こんにちは、マモルです。

前回のブログの続きというか、補足というか。

「妖怪・物の怪のたぐい(キツネ・タヌキ・ヘビほか)」なども「活性化」してきている、ということを、お伝えさせていただきました。

で。

なんとなく、皆様、「なんだ、昔話でもよく聞くし、それぐらい、大したことないんじゃないの?かわいいものなんじゃないの?」と思うかもしれませんが。

でもねぇ、これがまた、けっこう、怖いし、大変なんです。

 

【C様から、5/22にいただいたメール  ※一部略、一部文言整理】

『ちょっと気になる事がありましたので、ご連絡します。

同じ寝室で、私と娘が寝ているのですが。

昨夜、夜中に娘が、「ちょっと、何、今の!」と、私に声をかけてきました。

眠りの浅かった私も、娘に声かけられる直前に、確かに聞いたのですが。

スーパーのビニール袋や紙袋を、グシャグシャとしているような、かなり大きい音がしたのです。

あたかも、人がゴミ箱に捨てる前に、グシャっとやるような。

娘が言うには、その音が聞こえる前に、なんだか気配を感じて。

「ん?」と思った瞬間に、いきなり肩を掴まれた感触がして、その後に、その音がしたそうです。

私も、さすがに、「えっ?」って思いはしましたが。

娘を怖がらせてはいけないと思い、「何?そうだっけ?」と、気づかないフリをしてしまいました。

そして、今日、私の方は、朝からずっと。

仕事関係の人とギクシャクする、家族(主人)とギクシャクする、イライラすることがあり、しかもフィッシングメールまで届いて、とにかく、心が落ち着かない1日でした。

娘は、朝、「なんだか気持ち悪い・・・」と言いながら、学校へ向かいました。

息子は仕事から帰ってきて、「首(左側)が痛い!寝違えてたのかな?」と言っていました。湿布を貼っています。

先祖解除セッションの膿み出しにしては何だか変で、もしかして人の生霊なのか、もしくは何かの先祖関係の問題なのか、ちょっと気になっています』

 

・・・このメールを受けて、何が起こったのか、探っていきます。

でも、「魔界」関係でもない、ご先祖様関係でもない、ご家族に影響がまたがっているので、誰かの過去世カルマとか、「人の念」とかの影響でもない、いったい何なんだ?と思いながら、ひとつひとつ、確認していったところ。

「ああ!」と気づきました。

「物の怪」存在としての、「見えない世界のタヌキ」の仕業でした。

どうも、C様の家の中にしっかり入り込んで、居座っているらしい。

その影響を受けて、ご家族全員、体調も悪くなり、いろいろうまくいかなくなり・・・というわけです。

で、まあ、対応としては、「魔界」系のものと同じで、この手の存在に関しては、よっぽど強くない限りは、浄化して消せるので、急ぎ対応させていただきました。

他にも、「家の中に何か入りこんでいる気がする」「物がよく落ちる」「変な物音がして怖い」というようなメールを、いくつかいただきましたが。

いやもう、本当に、のどかな昔話レベルの「物の怪」では、ないですよ。

ちなみに、「視える・わかる」タイプの方は、もっと直接的に、いろいろ感じ取っているようです。

ある方からは、こんなメールをいただきました。

 

●『夜中の2時に、窓の外から、たくさんの木が同時にボキボキ折れるような音がして、獣がガルガル言っているような声がしました。

イメージとしては、オオカミ的なものかと思いましたが、部屋には入って来なかったけど、気配がすごく強かったです』

 

もう一人、この手の存在のたぐいは、昔から見慣れているという方からも、こんな感想も。

 

●『最近のキツネは、昔のキツネとは、なんだか違うんです。

大きいし、目つきもすごく悪い。

とても“神様の眷属”というような感じのものではないですし、そもそも、キツネと言ってもいいものなのか・・・』

 

・・・そうなんです。

私は、視覚的にみるタイプではないのですが、エネルギー的に、「強力化・凶暴化・凶悪化・巨大化」している感じは、すごく伝わってきます。

その中でも、特に「蛇」が、けっこう増えてきているというか、もう、うじゃうじゃ出てきているようで、知らぬ間に、いろんなところに入り込んできているようです。

 

【M様から6/1にいただいたメール ※一部略、一部文言整理】

『本日、職場で、Zoomを使っての会議があったのですが、事前のチェック時には何も問題なかったのに、会議が始まって、いざ、自分が報告する番になった時に、カメラも映らずマイクも入りませんでした

急遽、一緒に参加していた同僚のPCを使わせてもらって、とりあえず、音声のみで報告をすることができ、ことなきを得ましたが、ちょっとバタバタとしました。

さらにその後、データの集計作業をしていたのですが、続きは明日、と思って保存した際に、データの変換処理をミスして、いろいろな計算式等が全部消えてしまい、また明日は、ほぼ最初からやり直しとなってしまいました。

決してぼんやり作業していたわけではないのですが、、、

もしかして、何か「魔界」の影響でもあったのではないかと、気になっています』

 

・・・これについても、探っていくと、「魔界」関係ではなく、「蛇」でした。

どうも、職場のPCの中に、入りこまれてしまっていて、それによる不具合が、いろいろ出てきていたようです。

正直、私からすれば、「この程度のトラブルで済んでよかったね」という印象ですね。

で、このケースに関しては、職場のPCとはいえ、M様に貸与されている、M様の個人の「所有物」とみなすことができるので、私の方で、PCに対して「浄化」をかけさせていただき、入り込んでいる「蛇」を消す、という対応をさせていただきました。

翌日は、朝からPCは問題なく作動し、特にトラブルもなく一日の業務を終えることができた、ということで、よかったです。

とにかく、いやもう、ほんとにいろいろ、起きてます。

「魔界」の影響に関しては、「ご先祖様方」も必死に頑張って守ろうとしてくれているようですが、この「妖怪・物の怪のたぐい」は、昔からの存在だけに、するっとそのガードをかいくぐってしまうところがあります。

それだけ、また違う意味で、「見えない世界」における危険度は、さらに増してきているのだと、ご理解いただければ幸いです。

とにかく、何かおかしい、どうも普段とは違う、何か変、という感じのことが会ったら、遠慮なくお問い合わせくださいね。

そのまま放置していたら、どんどん状況は悪化していくばかりですからね。

そして、大変申し訳ありませんが、いろいろと、この手の対応に追われておりまして、しばらくの間、ブログは1~2日おきの不定期更新とさせていただきます。

ご了承くださいませ。

きょうも明るいほうへ  マモル

 

【追記】いろいろ対応に追われておりまして、しばらくの間、ブログは1~2日おきの不定期更新とさせていただきます」なります。