境とは、距離をとっていく、離れていく方がいいですね。

我慢して一緒に居続けても、どんどん、連動して、自分も「落とされて」しまいますから。

その上で、周囲がどうあろうとも、そこに同調せず、自分だけは、前向きでポジティブな言葉を発していく。

そのことを、しっかり意識して、とりくんでいってください。

そして、「言葉」が変われば、それに連動して、「思考」も、「行動」も、変わっていきます。

それによって、「目の前の現実」も、必ず変わっていきますから。

あらためまして、いい言葉、前向きでポジティブな言葉、いわゆる「天国言葉」と言われるような言葉を、どんどん使っていくようにしていきましょうね。

きょうも明るいほうへ  マモル