こんにちは、マモルです。

「7/30先祖解除セッション」、引き続き、お申し込み受付中です。

お申し込みいただいた翌日から、さっそく「毎日の遠隔浄化」も取り組んでいきますので、迷っている方は、ぜひお早めにどうぞ。

さて、この3日間、「私見」として、いま起きていることの根底にあるものを、ご説明させていただきました。

で、今日からは。

「魔界」「霊」「物の怪」等の問題に加えて、さらにまた起きてきている「大きな変化」について、お伝えしていきたいと思います。

それは、大きくまとめると、『二極化』です。

実際のところ、スピの世界では、「アセンションが進むと、二極化が進む」という話は、もういろんなところで、当然のように語られてきました。

それは、主に、「目覚めた人と目覚めていない人に分けられる」とか、「持てる者はますます富み栄え、持たざる者はますます貧しくなる」というようなニュアンスで語られることが多かったかと思いますが。

どうも、そんな単純な構図の話ではなくて。

もう、いろいろなことが、「二極化」してきているようです。

そんなことを、ちょっとご紹介していきたいと思います。

1回目のきょうは、「相性」です。

主に人間関係においてわかりやすいのですが、最近、下記のような変化を、感じたりしていませんか?

・以前から「合う」と思っていた人と、最近、ますます仲良くなってきた、一緒にいると心地よいと思うようになってきた。

・以前から「合わない」と思っていた人と、まずます合わなくなってきた。近くにいると気持ちが悪くなってくるぐらい。なんとなく、距離を置くようになった。

・以前は仲がよかった、親しかった人と、急になんだか「合わなく」なってきた。(その逆もあり)

実は、この5~6月にかけて、一気に、「相性の二極化」が、進みました

どういうことかと言うと。

そもそも、これまで、「相性」は、仮に「ゼロ」から「100」までの幅があるとしたら、その間がずっと連続していました。アナログでした。

ですので、小刻みに数えていくと、相性0%、1%、2%・・・・98%、99%、100%と、その相性の度合いを、ざっくり把握することが、可能だったんですね。

そのうえで、「相性」をもとに、一番いい人、2番目にいい人、とか、もしくは、どっちもよくないけど、まあこっちよりはマシか、みたいな、「よりベターな選択」をして付き合っていくことも、可能だったんです。

ですが、これが、「二極化」しました。

つまり、「相性0%」の人か、「相性100%」の人しか、いなくなりました

間がすっぽり抜けて、二進法の、0か1かの、デジタル状態になりました。

極論すれば、周囲の人が、「合う人」か「合わない人」か、「〇」か「×」か、「敵」か「味方」かの、どちらかしかいなくなった、という感じです。

例えば、「相性0%の人=合わない人」に囲まれていると、それだけで、ものすごく、生き辛くなります。

いわゆる四面楚歌というか、周囲を全部「敵」に囲まれているような感じで、身の置き所がなく、落ち着かない感じがしてくるはずです。

さらには、決して意図してのものではないかもしれませんが、お互いに、「嫌がらせ」「攻撃」的なことをされたと感じることが増え、トラブルが多くなってくる。

一緒に取り組んでいる仕事があれば、当然ながら、なかなかうまく進まなくなってくる。

そういうことが起きていきます。

実際、「生霊」を飛ばしてくる相手は、私が扱ったケースを見る限りでは、全員、「相性0%」になっていましたね。

それでも、個人的な友人・知人における関係だけなら、まだいろいろ折り合いをつけながら、適度な距離を保ちながら、何とかやっていけるかもしれませんが。

この「相性0%」への変化が、家族間、夫婦・パートナー間、特に親しい友人や職場の仲間等の間で、起きてくると、一気に生き辛さが増してきます。

切り離そうにも切り離せない関係性の中で起こると、お互いに、ものすごいダメージになってくるんですね。

ですから、たぶん、これから・・・「離婚」や「別居」が、けっこう増えると思いますよ。

いわゆる「仮面夫婦」というか、世間体とか経済問題とか、仕方なく夫婦を続けているような人たちが、「もう我慢できない、一緒にはいられない」と、ハッキリ行動に移すようになってくるからです。

ただ、一方で。

「相性100%」への変化が、特に夫婦間、家族間で起きてくると、その関係性はさらに親密になり、絆が深まり、すごく「生きやすく」なってくるでしょう

心穏やかになり、たいていのことは、その絆で助け合って乗り越えられる、という感覚になっていくかもしれません。

そういう意味では、そっちに転ぶと、悪くないような気もしてきますね。

で、この「相性の二極化」は、もちろん個人差はかなりあるんですが、平均値をとると、ざっくり「半々」に分かれて、起きているような感じみたいです。

ですので、そこだけ聞くと、「まあ、世界の半分が敵になっても、半分が味方なら、それはそれでいいんじゃない」という感じがしてくると思います。

でも、そう簡単には、いきません。

というのも。

「相性100%」は、「明らかによくない相手、おかしい相手、できれば付き合わない方がいい相手」に対しても、起きてくるんです。

例えば、「全然働かずにギャンブル依存症で、時に暴力も平気で振るう、反社会的な行動も平気でする」ような男性がいたとして、でも、「私がいなければこの人はダメになる」と思って、ずっとその男性にくっついて離れない女性がいるような感じで。

「情が湧いて離れられない」というか、「自分はこの人の100%味方だから、自分も一緒に堕ちていく」みたいな感じに、なっていってしまいかねないんですね。

まして、いまは、「魔界」「霊」「物の怪」等の影響を受けて、「運気」も止まってしまい、やることなすことうまくいかない、心身のバランスを崩してなかなか浮上できない、というような人が、どんどん増えてきつつある中で。

いかに「相性100%」であっても、そういう人に引っ張られてしまうと、結局、自分も「堕ちて」「ダメになって」いってしまいます

ですので、そういう問題を全部クリアしたうえで、いい感じで付き合っていける人となると、ガクッとその割合・数は、少なくなります。

正直なところ、これからは、家族やパートナーも含めて、「敵が5割」「味方ではあるけど、結局は足を引っ張るだけの存在が3~4割」ぐらいになっていって、まっとうにいい関係性でいられるのは、「1~2割」程度しか、残らないような気がします。

であれば、多くの人は、この「相性の二極化」によって、ますます「生き辛く」なっていく可能性が高いということで、やっぱり、決して、「いい変化」ではないんですね。

でも。

これから、どんどん、世の中の状況、私たちをとりまく環境が、悪くなっていく一方で。どんどん、「これまでの当たり前が当たり前ではなくなっていく」世界の中で。

自分の周囲を、その「1~2割」の、「完全に〇」の人で、できるだけ固めていくことができれば、これは、この先、ものすごく大きなアドバンテージになってきます

そういう意味で言えば、まずは、「相性0%」と分かった人達は、距離をとっていくこと、一緒に組まないようにすること。

これについては、相手側も、むしろ離れていこうとしますので、意外と簡単にできるかもしれません。

そして、「相性100%」でも、客観的にみて「まずい」「やばい」人達とは、やはり同様に距離をとっていくこと。

むしろ、こっちの方が、相手側は、ずっとくっついてこようとしてくるので、難しいかもしれませんね。自分の中にも、抵抗が出てくるでしょうし。

でも、とにかく、そのようにして、「完全に〇」の人たちだけで、自分の周囲を固めていく。

それをしっかりやっていくことができれば、これからの様々な苦難を乗り越えていくにあたり、たくさんの応援を受けながら進んでいくことができるかと思います。

なお、この「相性の二極化」は、決して「人間関係」ばかりではなくて。

お住いの家や地域、職場や学校、お仕事や趣味の活動含め、日々とりくんでいることの内容等にも、同じように、現れてきます。

ですので、夫婦・パートナー、家族関係が「相性0%」のところに、住んでいる家や住んでいる地域、そして、職場との相性まで「0%」で、友人知人との関係まで「0%」の人が大半だったら、もうそれは、「生きながらにして地獄にいる」ようなものです。

そういう場合は、もう今の仕事は辞めて家から飛び出して、自分と合う地域・住まいを見つけて引っ越して、家族等との人間関係も断って、自分と合う仕事に就く方が、人生よっぽど開けていくはずです。

まあ、そうはいっても、様々な理由から、なかなかそこまではできない・・・という方が大半だと思いますし、だからこそ、この「相性の二極化」は、非常に厄介な変化であり、やはり、「苦難の時代」を象徴する現象の一つとして、起きてきていることなんだろうと思います。

ところで、この「相性の大事さ」については、すでに「ZGS」等の中では、もう何度かお話させていただいてきていて、実際に、いろいろご相談を受けているところです。

やっぱり皆さん、家族や大事な方との関係性について質問するのは怖いようで、なかなかそこまで踏み込んだお尋ねは、あまりないのですが(私も、聞かれてもいないのに、こちらから一方的に伝えるようなことは、どうしても必要な場合以外は、できるだけ控えています)。

職場や友人知人との人間関係、職場、病院(特に歯科医)、エステやマッサージ、美容院、行きつけのお店などについては、けっこう質問をいただきますし。

その場合、ただ相性が〇かどうか、ということだけではなくて、「魔界」「霊」「物の怪」系の問題がないか、この先、その人やお店が、急速に「堕ちて」いったりしないか、ということまで含めて、回答させていただいております。

ただ、そうすると、なかなか「完全に〇」というところは、なかなか出てこなくて。

特に医療関係については、コロナワクチンからの影響の関係もチェック項目に加わってくるので、尋ねられても、「ここはダメですね、ここもダメですね、いただいた候補の中には、大丈夫なところはありませんね」と、「ゼロ回答」になってしまうことも、しばしばです。

それでも、今はまだ、探せば「完全に〇」というところもあるかと思いますし、めげずにお問い合わせいただければいいかと思います。

というわけで、これまでも「相性」は大事でしたが、今後は、これまで以上に、「相性」は、とても大事な、人生を決める要素になっていきます。

繰り返しになりますが、自分の周囲・環境を、相性が「完全に〇」のもので固めていくことこそ、これからの「苦難の時代」を乗り切っていくための、一番のベースになる部分だと思っていただけると幸いです。

少なくとも、この部分については、「自ら意識的・選択的に行動して、いい状態をつくり、より強化していく」ということが、可能なわけですからね。

お問い合わせいただければ、できるだけのサポートはさせていただきますので、ぜひ自分の周囲を「完全に〇」で固めていくことに、とりくんでいってみてくださいね。

きょうも明るいほうへ  マモル