こんにちは、マモルです。

『カルマの解消&魂の浄化セッション・10月編』、ただいまお申し込み受付中です。こちらのブログをご確認いただき、よろしければどうぞ。

さて、今回のセッションでは、「過去世カルマの解消」と、「魂に溜め込んだ汚れ・穢れの浄化」ということを、打ち出しております。

先月から、試験運用・先行実施に取り組む中で。

「過去世カルマの解消」の部分については、ほぼほぼ、完全に対応しきれていると思っています。

ですが。

正直申しあげて、「魂の汚れ」に関しては、「ものすごく汚れている、真っ黒けの人」の場合、そう簡単には浄化しきれず、多少残ってしまうところがあります。

その場合、やはり体調不良等の問題が起きてきたりするので、そこはご連絡いただいて、個別に対応させていただいているところです。

以前に比較して、もうだいぶ減ってきましたが、なかなか「一日のSOSメールがゼロ」というところまでは、到達できてはいません

ただ、この部分については、私の力があがっていくことで、解消できるはずのところでもあるかと思いますので、引き続きいろいろ研鑽を重ねていければと思っております。

さて、それはそれとして。

この「魂の汚れ」は。

その多くは、やはり、”過去世カルマ等に連動して、ご自身の中に溜め込んできた、積み上げてきたもの”ということになるのですが。

それに加えて。

「今世の生き方・考え方」によって、「現在進行形」で発生して溜め込まれていく部分も、けっこうあります。

ですので、「過去世」からの分はともかく、その「今世の生き方・考え方」からくる分は、ご自身が変わらない限り、いくら毎日きれいにしても、すぐにまた新しい汚れとして、無限に噴き出してくるところがあるんですね。

ある意味、すごく、厄介です。

では、どういう「今世の生き方・考え方」が、一番、「魂の汚れ」に直結してくるのかというと。

一言で言えば、「我の強さ」

「自己中心的」「自分さえよければ」という生き方・考え方。

こういうところになります。

なお、こういう人は、えてして『自力』も強かったりするので。

これまでの「周囲のものがまだ人間に協力的だった時代=魂の汚れが、人生の向かい風にならなかった時代」においては、結果的に、「社会的成功」や「豊かな人」になっていくことが、多々ありました。

でも、もう時代が変わりましたので。

そういう「自分が、自分が」の姿勢で成功してきた、そういう行動で人生を切り開いてきたような人は、これからは、その「魂の汚れ」によって、どんどん、周囲のものから嫌われる、攻撃される度合いが、高まっていき。

だんだんと、いろいろなことがうまくいかなり、自然と堕ちていく・・・そういう展開になっていくように思います。

そういう意味で、これからは、けっこう多くの「いわゆる”成功者”」が、だんだんと没落していく・・・そういう感じになっていくところも、出てくるのかもしれませんね。

とはいえ、こういうタイプの方は、私のブログに目を通すことなどないでしょうから、ここで何を言っても届くことはないでしょうし、ある意味、ここまでは、どうでもいい話で(笑)。

ここからが、本題です。

というのも、私のブログに集まるような方は。

おそらく、ご自身の自己認識として、「我は強くない、どちらかというと弱い」「自分から前に出ていくことはなく、どういう場でもおとなしく控え目にして我慢して、いつも周囲を優先している」というような感覚でいる方のほうが、多いと思うんですよね。

だとすれば、そういう生き方は、「魂の汚れ」には、あまりつながっていかないはず・・・

でも。

実際には。

前述したような、「自分が、自分が」で、他者を押しのけていくような生き方の人よりも、むしろ、「自分は下がって、周囲を優先」する生き方をしている人の方が、もっともっと、「魂が汚れていて真っ黒」というケースが、けっこうあるんです。

どういうことかというと。

私のブログに集まるような人達が、「自分ではなく、周囲を優先するような生き方をしている」というのは。

実際には、他者のこと、周囲のことを大事に思って、幸せになってほしいと願って、その「優しい美しい心」をもって、自分が一歩引いている、ということではなくて。

「自分に自信がない」とか「どうせ無理だ」とか、「下手に前に出て目立つと、何をされるのかわからないので怖い」というような、かなりネガティブな理由から、あえて自ら自分の立ち位置を下げている、というケースが多いんです。

それだけならまだしも、自分から引き下がっておきながら、それで上がった相手のことを、無意識無自覚に、憎んだり恨んだり、妬んだりひがんだりしたり。

そんな風に一歩下がってしまった自分を、「だから私はダメなんだ」と、強く否定していたり、「どうして私ばっかりがこんな目に遭わないといけないんだ、私ばっかり我慢しないといけないんだ」と、内心、ものすごく怒っていたりすることがあります。

そういう感情を、内側にどっぷり溜め込んでいることが、けっこうあります。

そうすると、それは、やっぱり、「魂の汚れ」に、つながっていくことになるわけです。

最初に紹介したような「他者を押しのけてでも自分が前に出る」という人たちは、それはそれで、わかりやすく「自己中心的」「我が強い」人ではありますが。

「ものすごい不満や怒りや劣等感や自己否定を抱えているからこそ、一歩下がる、人の後ろに回る」というような行動をとる人たちも。

それはそれでまた、「自分のことしか考えていない」「自分のひねくれた視点でしか物事をとらえられない」という意味において、真逆の方向性で、やっぱり「自己中心的」「我が強い」人でもあるのだ、ということですね。

そもそも、「我」が強くなければ、成功も失敗も、豊かさも貧しさも、あまり気にならないというか、どうでもいいというか、あまり強く意識には、のぼってこないはずですからね。

というわけで。

ここまで読んできて、「ああ、私は、そうかもしれない」と、ちょっとでも引っかかるような感じがする方は。

ぜひ、これから、ご自身の「今世の生き方・考え方」を、いい方向に、前向きに、変えていっていただけるといいなあと、強く思います。

では、どういう風に、変えていけばいいか?というと。

これはもう、以前から、私のブログで、再三訴えてきたことに尽きます。

もうこの一言。

「明るく軽く」です。

何があろうと、どういうことが起ころうと、そこに一喜一憂することなく、ただ、「明るく軽く」生きる。

そういう生き方・考え方をベースに、日々の行動にも反映させていくことができれば、少なくとも、もう「今世」の部分が原因での、「魂の汚れ」は、発生してこなくなるはずです。

そして、「生き方・考え方」を変えていこうとする中で、何か、具体的に「行動」として、実践できることがあるとすれば。

これまた、何度もブログでお伝えしてきた、「片付け・断捨離」「いい言葉」「笑顔」の、3つになります。

これを、とにかく、実践していくことです。

それはまた、「魂の状態、きれいさ」に、しっかり反映されていきますからね。

そして何より、今回のセッションの効果を、より大きく、よりしっかりと受け取っていただくためにも。

こうしたことは、ご自身の人生のベースをつくる上で、非常に大きな意味を持つものなのだと、お受け止めいただければ幸いです。

皆様の魂がどんどんきれいになっていくこと、そして、皆様の人生がよりよきものとなっていくことを、心より祈念しておりますね。

きょうも明るいほうへ  マモル