こんにちは、マモルです。

東海から関東にかけては、また台風が近づいてきていますね。進路にあたりそうな地域にお住いの方は、どうぞ十分ご注意くださいね。

さて、何とか「旧盆」の期間を乗り越え、私の方に日々飛び込んでくるSOS的なメールも、先週からすると、その数もぐっと減ってきて、一日に1~2人ペースとなりました。さすがにゼロにはなっていませんが、頻度はだいぶ落ち着いてきたかなと。

そして、こちらのブログでご紹介した、一週間で11体もの「過去の生霊(人の念)」の浄化をさせていただいたY様の状況も、だいぶ落ち着かれてきたようで、先日、こんなメールをいただきました。

 

【Y様から4日(月)にいただいたメール ※一部略、一部文言整理】

『ここ2~3日、気になっていたけど手つかずだった場所、家の掃除や片付けが、少しずつですが、捗りました。

掃除は、玄関のドアや、その隣の玄関ホールの窓、二重サッシの拭き掃除など。

網戸も外して、レールの上も、夫が主に外からホースで水をかけて、私が内側から拭いて、ピカピカにできました。

また、紙ごみ類も、たくさん処分しました。

ひとつは、レシートの山です。

中でも特に、母が亡くなる前後の約2年分、一番大変だった頃の、私が後生大事にしまっておいた、いろいろなレシート類です。

特に病院関係。

今見返してみたら、やはりまだ、生々しい感じもしましたが、その当時の悲しみよりも、「(自分なりに)よく頑張ったなあ」という懐かしさが浮かんできて、そして、全部、手放すことができました。

もう一つは、神社やお寺のチラシ、パンフレット、拝観チケット等です。

けっこうたくさんありました。

「ああー、これは、もうダメ、いらない!」と思って、全処分しました。

お守りやお札などは全て処分していましたが、まだこれもあったか!という感じでした。

これまで、いろいろなものを断捨離してきたつもりでしたが、これらのものは、今回までずっと、手放す気はなれないでいたものでした。

これからも、執着せずに、ものを少なくするように、特に、紙ごみ類の処分を、頑張ります』

 

・・・Y様、ありがとうございました。

なんとなく、メールの文面からも、Y様がすごくスッキリさわやかな気分になってきておられる様子が伝わってきて、私も嬉しかったです。

で、このタイミングで、ここまでスッキリしてきたのは。

ある意味、たくさんの「生霊」を浄化(除霊)したことを通じて、自分のエネルギーを汚し続けてきていた、もう不要で、ただ有害なだけのエネルギーを手放すことに成功したから、という側面もあるわけですね。

実際のところ、Y様のご主人様に関しても、4体の生霊を浄化させていただいておりまして、(ご主人様はそんなことが起きていたとはまったく知りませんが、Y様が陰で奮闘してました)、夫婦ともに、だいぶスッキリとした感じになられたと思います。

やっぱり、前にもお伝えした通り、こういう「過去の生霊(人の念)」が、今このタイミングで浮上してくるのも、大きな視点からみれば、「それを自分のエネルギーから手放すために起きてきていること」なのでしょうから。

きっと、それぞれの方にとって、必要なことなんでしょう。

そして、今はちょっと落ち着いていますが、また次は、「秋のお彼岸」のタイミングで、また一段階、「見えない世界」の状況が、ぐっと悪くなっていく可能性があります。

また同じようなことの繰り返しになるのか、それとも、またまったく思いもよらないような新しい事態が展開していくことになるのかどうかわかりませんが。

私の方では、きっとまた何かあるんだろうと思って、着々と、準備を進めさせていただいているところです。

皆様もそのつもりで構えておいていただき、でも、一時的にしんどいことになっても、それを乗り越えた先には、「またひとつ軽くなった自分」に出会うことができると思って、何があっても前向きにとりくんでいただければ幸いです。

私の方でも、しっかりそのサポートをさせていただくつもりですからね。

なお、そういう準備も進めている関係上、ブログの方は、しばらく不定期更新となりますので、お許しくださいませ。

きょうも明るいほうへ  マモル